« 椎間板ヘルニア 神の助けか!? | トップページ | 病弱なオレ »

2012年7月 1日 (日)

椎間板ヘルニア その後

昨日は新島の「整形外科巡回診療」に行って来た。
目的は椎間板ヘルニアには最も有効とされている「神経ブロック」を受ける事だったんだけど、残念ながら新島ではできないとのことで「東京の病院に行って下さい」という結果だった。
やっぱりか・・・

その代わり痛みを和らげる薬「リリカ75mm」を処方された。

Dsc_0042

何とも可愛らしい名前のこの薬、何でもロキソニンとかバファリンなどとは違って神経系の痛みを和らげる効果があるらしい。副作用としては眠気とふらつき、昼間飲むと危ないので夜になってから飲むように言われたんだけど・・・あんまり痛いのですぐに飲んでしまった。

だけど全く眠くはならず、ふらつきもなかった。だけど効果はあったみたい。今回の痛みは体の奥の方の重い痛みと、体の表面のチクチクするような痛みの両方だったんだけど、その内体の表面の痛みはほぼなくなった。あとは腰〜臀部〜左膝の裏の痛みが治まってくれればいいんだけど・・・

とりあえず仕事の都合もありすぐには上京できない。「それなら安静にしてろ」ってことで今日は一日ひたすら横になっていた。おかげで少しは楽になった気がする。

実は今週の金曜日から消防団の幹部訓練を受けるため出張予定なんだけど・・・訓練・・・無理だな・・・。

*

前回に続いて「庭カメラ」。今回はトンボが飛んで来てくれた。

Dsc_0018

Dsc_0030

あ〜もっと大きく写せるレンズがほしくなってきた。
こうして「レンズ沼」にはまっていくのか・・・

|

« 椎間板ヘルニア 神の助けか!? | トップページ | 病弱なオレ »

闘病記」カテゴリの記事

コメント

Violaサン
こちら、NikonといってもD50って古っるいやつですよ〜。ま、でもNikonって古くても新しくて形はあんま変わらないし、自分のもそんなに古くさく見えなくて(性能的にも)満足してますけどね。プロ用じゃない分操作もシンプルでいいですよ〜。今のカメラはどのメーカーでも充分性能いいから、デザインとかテイストとかで選んでOKですよね!!

投稿: Kamashita | 2012年7月 7日 (土) 22時47分

どもども、

そうかNikon派でしたか〜〜〜!!!

いいな〜僕も最初にNikonにすれば良かった、とたまに想うんですよ、この前D800をカメラ店で触って、このカメラ湿ってる(良い意味で)。
生っぽいんですよね、Nikon。
Canonはドライだから。
フラッグシップモデルは高くて買えないけど。

確かに最近、仕事ばかりでsk8もしてるんだけど、あんまり突っ込んでないな〜

又カキコします、有り難うございます。

投稿: hhdviola | 2012年7月 3日 (火) 09時22分

うわーViolaサン!お久しぶりです!!
ありがたいお言葉ありがとうございます。
ですが残念ながら自分Nikonなんです。
実は偶然ですが単焦点50mmf1.8(Nikon純正)はすでに持っていて、お気に入りのレンズです。
明るくてポートレイトなどにも向くレンズですよね?Violraサンのお仕事では便利に使えそうに思えますが、2軍になっちゃったんですか?
今、Tamronの90mmf2.8 Macroを狙ってます。
はい、コテコテのマクロレンズです。そして将来的には300mmまでの望遠レンズを揃えてコンプリートって感じです(今のところは)。欲を言えばフィッシュアイも欲しいのですが、こちら値段的に無理ですね。
すっかりromってますが、いつもViolaサンのブログ見てますよ!最近仕事色が強くなりましたね。がんばってるな〜といつも思ってます!

投稿: Kamashita | 2012年7月 3日 (火) 06時46分

ども、kamashitaさん、お久し振り。
いつもストイックなサーフィンブログ拝見させて頂いております。

で、大きく写せるレンズが欲しいですって??

Canonですか?

CanonならマクロじゃないけどEF50mm1.8fが余っています。
40cmくらい迄寄れます。

使うなら差し上げますが、どうでしょう?

投稿: hhdviola | 2012年7月 1日 (日) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/46079007

この記事へのトラックバック一覧です: 椎間板ヘルニア その後:

« 椎間板ヘルニア 神の助けか!? | トップページ | 病弱なオレ »