« 2013年5月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年6月

2013年6月22日 (土)

夕方入ってはみたものの

これでセットっていうね・・・
動画中2本目と3本目では明るさがだいぶ違うでしょ?その間全く波に乗れなかった。ってか波が来なかった。

でも水はだいぶ温かくなった。寒がりのオレが3mmフルで暑かったから、次はシーガルかロンスプでいけるかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月14日 (金)

ヤギは使えねえ奴だった

Img_7110

ヤギと言ってもメェ~と鳴くやつじゃなくて台風3号のことね。

腐っても台風とちょっとは期待してたのに全くもって使えない奴だった。コシ~ハラくらいのダラダラな波が立ったかと思ったらすぐになくなった。恐らく誰もサーフできてない。被害がなかったのは良かったけど、あまりに根性なさすぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

Mac OSX Mavericks Mavericksとは?

Marvericks

次の新しいMac OSのコードネームは「Mavericks」だそうだ。
Macユーザーじゃない人は知らないかもしれないけど、歴代Mac OSXのコードネームは「Panther」とか「Leopard」「Lion」などずっとネコ科の動物の名前だった。

で、ここにきて「Mavericks」ときた。世の中のパソコンおたくの連中はみんなMavericksって何よ?って思ってることだろうね。でもこのブログを見てくれている人ならもうピンときたでしょ?

そう、絶対これだよね?

オレは確信した。Appleの偉い人の中には絶対にサーファーがいると!!

他にも今回のWWDCで発表された情報の中にはこんなのもある。

Works1

Works2

上の画像はこの秋からサービスを開始する予定の「iWork for iCloud」の紹介ページをキャプチャしたもの。ここにもほら。ね?

さて、iOSも次期「7」はデザイン的にも大きく変わるらしいし、今回のOSXコードネームの変更といい、Steve Jobsを失ったAppleがここらで大きく舵を切ろうとしているのかもしれない。この先のAppleが今まで以上の大波に乗れるのか、それともワイプアウトするのかが気になるところ。まあ今のAppleはサーフィン界におけるKelly slaterみたいなもんだからそう簡単にはワイプアウトなんてしないだろうけど。

ただ一つ、Appleの偉い人に物申すとしたら・・・iOSもOSXもいいけどApple Works復活せいや!!iWorksはいらん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

何度でも甦れ!!

オレの一番お気に入りのボードJack KnightのPsycho Bum。
お気に入りだけに一番出番が多いので、当然痛み方も一番激しい。
以前にはテールがフロントフィンとバックフィンの間くらいから真っ二つにポッキリ折れた。
もうダメかと思ったけど、お気に入りの板なので必死で修理したら直ってしまった。

そしてその後、今度はライディング中にサイドフィンを岩にひっかけてしまい、サイドフィンが一本、フィンボックスと周りのフォームごと海の底へと消えた。今度こそもうダメだと思った。

ところが数週間後、海の藻屑と消えたはずのサイドフィン(ボックス&フォーム付き)が浜に流れ着いたとボーサマが拾って来てくれた。海底をさまよう事数週間、すっかり緑色に苔むしたサイドフィンだったが・・・・それを見た瞬間オレは思った・・・コレで板、直せるんじゃね?

そんなわけで長い時間をかけて乾燥&ちょこちょこ修理してきたそのボードが、ついにこの週末に復活した!!

Img_7086

上の写真は樹脂でリペアしてこれからサンディング工程に入るところ。

Img_7087

できた!!
度重なるリペアのおかげで見苦しくなってしまったボトムはスプレーでごまかすことにした。
汚らしいっちゃ汚らしいけどアートっぽく見えなくもない(?)。何しろテール付近は真っ二つになってるし、片っぽのフィンボックスなんて周りごと吹き飛んでるからスプレーがない状態だともっと汚らしい。

そして!!
板が直ったら試してみたくなるのが人情ってもの。
そんなわけでいそいそと小波の海へ向かった。

うん、乗り心地も問題ない。グッジョブgoodオレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

夕方第3

久しぶりに入った第3。久しぶりのグーフィー。
久しぶりのフロントサイドだったけど、はやる気持ちとは裏腹に思うようには動いてくれないボード。
波が悪かったのか、それとも自分がダメなだけだったのか、イマイチすっきりしない夕方サーフィンだった。

だけど今日も奥さんが写真を撮ってくれた。いつもありがとう、感謝してます♥

P1090084

P1090192

P1090209

P1090226

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

Bombata PC & iPad ケース

最近出張が増えたので書類やステーショナリー、iPadなどを持ち歩くケースがほしくなって、1ヶ月ほど前からずっと探していた。性格上パーフェクトに気に入ったものでないと結局使わなくなるのが分かっていたのでオレにしてはかなり長い期間探していた。

Pcbag_2

↑こんないかにもなPCバッグはイヤだったので、さんざん探しに探した挙げ句一目惚れしたのがコレ↓だった。

Bombata

イタリア製のPC & iPad ケース「Bombata」!!

そして買っちゃいました。

Bom1


Bom2

基本緑色が好きなんだけど、なぜか今回はオレンジを選択。

なぜ2個あるのかって?それは・・・

オークションの終了時間が遅かったので「テキトーに4点ほど入札しとけば1個ぐらい落ちるでしょ」って寝ちゃって、朝起きたらその内2個を落札してたっていう・・・
でもまあアウトレット品なので2個合わせても1個の値段の半額程度だからまあいいでしょ?

縦長のがMicro Bombata、いわゆる「小さいボンバータ」、そして横長のがMedio Bombata(中くらいのボンバータ)。この他にもBig Bombataやさらに大きいMaxi Bombataなんてのもある。

実際手に取ってみると、写真で見るよりもかなりイイ!!上の写真は夜の電球下で撮ってるので少しくすんでるけど、かなりビビットないい色です。質感もなかなかよくて高級感もあるし、内側のポケットとかの使い勝手もいい。合皮なので耐久性もありそうだし、長い付き合いになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

写真と動画

波の質はイマイチだったけど、久々にそこそこサイズがあった。
今日はいつもの動画に加えて奥さんが写真を撮りに来てくれた。奥さんアリガト♥

Kam

Jira

サーフィンの動画や写真を撮るのって、間違いなくモチベーションに繋がる。
ただ、せっかく撮りに来てくれたのに納得いくライディングができないと悲しかったりもする。
今日はどっちかって言うと後者かも。全然思うように乗れなかった・・・

明日はもっとがんばりたいと思います!

・・・明日も入れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年9月 »