« 復活の春 | トップページ | 何度目かの始動 »

2014年4月20日 (日)

リハビリのため海へ

このところ腰の調子がいいので、思い切って海へ行ってみた。

最後に海に入ったのが12月22日だから4ヶ月ぶりの海だ。しかもただ4ヶ月海に入ってなかっただけじゃなくて、その間ほとんど運動してなかったわけだから(ってか寝てた)、リハビリが必要だろうなとは思ってたけど・・・

思ってた以上に筋力落ちてた。

パドルが全然できなすぎてまいった。パドル楽ちんなハズのレトロで入ったのに、腕が回らずアウトが果てしなく遠く感じた。そしてヘルニアの後遺症で右足のつま先を上に反らせることができないため、テイクオフのたびにつま先がグキッってなって超痛かったし、立つこと自体が難しかった。

水温は18度くらいあるらしいけど、北風が寒かったせいかオレは5mmフルでちょうどいいくらいだった。3mmフルならもう少し楽なんだろうけどな。

後半奥さんが写真を撮りに来てくれた。

P1130868

P1130930

奥さんいつもありがと♥

波は限りなくしょぼかったんだが写真で見るとそれなりに見える。
一応動画も撮ったけど、波もライディングもしょぼいし、何より疲れたので今日は写真だけ。

|

« 復活の春 | トップページ | 何度目かの始動 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

キャベツコーギーのハナが亡くなりました。
11/4
心不全でした。見上げる瞳が可愛くて、首をかしげる仕草が可愛くて、可愛くて......
毎日仕事に行くとき見送ってくれた可愛い娘でした。
あなたの最期を思い出すと胸が苦しくて切ないです。
とても愛してます。これからもずっと.......ありがとう、ハナ

投稿: 奥さん | 2014年12月 6日 (土) 22時18分

グキってなりますよね!
焦ってはいけないと思いながらもけっこうイラっときますね。
マッケンジーやってみます。

投稿: Kamashita | 2014年5月 5日 (月) 14時55分

そっか!そう言えばよく、つま先がグッギとなったよ。

ところで2枚目の写真はチカラがぬけいて良い感じだよ(^^)
ボトムに降りる時、チカラがはいっているのは初心者(素人)。
写真の瞬間は、まさにチカラをいれてはいけない時。
ケガの功名、海に入れなかった時間は無駄じゃないさ。

俺のどん底2年間を思えば、大丈夫だよ。
あっ、マッケンジー忘れずに!!

投稿: yojibay | 2014年4月30日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/55858690

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリのため海へ:

« 復活の春 | トップページ | 何度目かの始動 »