« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

台風10号の波

昨日から台風10号の波が本格的に入り始めてたんだけど、昨日は愛らんどリーグから帰って来た子供たちの話を聞いてやりたかったのでパスした。

そして今日、満を持して(?)のエントリー。
残念ながら風が東に変わったせいで面もブレイクも悪くなってしまったけど、サイズはそこそこあったし選べば充分できた。

それにしても1ヶ月半ヘルニアで休んでいた間に足腰が弱ってしまったようで、イマイチ踏んばりが効かないし、2〜3本乗っただけで足がガクガクになってしまった。リハビリしないとな〜。

そして今日はなんと!頼んでもいないのに奥さんが写真を撮りに来てくれた!!以下全て奥さん撮影。

P1080356

第2のグーフィー。

P1080385

エアー風味。

P1080511

これはセット。

P1080521

P1080525

実はこの後コケた(動画参照)んだけど、静止画だと都合の悪い部分をカットできるところがすばらしいとしみじみ思う今日この頃。

P1080478

こちらは第3に入っていたノリさん。

P1080561

もういっちょノリ。
ロンスプのオレと裸のノリ、この差は根性の違いなのか、それとも体脂肪?脳への情報伝達の差?

ともあれ奥さんいい写真をありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月29日 (日)

愛らんどリーグ終了!

愛らんどリーグ、全ての試合が終了した模様。
我が式根島SCは、本日決勝トーナメント第1戦の対御蔵島戦では、前半1−0でリードしたものの、後半1点入れられ1−1の同点、PK戦0−2で惜しくも敗退。その後7、8位決定戦では大島(確かそう言ってた)に勝利し(詳細不明)、トータルでは2勝2敗で7位となりました。

見てたわけじゃないけど御蔵戦は本当に惜しかった。手に汗握る試合だった。オレもTwitterを見ながら流れてくる言葉だけで一喜一憂手に汗握った!悔しかっただろうけどみんな本当によく頑張った!昨年も一昨年も一回も勝てなかった式根島SC、悔しいだろうけど2勝は大金星。あとはみんな元気に帰って来い!いっぱいほめてやらなくちゃ。

子供たち、みんなお疲れ!応援に行った奥さんたち、関係者の皆様お疲れさまでした。
今回は仕事の都合で応援に行けなかったけど、会場にはいなくてもこんなに子供たちを身近に感じられたのはTwitterのおかげだった。正直言うと今までTwitterについては少々ネガティブな印象を持ってたんだけど、今回は本当にありがたかった。Tweetして下さった皆さんありがとうございました!!

ちなみに優勝は新島(!)。2位は神津島。ウチ(式根島)のまわりは強敵ばかりだな・・・新島チーム、優勝おめでとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風10号のうねりはまだ

P1080346

3日ほど前からヒザ~セットコシくらいのうねりはあるものの、本格的な台風うねりはまだ。今日もいい凪、空が青い!

P1080344

P1080345

水温も上がって現在27度前後。魚の稚魚がたくさん!!

*

愛らんどリーグ・対御蔵島戦はどうなった?そろそろ終わる頃だと思うんだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

明日の予定

145223867v1343459413

一勝一敗グループ2位でなんとか決勝トーナメントへ!
明日の初戦は御蔵島。がんばれ式根島SC!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

速報2 VS神津島

Kouzu

う~ん残念。神津島に8-0で敗退。でもよくがんばった!!

Souran

こちらは昨晩の「島じまん」で発表したキッズソーランの写真。こんな写真まで見つかるなんてTwitterすげー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

速報!愛らんどリーグ 式根島VS青ヶ島

145192148v1343436110

145116353v1343436641

145194202v1343445082

速報!愛らんどリーグ 式根島VS青ヶ島
4-0で式根島勝利!!

昨年も、一昨年も愛らんどリーグで1勝もできなかった式根島チーム(式根島SC)が初めて掴んだ1勝!!
みんなよくがんばった!!

今年6年生の長女にとっては今大会が最後の公式試合。昨年4月に始めて以来1度も勝ったことがなかっただけに、なんとか勝利の味を味あわせてやりたかったのでもうホント嬉しくて泣きそう・・・長女も、奥さんたちも号泣だったらしい。

次は強敵神津島。がんばれ~!!

