« 雨の休日/サーフ君プチドレスアップ | トップページ | 誕生日プレゼント »

2012年6月23日 (土)

左膝病

Kam

今日も波はない。

しばらくブログを放置してしまったけど、突然耳の聞こえが悪くなってブログどころじゃなかったのです。

放っといたらその内治るだろうと数日間過ごしたけど、やっぱり聞こえるようにならないので診療所を受診、耳鼻科で診てもらった方がいいということで上京して診てもらってきた。

皮肉なもので上京を決めた途端聞こえるようになってきて、東京の病院に着いた時にはほとんど治っていた。「特に心配はない」ということで薬をもらって島に戻ってきた。

そんなわけで耳の方は一段落なんだけど、上京した日から今度は左膝周辺が痛くなった。左膝の上下、ふくらはぎのあたりと膝上が痛くて夜も熟睡できない。

まあそれだけならさほど気にすることでもないんだけど、実は左膝が痛いのはオレだけじゃなくて、オレの周りだけでも奥さん、オジー、オバー、そしてジーラの奥さんまでも左膝を痛がっている。何でみんな左膝?偶然か、それとも新種の病気「左膝病」なのか・・・。

*

波もないし体調もイマイチなので、最近のオレの趣味はもっぱら文科系。先日も書いたけど写真を撮るのがかなり楽しい。カメラが進化してくれたおかげでオレでもそこそこクオリティの高い写真が撮れるのでついその気になっちゃう。

P6170242

P6170248

P6170260

基本は花だよね?ってことで何枚か花の写真を。

Funa

そしてなぜかフナムシ・・・たまたまいたので。

写真って波乗りと一緒で誰も殺さないし誰も傷づけないし、自然を汚すこともないし、一度道具を揃えちゃえばそんなにお金もかからないところがいい。まあ電気は必要だけど微々たるもんだしね。

で、写真を撮ったらプリントしたくなるのが人情ってもの。我が家は何年もプリンターがない状態だったので、こんなん買ってみました。

Prin

Canonの写真専用プリンター機「SELPHY」。新品だけどオークションで110円という脅威の落札価格にてゲット!別に送料が1000円かかってるけどそれでも安すぎ!

L版とハガキサイズ専用で、専用の用紙&インクセットが100枚で1800円くらい。1枚当たり18円とランニングコストはオレが調べた中では最も安い。昇華式だからノズル詰まりの心配もないし、耐候性も高い。印刷品質も十分満足できるレベル。使い方もパソコンいらずで簡単だし。

あとはオレの(写真を撮る)技術だけだな・・・

|

« 雨の休日/サーフ君プチドレスアップ | トップページ | 誕生日プレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/45800898

この記事へのトラックバック一覧です: 左膝病:

« 雨の休日/サーフ君プチドレスアップ | トップページ | 誕生日プレゼント »