« 18号・2ラウンド | トップページ | 台風19号の残り波 »

2012年10月 6日 (土)

iPhone買い替えた!

iPhone5ゲットしましたーーーー!!!!

・・・・ではなく、正しくは「iPhone4・ホワイト」ゲットしましたーーーー!!!!

今頃なぜにiPhone4かと言いますと、話せば長くなるんだけど、以前水没した奥さんのiPhoneが最近ノイズが出て通話が聞き取りにくくなり、修理代が20,000円オーバーと高いので当然iPhone5も検討したんだけど、基本料が高くなるとか、上京してソフトバンクショップに行かなければならないとか、そもそも在庫がないとかの理由でその案は却下で、結局

中古のiPhoneを買い→奥さんのiPhoneを売却

この方法が少々面倒ではあるが一番安く上がるという結論に至った。

Iphone_2

そんなわけでさっそくiPhone4・ホワイトをゲット!!

なぜホワイトかって?それはオレがホワイトが欲しかったから!!つまり・・・

今回入手したホワイトはオレが使う→今までオレが使っていたブラックを奥さんが使う→奥さんが使っていたジャンクなブラックを売却

こうして奥さんのiPhoneを安く交換しただけではなく、オレのiPhoneも元々欲しかったホワイトに変わった。いつだってチャンスはピンチの中にこそあるのだ!

今はSIMもデータもすっかり新しいiPhoneに移し替え、オレのも奥さんのも快適に動いてます。ちょっとデータ移行が面倒くさかったけど、一度やってしまえばこっちのもの。これからオレの相棒は白iPhoneに変わります。

|

« 18号・2ラウンド | トップページ | 台風19号の残り波 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/47337368

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone買い替えた!:

« 18号・2ラウンド | トップページ | 台風19号の残り波 »