※上の写真はツイッターからお借りしました。白いユニフォームの全体的にちっこいのが式根島チーム。やばいまた泣きそう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

SUP&ロングが手元に

P7260658

全く波がない夏の海。

P7260661

我が家にSUP&ロングボードが!!
買っちゃいました!!・・・・なんてバブリーなことがあるはずもなく、これは夏の間島を離れるシノダさんから預かったもの。預かる代わりに自由に使っていいというわけ。

今度小さくても波があったらどっちか挑戦してみますか。

*

こちらは朝の散歩の時にいたバッタ君。オレが写真を撮ってたら長女も「自分も撮りたい」と言い出して、なぜか親子で朝からバッタを撮った。

P7260655

↑オレが撮ったバッタ君。

P7260656

↑長女が撮ったバッタ君。

一緒に撮ると被写体がバッタでも楽しい。

*

子供たち&奥さんは明日からサッカーの大会「アイランドリーグ」のため大島へ。オレは仕事の都合で一人留守番。

式根島チームは昨年も一昨年も一勝もできなかったんだけど、今年はチームの総合力が上がってるように見えるので「勝てるだろ?」ってオレは勝手に思ってる。勝たしてやりたいな〜。がんばってこいよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

プチ花火大会

P7240648

空には一筋の飛行機雲。波はおなくなりになりました。

*

夜、突然ジーラ家長男&次男が花火を持って現われ、庭で小さな花火大会をやることになった。

Dsc_0423

Dsc_0442

そして花火の後はWiiのスーパーマリオで異常に盛り上がっていた。子供たちもサッカーの試合(アイランドリーグ)が近くなってきて大なり小なりプレッシャーを感じてるみたいだから、たまにはこんな息抜きもいいよね。

何にせよ、コイツらホントに仲がいいから見てるこっちもほんわかとする。お前ら全員マジで大好き!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

リハビリサーフィン

P7230644

P7230643

ついに待ちに待った日がやってきた。

ブログを見返すと最後に海に入ったのが6月8日だから、約1ヶ月半ぶりのサーフィンだ。

昨日入ったノリから「トランクスでも大丈夫」とは聞いてたけど、まだヘルニアが完全じゃない(体感95%くらい)ので用心のためウエットを着て入ることにした。だけど暑いのも嫌なのでO'neill×Kamashitaコラボの「Ventilation System」を採用した2/1mmロンスプで入った。

(Ventilation Systemとは)
夏の暑い日でも日焼けや怪我、擦れなどを防ぐため、そして腰のサポートのためにもウエットスーツは着たい。そんな要望を満たすため、O'neill社とKamashitaとのコラボにより開発された最新ハイテクウエットだ。要所に設置された穴(Ventilation-Hole)から冷たい海水を取り入れることにより体温の上昇を防ぐことができるのが特徴だ。

これがVentilation Systemだ!

P7230646

・・・・・・すみません本当はただ破れてるだけですsweat02

そんなわけで本当に久しぶりのサーフィンだった。そして久しぶりの動画。

波は小さくダンパーチックでパワーがないことこの上なく、体調もサーフィンの調子も決して万全だったわけじゃないけど、入れただけで充分だった。ただ水は思ってたほど温かくはなく、オレはすぐに寒くなった。Ventilation Systemは必要なかった_| ̄|○

サーフィン後も特に足腰が痛くなったりせず今のところは全く問題ない。リハビリとしては順調な一歩だ。幸い(?)夏はあまり波がない時期なので台風シーズンに間に合うようにに少しずつ体を慣らしていきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

