« 何度でも甦れ!! | トップページ | ヤギは使えねえ奴だった »

2013年6月11日 (火)

Mac OSX Mavericks Mavericksとは?

Marvericks

次の新しいMac OSのコードネームは「Mavericks」だそうだ。
Macユーザーじゃない人は知らないかもしれないけど、歴代Mac OSXのコードネームは「Panther」とか「Leopard」「Lion」などずっとネコ科の動物の名前だった。

で、ここにきて「Mavericks」ときた。世の中のパソコンおたくの連中はみんなMavericksって何よ?って思ってることだろうね。でもこのブログを見てくれている人ならもうピンときたでしょ?

そう、絶対これだよね?

オレは確信した。Appleの偉い人の中には絶対にサーファーがいると!!

他にも今回のWWDCで発表された情報の中にはこんなのもある。

Works1

Works2

上の画像はこの秋からサービスを開始する予定の「iWork for iCloud」の紹介ページをキャプチャしたもの。ここにもほら。ね?

さて、iOSも次期「7」はデザイン的にも大きく変わるらしいし、今回のOSXコードネームの変更といい、Steve Jobsを失ったAppleがここらで大きく舵を切ろうとしているのかもしれない。この先のAppleが今まで以上の大波に乗れるのか、それともワイプアウトするのかが気になるところ。まあ今のAppleはサーフィン界におけるKelly slaterみたいなもんだからそう簡単にはワイプアウトなんてしないだろうけど。

ただ一つ、Appleの偉い人に物申すとしたら・・・iOSもOSXもいいけどApple Works復活せいや!!iWorksはいらん!!

|

« 何度でも甦れ!! | トップページ | ヤギは使えねえ奴だった »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/51995637

この記事へのトラックバック一覧です: Mac OSX Mavericks Mavericksとは?:

« 何度でも甦れ!! | トップページ | ヤギは使えねえ奴だった »