島グルメ

2012年3月29日 (木)

タコ

かねてからセミ漁師・ボーサマに捕獲依頼してあったこいつ、「やっと獲れた」と夕方ウチに持ってきてくれた。

1333025656122.jpg

しかもでかいぞ!!

1333025658311.jpg

塩でゴシゴシ揉み洗いして・・・うぅっキモい(汗)
そして大鍋で足先からちょんちょんと・・・

1333025659762.jpg

こんなんなりました♡
この写真だとあんまり大きくなさそうに見えるけど

1333025661251.jpg

後ろの台所洗剤と比べると、ホラ、でかいでしょ?

このタコは今度タコ焼きパーティーにて食する予定。しかしこりゃ相当食いでがあるな。
ボーサマありがとう!いただきまーす!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

ロコモコ丼  リターンズ!

P5150695

前回は80点だったロコモコ丼、今回は研究を重ね、奥さんの意地をかけてのリベンジです。

グレービーソースの作り方をネットで調べ、ご飯もガーリックライスにすることでおいしさUP。こりゃもうめっちゃうまいでしょ♥

で、試食。

ガーリックの香りが全然しない・・・。
前回よりもちょっと酸味が強いソースだけど、基本的に同じ系統の味・・・。

・・・・・・・・・・・・・80点。

奥が深いぜ、ロコモコ丼。

続く!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

番外編  今日の晩ごはん

Dsc_7062

今日の晩ごはんはハワイに行ったこともないのにハワイかぶれの奥さん手作りのロコモコ丼でした。「ブログに載せろ」って言うので本日2度目のエントリー。
手作りハンバーグ&ソースがおいしかったです。でも食器に色気が足りないので80点。

| | コメント (2) | トラックバック (0)