若干波あるもNO SURFでカメラ小僧

P7220618

今日はセットはコシ以上ありできそうだったし、実際夕方にはノリが入っていたんだけど、昼間サッカーの応援でずっと立ってたら少々腰が痛くなったので入るのはやめといた。

そんなわけで今日も写真ネタでいきましょか。

P7220626

草原のハナ。

Dsc_0386_2

夏らしい写真が撮りたくてずっと狙ってたんだけど、探すと意外に見つからなかったセミ君。今日やっと撮ることができた(少し遠かったけど)。

Dsc_0409

こちらは王蟲・・・ではなくてそのセミの抜け殻。アップにするとグロいな。

Dsc_0400

家の裏庭にまたトンボが飛んできた。

Dsc_0404

近づくとすぐに逃げてしまうトンボ。今回は今までで一番大きく撮れた!!
背景もいい感じで自分的にもなかなか上手く撮れたかな、と(自画自讃?)。


Dsc_0390

Dsc_0391

シオヤアブ。ちょうどお食事中だったので近づいても逃げなかった。

Dsc_0411

家のプルメリアが2輪になった。

今日はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

断髪式ほかいろいろ

P7200535

波はなくなりどフラット。風が北東になり涼しい、と言うよりむしろ肌寒いくらいの一日だった。

下は昨日紹介した式根島の砂。一見白、でも本当は透明。これがその証拠。

P7200548

ね?透明でしょ!!

そしてこれくらいの貝殻なら30秒もあれば見つけられる。見つけ放題、取り放題!!ご来島の際にはお土産にいかが?

P7200557

ジーラ家3男毎朝の日課、海への石投げ。

P7200564

プライバシー保護のため(?)普段あまり子供は載せないんだけど、親からのリクエストにより今日は掲載。

こちらは今朝見つけた蝉の抜け殻。

P7200569

場所的に昨日のヌメヌメキモ子ちゃんのものだと思われる。無事羽化できたみたいで良かった、良かった。今頃短い青春を謳歌してるかな?

P7200537

ハマユウ&奥さん号

P7200542

ハナちゃん。

P7200545

ハナちゃん2

*

今日はジーラ家でオレ&ジーラ家長男の誕生会をやってくれた。
そして賑やかな食事を終えた後、爆発頭だったジーラ家バイトの断髪式をした。

P7200581

オレは好きだったんだけど、お客様に不評のため(本人了承済み)

P7200591

こんなんなりました!!(えっ!?)
それにしてもこの野次馬の多さはどうしたものか?3DSで動画撮影してるやつまでいるし。
一部変なところがあるようだけど、これは「ステップ1」ということで「ステップ2」に続く!!(たぶん)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

サイズダウン

P7190527

サイズダウンしてヒザ〜モモもないくらい。
最近オレが入らなくなったら波が合っても誰も入らずいつも無人の海。お前らホントにオレがいないとダメなのな。

P7190526

式根島の砂浜の砂はこんな感じの白色系。白く見えるけど近くでよく見るとガラスのように透明な砂。それに黒いのやらグレーのやらが若干混ざっている。

P7190528

花。

P7190529

夕焼け空。

Dsc_0372

家の入り口の柵に止まっていた蝉の幼虫。恐らくこの後羽化するんだと思う。明るく見えるけどこの写真を撮ったのは夜の7時過ぎ、シャッタースピードを遅くして撮ったらなんだかヌメヌメっと気持ち悪く撮れてしまった(汗)

今日載せた写真は全て本日撮影。散歩のついでとかちょっとした時間を利用して地味に撮ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

台風7号の波(?) &今朝の写真

1342584171366.jpg

昨日に続き今日も波があった。
直接的な台風7号のうねりと言うよりは、台風に向かって高気圧から吹き出した風によるうねりって感じなのかな?
やっぱり今日もNO SURF。波があるのに入れないってのは切ないね。でも椎間板ヘルニアの方も95%くらいは回復してるので次の波には乗れるかも?

1342584173798.jpg

今朝のハナサン(ハナの散歩)中に撮った写真たち。まずはハマユウ越しの海。

1342584176072.jpg

光る水平線。

1342584178113.jpg

ツユクサ。

1342584180474.jpg

ウミネコたち。

1342584182315.jpg

家のプルメリアが咲いた!!

