« サーフィンブーム再び!? | トップページ | スラックライン初心者の挑戦 »

2012年9月 4日 (火)

New Item!

もう数日前になるけど、以前落札したサーフボードが届いた。

1346728915817.jpg

1346728918583.jpg

完璧な梱包。個人とは思えない。

1346728921289.jpg

フィンシステムはFCSのクアッド(フィン付)。ボードサイズは5’10×18 3/4×2 1/8

1346728923514.jpg

デッキのフットマークもほぼなし。ボトム面のノーズ側に大き目なリペア跡があるけど程度はなかなか。持った感じ調子よさそうだけどどうだろう?早く乗りたい!!

ここんとこ地味に小波があって、高校生を中心に大勢海に入ってるんだけど・・・どうにもこのボードの進水式にふさわしい波じゃない・・・コシ以上でなければ入らないとオレは決めた!!だけど早く入りたい~(>0<)

*

さて、タイトルの「New Item」の件、サーフボードはもちろんだけど、こちらのアイテムも最近ゲットしたので紹介したい。

1346728927947.jpg

スラックライン!!
楽天で激安の3,500円也(送料別)。色はこのグリーンの他にもレッド、イエロー、パープルのカラバリ有り。レッド&パープルは薄暗い時に視認性が悪そうだと思い却下、残りの2色の内、今回はオレのフェイバリットカラーであるグリーンを選んだ。

スラックラインとは何ぞや?という方も多いと思うが、簡単に言うと「綱渡り」用のロープ(写真)及びそれを渡って遊ぶ行為のこと。

この「スラックライン」、こいつは「バランスならだれにも負けないぜ!」とばかりに調子に乗ってるサーファー野郎の自信を粉微塵に吹き飛ばすアイテムだ。とにかく乗れない。YouTubeなどで検索すると、このロープの上で飛んだり跳ねたりする動画がヒットすると思うけど、はっきり言ってあんなこと絶対できまへん(汗)。超調子よくても10mくらい歩けるかどうか、ほとんど2~3歩で落ちる(泣)

はっきり言って爽快感は(今のところ)ない。だけど落ちても落ちても、全く上達しなくても、なぜかまた乗りたくなる変な中毒性あり。

まだ本格的には練習してないんだけど、これをやり出してからサーフィンでバランスを崩して片足になったりした場合でもリカバリーできることが増えた気がする。ただ綱の上を渡るだけなんだけどすごくいい運動になるし、今後のサーフィン上達にも淡い期待を抱いて練習に励みたい。

一個買っとけば後からお金はかからないから、みなさんもトレーニング用にお一ついかが?
ちなみにオレが購入したところはこちら

↓参考動画。YouTube「新スポーツ スラックライン とは」

|

« サーフィンブーム再び!? | トップページ | スラックライン初心者の挑戦 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/46945365

この記事へのトラックバック一覧です: New Item!:

« サーフィンブーム再び!? | トップページ | スラックライン初心者の挑戦 »