« ジーラだけ新島 | トップページ | 台風2号の波終了 »

2012年5月27日 (日)

Extreme岩よけ大会

昨日から今日の午前中まで、子供たちのサッカークラブの他島(新島・神津島)との合同練習だったので海はおあずけだった。

で、今日の午後になってやっと体が空いたんだけど、台風2号の波はイマイチだし、何より潮が引きすぎててあまりに浅すぎた。「こりゃダメだ」と一旦は諦めかけたんだけど、気を取り直してとりあえず入ってみる事にした。

波のサイズはコシ前後〜スーパーセットでムネくらい。とにかく浅かった。
滑っていけるのは大きな岩と岩の間だけ、それ以外の場所は岩・岩・岩・・・。テイクオフしたらそのわずかな隙間を岩に当たらないように走り、最後は水中の岩に当たらないように上手くコケる。

サーフィン・・・というよりは岩をギリギリでかわすスリリングさを楽しむ遊び「Extreme岩よけ大会」といった感じだった。危ないけど・・・むしろ楽しかったかも!?

奇跡的にボードも体も大丈夫だったし、これはこれで結構いける!!
今日はカメラを波打ち際の岩場に置いて撮ってみた。いつもと違うアングルだとちょっと新鮮。

|

« ジーラだけ新島 | トップページ | 台風2号の波終了 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/45434584

この記事へのトラックバック一覧です: Extreme岩よけ大会:

« ジーラだけ新島 | トップページ | 台風2号の波終了 »