今朝の写真は全てOLYMPUSの初代Pen Light E-PL1にて撮影。

Aydkpuccmaablu2

↑コレ。

他にNIKONの一眼レフ(D50)も持ってるんだけど、旅行や散歩用に持ち歩きやすいだろうとサブ機として購入、14-42mmの標準ズーム一本槍の漢仕様。だけど思ってたより画質もいいし色あいも好み。マクロ的撮影もけっこういけるので思ってたより出番は多い。デザイン的にもお気に入り。ただすぐに長女に奪われてしまうところが難点か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

信頼

1342522615448.jpg

たまたま別の用事でウチ&ジーラ家奥さんが上京している。で、帰りの船はジーラがまとめて手配する手はずになってたらしいが・・・

オレは人としてのジーラのことはそこそこ信頼してやってるけど、こういう手配ものに関してははっきり言ってこれっぽっちも、1mmも、1ミクロンも信頼していない。

で、東海汽船に行ってみたら案の定、予約されてなかった。やっぱり忘れてたなジーラ?まあこんなことだと思ってたけどな。

だけどたま〜に忘れてしまう奴のフォローをするのは難しいけど、ほぼ忘れる奴のフォローをするのは簡単だ。さすがはオレ!!ナイスフォロー・オレ!!

写真は本文とは全く関係なく、夜のハナサン(ハナの散歩)中にiPhoneで撮った式根島中心部・郵便局付近からの風景。けっこういい雰囲気だったのに、やっぱりiPhoneでは表現力に限界がある。次はちゃんとしたカメラで撮ってみようかな。

今日は妙に波があった。でもまだ腰も完全じゃないし、奥さんもいないのでNO SURF。そしてジーラもNO SURF。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

マクロ撮影

大した被写体はないんだけど、相変わらず家のまわりでマクロ撮影を楽しんでいる。

オレにとってのマクロ撮影って、どちらかって言うと「アート」よりも「サイエンス」に近い。
子供の頃から虫眼鏡とか顕微鏡で小さなものを見るのが好きだった。マクロ撮影も肉眼では見えないような小さなものを大きく見れるだけでもちょっとワクワクする。もちろんアート的なマクロ撮影もできるようになりたいけど追い追いね。

1342269330961.jpg

これは花の大きさが1mmもないようなとっても小さな花。

1342269332624.jpg

こちらは少し引いた距離から撮影。

1342269335083.jpg

こちらも少し離れたところから。

1342269337244.jpg

マクロレンズとは言え大接近以外も撮れないこともない。

1342269339279.jpg

再びこちらは極少の世界。目にピントを合わせたらおしりがボケてしまった。

1342269341600.jpg

嫌われ者の蛾も拡大するとけっこう奇麗。

1342269343750.jpg

生き物のドアップから一歩進んで周りの風景も入るように意識してみた。

本当は花に止まった蝶々とか蜂なんかを撮りたかったんだけど、残念ながら今日は来てくれなかった。カメラを持ってないときに限っているんだよな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

長女作 KSR(s) サインボード

1342100086698.jpg

長女が学校で作ってきてくれた。

木製で、赤い部分はただ描いただけじゃなくて、切り抜いた薄い板を貼付けてある。
しかしこんな細い字よく切り抜いたな?ありがとう大事にするよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

峠を越えた

どうやら今回のヘルニア&帯状疱疹による闘病生活も峠を越えたみたいだ。
帯状疱疹はほぼ治ったし、ヘルニアの方もだいぶマシになってきた。薬も湿布と眠前のトラムセット1錠のみで、トラムセットの副作用による吐き気も眠前1錠だけならほぼ許容範囲になった。

仕事もなんとか大丈夫、家のことも少しずつできるようになってきた。
もうちょい、もうちょいだ!!

*

さて、最近海に行けないもので、すっかり文化系のカメラ小僧と化しているのはご存じのとおり。
そして最近一本レンズを購入した。

1342011858266.jpg

Tamron SP AF 90mm F/2.8 MACRO 1:1 72E

このレンズは通称「タム9(※タカキュ~じゃないよ)」と呼ばれるマクロレンズの中ではかなり有名なレンズ。よく「安いのに写りが良いレンズ」と表現されるけど、安いと言っても定価は71,400円、Amazonで41,800円とオレ的には十分高価い。ってか超高けぇ~sweat01

で、そんなレンズをどうやって貧乏なオレが手に入れたかと言うと、買ったのは現行品より2世代前(1996年頃製造)の中古品、さらには表示窓にひびが入っているためオークションで格安で落札できた。ただ古いと言っても現行モデルとの違いはレンズ表面のコーティングのみで、逆光に少し弱い以外は写りに大差ないということは調査済み。表示窓のひびも写りには全く関係ないものだし、性能的には何の問題もない(はずだ)。

よっしゃ!これでいい写真がバリバリ撮れるぜ!!

