« 黄色い傘とオレ | トップページ | 左膝病 »

2012年6月16日 (土)

雨の休日/サーフ君プチドレスアップ

今日は朝から雨。
おかげで子供たちのサッカー練習もなくなり、久しぶりに何も予定がない休日らしい休日になった。

そこでジーラ家や次女のの友達と一緒に温泉に行くことにした。
と言っても結局温泉には少ししか入らずほとんどカヤックばかり乗ってたんだけど。

Kayak

Kayak2

水温が上がっててびっくり!!ついこの間は3mmフルでも寒いくらいだったのに、雨の中水着で泳いでいても全然寒くなかった。

夏は近い!?

*

話は変わるが、少しの間ドック入りしていたオレの愛車・サーフ君が帰ってきた。今回は特に故障とかしたわけじゃなくて、ドレスアップのための入院。

After

こちらドックから帰ったサーフ君。一体どこをドレスアップしたのかって?

Before

こちらは以前のもの。もう分かったでしょ?え?まだ分からない?

正解はオーバーフェンダーの交換と屋根の左右の白いところ(塗装が剥がれていた)の塗装でした。

オバフェンは以前前輪が干渉してバキバキに割れたままになっていたので新しいもの(実は1年以上前に安売りしてたので買ってあった)と交換。屋根の白い部分は劣化したテープが貼付いてるのとばかり思ってたら、実は塗装が剥げていたので面を整えた上で再塗装。

P6150215

前のオバフェンよりも幅広でごつい。ワイルドさを演出するために(?)塗装はせずに黒いまま。

P6150216

ワイルドだろ〜?

P6150217

このドアの裏側の作りがかなり笑えるけど。ってか何コレ!?

ま、ドレスアップと言っても見た目が大きく変わるような積極的ドレスアップじゃなくて、悪くなってた部分を元に戻すような復旧的ドレスアップ。キレイになってよかったけど、問題はいくら請求がくるかだな。オレの小遣い足りるかな?

*

(おまけ)

カメラマン・Kamashitaの今日の作品。

Ajisai

紫陽花(ちょいピンぼけ)

Green

グリーン

Green2

ブラック&グリーン

Butterfly

しじみ蝶

Yuri

スカシユリ

写真の知識はほとんどないけど、最近のデジカメはオレが撮ってもキレイに写るので嬉しい&楽しい!!次は何を撮ろうかな?

|

« 黄色い傘とオレ | トップページ | 左膝病 »

アイランドライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/45680708

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の休日/サーフ君プチドレスアップ:

« 黄色い傘とオレ | トップページ | 左膝病 »