« ニュー奥さん号P.U.(プー) | トップページ | カメラマン・オレ »

2012年5月16日 (水)

夕方、レトロフィッシュで。

昨日抜けた低気圧の影響で若干波があった。
午前中はそれなりにサイズがあったけど、午後にはどんどんサイズダウン、夕方にはコシくらいのまとまらないワイドなダラダラ波になってしまった。

それでも治りきらない風邪をなんとかしたくて夕方の海へ。
元々車には5'8のショートを積んでおいたんだけど、上記のような波だったので一旦家にボードをチェンジしに帰り、5'10のレトロフィッシュQUADで入ることにした。

今日はレトロで入って正解だったと思う。動画で見るよりずーっとパワーがなかったので、恐らく普通のショートだったらテイクオフだけでまともにアップスさえできなかったと思う。それにたまに乗るとレトロのスピード、そして思うように曲がってくれないところまでもが新鮮で楽しい。波が良くない日用にこんな板を一本持っとくと、しょぼ波だって楽しめると思う。

現在水温は21度ちょっと、オール2mmのロンスプでも暑いくらいだった。がんばればトランクスでもいけたかも?

|

« ニュー奥さん号P.U.(プー) | トップページ | カメラマン・オレ »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/45286970

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方、レトロフィッシュで。:

« ニュー奥さん号P.U.(プー) | トップページ | カメラマン・オレ »