・・・って思ってたけど少々考えが甘かった。

このレンズ・・・めちゃくちゃピントが合う範囲が狭いっす・・・_| ̄|○

ピントの範囲が極端に狭いゆえに、風で対象物が少し揺れただけでも、自分自身が少し揺れただけでもピンボケ写真を量産してしまう。数をこなしてく内にだんだん上手くなってくかもしれないけど、今のところは9割くらいはピンボケ。その中でもかろうじてピントが合ってくれたものを何枚か張ってみる。

1342011861167.jpg

1342011863465.jpg

1342011865071.jpg

1342011867309.jpg

後から知ったことだけど、マクロの世界って写真の中でも難易度はかなり高い方らしい。
ま、なんとかなるっしょ!?「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」作戦でがんばりたいと思います。

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年7月 9日 (月)

足揉みたい

ヘルニアの方は相変わらずだけど、いつまでも休んでるわけにはいかないので今日から仕事に出た。
職場に出てすぐ、腰をかばってぎくしゃく歩くオレの姿を見た同僚の女の子が「ASIMOみたい〜!」と言ったのが、オレには「足揉みたい〜!」と聞こえた。

どんだけ自分に都合よく聞こえてんのよ>オレ!?
ナイスポジティブgood

Index_2

だけど今回これが「アシモ」だったからよかったものの、もし何かのキャラクターで「チチモ」なんてのがいたとして、オレが女の子に向かって「チチモみたい〜」なんて言ったら大変だったよね。気をつけなくちゃ。あともし「ケツモ」「タマモ」「チンモ」なんてのがいて・・・・・・・・・・・・すみませんもういいです_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

その後

椎間板ヘルニア&帯状疱疹のその後。 あの後、予定通り上京したんだけど、結論から言うと帯状疱疹のウイルスが活性化している今は、神経経路へのウイルス感染のリスクが高いため「神経ブロック」はできなかった。 代わりに処方されたのがこの薬。

1341668084489.jpg

トラムセット配合錠。
脳や神経に作用し強力に痛みを止める。その効果はモルヒネにも匹敵するのだとか。さすがによく効いた。んだけど・・・

もらった日の昼に飲み、夜に飲み、ここまでは問題なかった。痛みも嘘のように軽くなった。 問題は眠前にリリカと一緒に飲んでから・・・

夜中の1時頃、気分が悪くて目が覚めた。その状態で朝になり、朝食を一口食べた途端に激しい吐き気に見舞われて、それからというもの水を口にしただけでも激しい嘔吐の繰り返し。頭はガンガン痛いし、船酔いみたいに気持ち悪かった。 どうやらこの薬はオレには合わなかったのかもしれない。結局吐き気が治まったのは翌日の朝だった。

で、世の中うまくいかないもので、ゲロゲロ中は痛くなかった腰が、吐き気が治まった途端にまた痛みだした。 夕べは痛くてほとんど眠れなかった。 そこで今晩は眠前に1錠だけ飲んでみた。リリカは止めてトラムセットだけ。 これでぐっすり眠れるといいんだけど・・・ま、長い目で落としどころを見つけるしかない。

話は変わるが、オレはこんなカメラをメインに使ってます。

1341668087324.jpg

1341668089563.jpg

NikonのD50って古っるい一眼。
他にも壊れたのやら電池がお亡くなりになったのも合わせると10台くらい持ってる(※非一眼)けど、メインに使ってるのはやっぱりコレ。古いとはいえ一眼は一眼。コンデジとは別次元の画質で、素人のオレには現在でも全く不満はない。もともとはD70っていうさらに古い(しかしグレードはそっちのが上)のを使ってたんだけど、D70は全体的に色が青くかぶるのが不満で買い替えた。新しい機種には全く興味がない。どうせ買えないし、買ったとしても使いこなせないし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

