« 2013年6月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

新島軍団襲来!!

今日は新島から大勢サーファーがやってきた。
何人来たのかは数えてないから分からない。

なぜサーフィン天国の新島からサーファーがわざわざここ式根島にやってきたかと言うと、ナレー(北東の風)が吹き続けると新島・波伏はオンショアのスーパーパワーのデカ波になり、サーフィンっていうより我慢大会に近くなるから。

今日がまさにそんな日。
日曜でオレも(ついでにジーラも)休みだったので、一緒にサーフしてきた。

以下奥さんが写真を撮りにきてくれたのでその一部をご紹介。
(※たくさん人がいて誰が誰だか分からないのでテキトーに目についた写真のみ掲載。載ってなかった人は許してね♥)

P1090631

P1090664

P1090721

P1090860

P1100002

P1100079

P1100184

P1100225

P1100417

P1100602

P1100669

P1100733

P1100778

P1100858

P1110126

以下NGライディング

Ng2

いつもカッコいいライディングを見せつけるこの人なので、あえてこんな写真を載せてみる。

Ng1

ヒトのばかりじゃなんなので、自分のださいところも載せてみる。

いつものように動画も撮っていたんだけど、今日は疲労困憊なので写真で勘弁して下さい。決して第3でサーフしていた自分が写ってないから編集する気がなくなったわけではありません。ともあれ

みなさん今日はお疲れさまでした!

皆が帰った後も一人粘ってたオレだけど、皆が帰った途端に波がなくなり、屈辱の「波に乗れずにパドル上がり」したよ。
もう少し式根島の波は、式根島のサーファーをひいきしてもいいと思うんだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

台風20号の波 よくない

サイズだけはそこそこあったけど、やっぱりよくない。
その上オフショアが強すぎて板落ちない進まない。
そろそろマジでいい波のせて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

台風18号の波 入りはじめ

台風18号のうねりが入りはじめた

・・・んだけどイマイチ。

今日は耳の手術をしてから最初のサーフィン、ホントに久しぶりのサーフィン。
パドルがめっちゃきつかった。
医者のOKはもらってないけど大丈夫、だよね?

明日はいきなりクローズとかありそうだな〜。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

近況報告

どうも、本当に久しぶりすぎて誰も見てないとは思いますが、ここのところ更新していなかった理由と近況報告などしてみようと思います。

まず投稿できなかった理由ですが、右耳のサーファーズイヤーが悪化して海に入れなかったってのが主な理由。中耳炎も併発して耳が痛いやら聞こえないやら・・・
そして8月末に手術を受けてきました。
左耳は以前手術が失敗していてすでにほとんど聞こえず、この上万が一右耳まで失敗した日にゃ仕事や日常生活にも支障が出るだけに内心ドキドキもんでしたが・・・

無事成功しました!!

今回はちゃんと医者を選んだので期待以上の大成功。聞こえも問題ないし、すでに傷痕もほとんど目立たないほど回復しています。これならすぐにでも海に行けるんじゃ・・・ゴニョゴニョ・・・
ま、そんなわけでして、無事生きて戻りました。ここのところ波もなかったようですが、また波が出たら様子を見ながら波乗りも再開していきたいと思ってます!!

Img_7247

約2週間のマイ・スイートルーム

Img_7248

病室からの景色。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年10月 »