« 台風それとも低気圧? | トップページ | 台風3号通過 »

2012年6月 5日 (火)

奥さんのiPhoneが波乗りした件

土曜日のこと、奥さんのiPhoneが波乗りした。
洗濯機の中で30〜40分ほどグルグルグルグルと・・・奥さん絶望(lll゚Д゚)

だけどそれくらいでうろたえるこのKamashita様じゃなかった!!
こんなこともあろうかと、事前に水没した時の対処法をチェックしていたのだ。

ただちに裏蓋を開け、バッテリーを取り外し、水分をよく拭き取った後大量の乾燥剤と一緒にジップロックに密封。

Dsc_0937

↑これがその状態。

そのまま放置すること3日間。そろそろいいだろうとジップロックから取り出して・・・

Dsc_0938

分解した逆の手順で組み立てたら

電源ON!!

・・・起動しない_| ̄|○

バッテリーがないのかもしれないと思い、奥さんのMacBookに接続・・・

・・・うんともすんとも言わない_| ̄|○

ダメ元でオレのMacBook Proに接続・・・

「ピコーン♪」・・・「ん?」今iPhoneから音が出たよな!?iTunesにも認識されてるじゃん!!だけど画面は真っ黒のまま。

iTunesから「復元」を試みる・・・やっぱり画面は真っ黒け。ダメだ、もうこの子、ダメかもしれない(;ω;)

失意のまま仕事に出かけ、放置すること約5時間・・・

かなりがっかりした気分でパソコンから取り外したら・・・ん!?なんかしらんが画面表示されてますがな。

Dsc_0939

直ったーーーヽ(´▽`)/!!!!奥さん's iPhone復活ーつ!!

電話かけれる、かかってくる、音も聞こえるタッチできる。今のところ不具合一切なし!!

ナーーイス!!さすがはオレ!!

奥さん、1万に負けとくわ。

*

今日の夕トレ。

セットの間隔が長くてあんまり乗れなかった。水温さらに下がって体感17度。3mmフルでも動いてないと少し寒い。明日はさすがにクローズだよね。

|

« 台風それとも低気圧? | トップページ | 台風3号通過 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/45543310

この記事へのトラックバック一覧です: 奥さんのiPhoneが波乗りした件:

» オウム真理教の菊地直子逃亡中にAVしていた!? [逮捕のオウム真理教の菊地直子のAV発見!?地下鉄サリン事件]
地下鉄サリン事件で逮捕のオウム真理教の菊地直子が逃亡中に出演したとされるAV発見 [続きを読む]

受信: 2012年6月 6日 (水) 13時38分

« 台風それとも低気圧? | トップページ | 台風3号通過 »