病弱なオレ

今回の症状、腰〜臀部〜モモ裏〜ふくらはぎ裏にかけての痛み、これは典型的な椎間板ヘルニアの症状なんだけど、それとは別に表面的にピリピリと痛いのは全く別の病気であることが分かった。

その正体は・・・帯状疱疹。
帯状疱疹とは、水疱瘡のウイルス(ヘルペスウイルス)がほとんどの人の体内に潜伏してるんだけど、それがストレスや心労、老齢などで免疫力が低くなると活性化して悪さをする。具体的には発疹が神経節に添って群発的にできてそこがピリピリと痛むというもの。

オレの場合、ヘルニアと同時にピリピリも発生したのでヘルニアのせいだと思い込んでいたのと、あまりにヘルニアが痛すぎて帯状疱疹の痛みは不快ではあったけどそれほど気にならなかったため気付くのが遅れた。

Dsc_0080

そんなわけでまた薬が追加された。
バルトレックス500mg。これを一日3回、一回2錠×一週間飲む。

あ〜オレって実は病弱なのでは!?

ヘルニアの方も島では痛み止めをもらうくらいしかできないので、急遽明日上京することにした。船では座ってられないので飛行機で。なぜなら東海汽船JF(ジェットフォイル)の座席は腰痛持ちにとっては悪夢のような座席だ。背筋を伸ばした姿勢になることも、横になることもできず、中途半端に後ろに傾むき背中が曲がった姿勢を強いられるのと、さらには体の大きめなオレには足下のスペースが足りないため足を伸ばせず常に膝を曲げた状態。その姿勢で3時間以上船に揺られたらマジで死ぬ。

ということで行って参ります。

*

今日は夕方がんばって長女とハナの散歩に行った。二人ともカメラを持って。
最近は長女と一緒に写真を撮ったり、プチフォトコンしたりするのが本当に楽しい。

Dsc_0060

散歩中ネコちゃんと遭遇。遠くから吠えるだけで近づくこともできないハナ。たま〜にネコの方がチョップを繰り出しハナは2回「キャイ〜ン」言わされました。

P7020391

そんなハナとネコちゃんのバトルを(腰の痛みも忘れ)激写中のオレ、そしてそんなオレたちを激写した長女。

Dsc_0071

賢そうなネコちゃんだった。

Dsc_0078

体を動かせない、もちろん海など行けるわけもない今のオレにはこの上ないストレス解消法。
腰が痛いのを我慢してでも行ってよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年7月 1日 (日)

椎間板ヘルニア その後

昨日は新島の「整形外科巡回診療」に行って来た。
目的は椎間板ヘルニアには最も有効とされている「神経ブロック」を受ける事だったんだけど、残念ながら新島ではできないとのことで「東京の病院に行って下さい」という結果だった。
やっぱりか・・・

その代わり痛みを和らげる薬「リリカ75mm」を処方された。

Dsc_0042

何とも可愛らしい名前のこの薬、何でもロキソニンとかバファリンなどとは違って神経系の痛みを和らげる効果があるらしい。副作用としては眠気とふらつき、昼間飲むと危ないので夜になってから飲むように言われたんだけど・・・あんまり痛いのですぐに飲んでしまった。

だけど全く眠くはならず、ふらつきもなかった。だけど効果はあったみたい。今回の痛みは体の奥の方の重い痛みと、体の表面のチクチクするような痛みの両方だったんだけど、その内体の表面の痛みはほぼなくなった。あとは腰〜臀部〜左膝の裏の痛みが治まってくれればいいんだけど・・・

とりあえず仕事の都合もありすぐには上京できない。「それなら安静にしてろ」ってことで今日は一日ひたすら横になっていた。おかげで少しは楽になった気がする。

実は今週の金曜日から消防団の幹部訓練を受けるため出張予定なんだけど・・・訓練・・・無理だな・・・。

*

前回に続いて「庭カメラ」。今回はトンボが飛んで来てくれた。

Dsc_0018

Dsc_0030

あ〜もっと大きく写せるレンズがほしくなってきた。
こうして「レンズ沼」にはまっていくのか・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »