« 病弱なオレ | トップページ | 足揉みたい »

2012年7月 7日 (土)

その後

椎間板ヘルニア&帯状疱疹のその後。 あの後、予定通り上京したんだけど、結論から言うと帯状疱疹のウイルスが活性化している今は、神経経路へのウイルス感染のリスクが高いため「神経ブロック」はできなかった。 代わりに処方されたのがこの薬。

1341668084489.jpg

トラムセット配合錠。
脳や神経に作用し強力に痛みを止める。その効果はモルヒネにも匹敵するのだとか。さすがによく効いた。んだけど・・・

もらった日の昼に飲み、夜に飲み、ここまでは問題なかった。痛みも嘘のように軽くなった。 問題は眠前にリリカと一緒に飲んでから・・・

夜中の1時頃、気分が悪くて目が覚めた。その状態で朝になり、朝食を一口食べた途端に激しい吐き気に見舞われて、それからというもの水を口にしただけでも激しい嘔吐の繰り返し。頭はガンガン痛いし、船酔いみたいに気持ち悪かった。 どうやらこの薬はオレには合わなかったのかもしれない。結局吐き気が治まったのは翌日の朝だった。

で、世の中うまくいかないもので、ゲロゲロ中は痛くなかった腰が、吐き気が治まった途端にまた痛みだした。 夕べは痛くてほとんど眠れなかった。 そこで今晩は眠前に1錠だけ飲んでみた。リリカは止めてトラムセットだけ。 これでぐっすり眠れるといいんだけど・・・ま、長い目で落としどころを見つけるしかない。

話は変わるが、オレはこんなカメラをメインに使ってます。

1341668087324.jpg

1341668089563.jpg

NikonのD50って古っるい一眼。
他にも壊れたのやら電池がお亡くなりになったのも合わせると10台くらい持ってる(※非一眼)けど、メインに使ってるのはやっぱりコレ。古いとはいえ一眼は一眼。コンデジとは別次元の画質で、素人のオレには現在でも全く不満はない。もともとはD70っていうさらに古い(しかしグレードはそっちのが上)のを使ってたんだけど、D70は全体的に色が青くかぶるのが不満で買い替えた。新しい機種には全く興味がない。どうせ買えないし、買ったとしても使いこなせないし。

|

« 病弱なオレ | トップページ | 足揉みたい »

闘病記」カテゴリの記事

コメント

ミッキー様
すみません、メールしようにもアドレスが・・・

投稿: Kamashita | 2012年7月10日 (火) 22時20分

出勤されたようですね腰は少しづつですよ、劇的に治るってまず無いと思います。
サーファーとして夏に腰を痛めたのは季節的に辛いですよね。
早々にお褒めのお言葉有り難うございます。
本当に57歳ですよ、それとスケボー自体殆どやってませんよ、若い頃にみんなとスケボー蹴って乗って軽くスラローム程度です。
だから今回、コンプリート買って乗った時はコケまくりましたよ。
動画のパークでデビューの頃も尻餅コケ10回以上、スライディングこけ数回、柱に激突一回です。
確かにSK8は怪我のリスクが大きいです気を付け無理せず楽しみたいです。
サーフィンとは違った快感がリピーターにさせます。
メール下さればフェイスブックに色々と写真や、サーフスケートの師匠のエグイ動画YOUTUBE投稿禁止も載せてますので良ければどうぞです。

投稿: | 2012年7月10日 (火) 17時55分

ミッキーさま
コメントありがとうございます。
動画「Surfskate 57 year-old beginner」見させていただきました。笑うだなんてとんでもない!!first challengeってことはLSK8初乗りってことですよね?初めてでビビらずあのバンクを下りれたら立派なもんじゃないでしょうか?それにタイトルに57 year-oldってありますから57歳ってことですよね!?すばらしきチャレンジ精神だと思います!!カッコいいです!!
スタンスがグーフィーなのも自分と同じでちょっと嬉しかったです。
自分が今腰が悪いから言うわけじゃありませんが、SK8はコケた時の衝撃がサーフィンとは比べ物になりませんのでどうぞおケガにはくれぐれもお気をつけて楽しんで下さい!!自分も早く治して海に行きたいです。

投稿: Kamashita | 2012年7月 9日 (月) 22時19分

7ヶ月前からLSK8を始めた若輩者です。
ネットサーフィンで四角号が目に止まり殆どブログは見ましたが、ここしばらく見ていなかったんですが、今日久しぶりに見てビックリ、腰を悪くされたんですね。
無理は禁物です、まだ若いから完治されるまでの辛抱、御自愛下さい。
Surfskate 57 year-old beginner で検索して下さい
編集無しの御粗末な私の姿が見れます。
笑ってやって下さい。
サーフィンは週末だけですが30年以上続けています。

また元気な姿を見せて下さい、応援してます!

投稿: ミッキー | 2012年7月 9日 (月) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/46235712

この記事へのトラックバック一覧です: その後:

« 病弱なオレ | トップページ | 足揉みたい »