« 悶々 | トップページ | サーフィンブーム再び!? »

2012年8月28日 (火)

Jack Knight コレクション追加

風邪が治らずしんどいです。
今日診療所に行ってきたんだけど、どうも「RSウイルス感染症」の疑いがあるそうだ。「RSウイルス」なんて言うと大層な病気に思えるけど、まあ風邪に毛の生えたようなものらしい。特段心配することはないけど有効な薬もないというちょっとめんどくさい感じ。あ~鼻水が止まらない・・・

さて、話は変わるが久々に中古ボードを購入した。オレはJack Knight(ジャック・ナイト)の板が大好きで時々オークションを物色してたんだけど、今回オレにちょうど良さげなサイズの板が出品されてたので思わず「ポチ」してしまった。

Jk

写真が今回落札した板。
サイズは5’10×18 3/4×2 1/8と、今メインで使っている5’8に比べると若干長いけど、身長175cm、体重68kgのオレにはむしろこのくらいがちょうどいいのかもしれない。
素材はEPSでFCSのクアッド、モデル名は「Dark Knight」(えっ!?)

なぜ(えっ!?)なのかと言うと、現在愛用中のこの板

P1100185

こいつのモデル名も「Dark Knight」なのだ。よく見ると同じモデル名のディケールが入っているのが分かるだろうか?モデル名の使い回し!?まあ名前なんて何でもいいけど。

Img_0256

もう1本のメインボードがこちら「Psycho Bum」。こっちもめちゃくちゃ調子いい。

上記のほかにもう1本Jack Knightの板は持ってるんだけど、その板はもうボッコボコのボロボロ・・・(それでもまだ時々使ってるし調子いい)。

今持ってる板の使い分けとしては、カタ以下のパワーがない波にはPsycho Bum、サイズのある波やパワーがある波、ブレイクが早い波やオンショアなどにはDark Knight、潮が引いててクラッシュの危険性が高い時には一番ボロボロの板といった感じ。さて、今回の板はどういう立ち位置になるんだろう?楽しみ!!

なぜオレがJack Knightの板が好きかと言うと、テイクオフが早いことと、癖がなくて乗りやすいこと、さらに今まで乗った3本全てが調子最高という驚異のマジック率!!こんなにいい板作ってるのになんでイマイチマイナーなんだろう?ちなみに有名どころのAl Merricやtokoro、Coleなどはイマイチオレには合わなく感じた。lost...は今も1本持ってる(Whiplash)けどとても調子いい。

だけどその「マイナー」なおかげで今回ちょっとした出会いがあった。実はこの板を出品された方もJack Knightの板が大好きで、ググって出てきたこのブログを前から見て下さっていたのだとか。連絡取り合ってみてお互いびっくり、みたいな。これがAl Merricとか有名なブランドだったらこうはいかなかったよね。送料も安いところを探して下さり感謝、感激です。ありがとうござます!!

そんなわけで気分はアゲアゲでも体調はダメダメ・・・あ~早く治さないと・・・

*

今日の波

Img_5871

Img_5872

iPhoneしか持ってなかったので写真がイマイチだけど、波はヒザ〜セットコシくらいでいかにもパワーがなさそうな感じで、なぜかオレが見た時には7人も入っていた。誰!?

|

« 悶々 | トップページ | サーフィンブーム再び!? »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/46853146

この記事へのトラックバック一覧です: Jack Knight コレクション追加:

« 悶々 | トップページ | サーフィンブーム再び!? »