« 夕方第3 | トップページ | Mac OSX Mavericks Mavericksとは? »

2013年6月 9日 (日)

何度でも甦れ!!

オレの一番お気に入りのボードJack KnightのPsycho Bum。
お気に入りだけに一番出番が多いので、当然痛み方も一番激しい。
以前にはテールがフロントフィンとバックフィンの間くらいから真っ二つにポッキリ折れた。
もうダメかと思ったけど、お気に入りの板なので必死で修理したら直ってしまった。

そしてその後、今度はライディング中にサイドフィンを岩にひっかけてしまい、サイドフィンが一本、フィンボックスと周りのフォームごと海の底へと消えた。今度こそもうダメだと思った。

ところが数週間後、海の藻屑と消えたはずのサイドフィン(ボックス&フォーム付き)が浜に流れ着いたとボーサマが拾って来てくれた。海底をさまよう事数週間、すっかり緑色に苔むしたサイドフィンだったが・・・・それを見た瞬間オレは思った・・・コレで板、直せるんじゃね?

そんなわけで長い時間をかけて乾燥&ちょこちょこ修理してきたそのボードが、ついにこの週末に復活した!!

Img_7086

上の写真は樹脂でリペアしてこれからサンディング工程に入るところ。

Img_7087

できた!!
度重なるリペアのおかげで見苦しくなってしまったボトムはスプレーでごまかすことにした。
汚らしいっちゃ汚らしいけどアートっぽく見えなくもない(?)。何しろテール付近は真っ二つになってるし、片っぽのフィンボックスなんて周りごと吹き飛んでるからスプレーがない状態だともっと汚らしい。

そして!!
板が直ったら試してみたくなるのが人情ってもの。
そんなわけでいそいそと小波の海へ向かった。

うん、乗り心地も問題ない。グッジョブgoodオレ

|

« 夕方第3 | トップページ | Mac OSX Mavericks Mavericksとは? »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/51976296

この記事へのトラックバック一覧です: 何度でも甦れ!!:

« 夕方第3 | トップページ | Mac OSX Mavericks Mavericksとは? »