« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

レジェマジック終了

1335768361515.jpg

何この落差?

でも入ったけど。

別に今日は入らなくてもよかったんだけど、昨日までの疲れが抜けなかったので、体を動かした方が疲れがとれるだろうと海に向かった。が、途中雨が降ってきて洗濯物が外に出しっぱなしだったのを思い出して慌てて上がった。ちなみに奥さんは今日は仕事。雨にはやられたけど疲れはとれた。だけど顔の日焼けがやばすぎる。

*

我が家にはスナイパーがいる。人目のつかないところからオレを狙う。だから家でも常に気を抜いてはいけない。うっかり気を抜くいたら・・・こうなる。

許せん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

迷った末の決断

P1070530

今日は朝から迷った。本当に迷った。
新島に行くか、式根島でやるか。
式根島にも充分波があるけど、新島もかなりいいらしい。

一旦は新島に行くことに決めたけど、考え直してやっぱり式根島で入ることにした。
みんな疲れが溜まってるし、無理して新島に行くよりもその方が落ち着いて波乗りできると思ったから。

新島もかなりいい波だったみたいだけど、今日はこれで正解だった思う。レジェさんもコウベさんも楽しんでくれたみたいだし、波も入った後だんだんサイズが上がってきて、少しタルめだけど面もキレイでここしばらくでは一番いい波だった。昨日よりも全然良かった。

レジェさん&コウベさんは午後の高速船で島を離れた。
日焼けで真っ黒になった顔は東京では相当浮くことでしょう。干し首みたいだったもの。

お二人ともお疲れ様でした!来てくれてありがとうございます。またどこかの海で会いましょう!!

P1070706

↑今日のレジェさん

P1070581

↑今日のコウベさん

オレやジーラの写真はなし。なんでやねんdash

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

レジェさん&コウベさん来島!!

ついにレジェさん&コウベさんが式根島に来島!!
そして奇跡が起こる!!
朝はヒザ〜コシくらいだった波が、午前中はコシ〜ハラ、セットムネ、午後には最大セットはアタマ近くにまでなった(動画は午前中のみ)。ここんとこずっとしょぼい波ばかりだったのに、一発でこんな波を当てるとは・・・恐るべき強運!?

連休ということもあり、ゲストお二人の他にもオレ、ジーラ、ボーサマ、ノリ、タクミ、レンと合計8人も入った。水温も温かく(ってか暑いくらい)、風も穏やか、晴天。これは何かのご褒美かしら?みんな笑顔の一日だった。

上がる寸前に奥さんが来てちょこっと写真を撮ってくれた。ジーラだけは先に上がっていたので写真はない。ジーラ残念。

P1070423

↑レジェさん

P1070503

↑コウベさん

P1070441

↑ボーサマ

P1070421

↑オレ

まだまだ書きたいことはたくさんあるけど、睡魔が・・・睡魔が〜・・・

皆さん今日はお疲れさまでした〜!!また明日がんばりましょう!!オヤスミナサイ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

難しい

1335503932758.jpg

小さな低気圧が通過したけど大したことなく、腰くらいのダラダラ。
明日は午前中のみできるかどうか、ヘタするとなくなっちゃうかも。
新島は北東の風でオンショアだろうけど式根島よりはマシかも。

明日はレジェさんと一緒にサーフィン、できればせっかくなので式根島の波にも乗ってもらいたいんだけど・・・
式根島?新島?どっち!?う~ん難しい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

レジェさん来島

と言っても今日のところはまだ新島なのでお会いできていない。電話で少しお話ししただけ。
今日明日は新島に宿泊し、明後日(土)にはお会いできる予定。
今日・明日の新島は低気圧の通過により、天気も悪いしあまり良いコンディションは望めないかも。明後日は晴れそうだけど波はどうかな?

Img_5255

式根島の方もやっぱり今日はイマイチ。朝はフラットだったし、午後もオンショアにより多少風波が出てきたけどまだまだ全然まとまらない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

鏡面

1335351936091.jpg

The フラット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

夕方サーフィン

今日も仕事を終えてからの夕方サーフィン。
日が長くなってくれて本当に嬉しい!水温も19度前後とあったかいしね。

ただ波の方は本数少ない上にパワーがなくて全然押してくれなかった。ここ最近良くない波にはさんざん乗ってきたけど、今日が一番フラストレーションがたまった気がする。

メンバーはオレ&ジーラ、ノリ、そしてシノダさん。皆勤賞のボーサマは今日は風邪のため休場。

後半奥さんが写真を撮りに来てくれた。以下今日の写真。

P1070167

P1070241

P1070268

P1070274

奥さん今日もアリガト♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

ジャンクジャンク

1335140364414.jpg

1335140366664.jpg

今日は南西の風(オンショア)が強くなり、サイズは上がったけど昨日よりもさらにぐちゃぐちゃ、上の写真はまだ穏やかな頃で、夕方は海全体が真っ白だった。さすがの式根島サーファーズも今日はお休み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

オンショア小波

オンショア小波、そして雨・・・
一度は諦めて帰ろうとしたものの、気を取り直してUターン、そして入水。
滑れる斜面を探すのが大変だったけど思ってたよりは乗れたかな。

新島だったら間違いなく無人であろうこんな波でも、4人も入っちゃう式根島が好き。
オレ、ジーラにボーサマ、そして最近は新しい波乗りバカ・シノダさんも仲間に加わりパワーアップ(?)の式根島サーファーズ。へぼい波なら任せとけ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

今日の波

こんな波だった。
今日は午前中はサッカーで、夕方波乗りしたらもうクタクタ。寝ます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

3mm記念日

一昨日、大澤伸幸プロ(2010年JPSAグランドチャンプ)のライディングを間近で見ちゃったオレの闘志に火がつかないわけがなかった。

そんなわけで今日も仕事が終わった後のアフター5サーフィンへ。

今日の波は全くない状態が続いたかと思うと、突然セットが4〜5本入るパターンで、待つ事が苦手なオレはセット手前のあまり良くない波に手を出してばかりで、あまりいい波に乗れなかった。

ただし水温は急上昇してきて現在18.5度前後、今年初めて着た3mmジャーフルでも暑いくらいだった。天気がよければシーガルやロンスプでもいけそうだな。何にせよ5mmフルを着なくて済むのは体も楽だし身軽で嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

新島軍団(プロ含む)襲来!!

今日は新島からたくさんサーファーがやってきた。中には一人、プロの姿も!!
偶然オレも子供の事業参観やら保護者会やらがあったので休みをとってあった。

そんなわけで久々の大勢サーフィン。
波はでかいばかりで全然よくなかったけど、そんな波でもさすがにプロは上手い。
動画で見ても彼のはシャシャっとしてるのに、その他大勢のはもっさりめ。ってかオレらがもっさりしてるんじゃなくて彼が早すぎるんだと思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

あんまりだ

今日はさすがに波が出た。
だけど色々用事があり、ジーラやボーサマよりだいぶ出遅れて午後1時頃からやっと入水・・・

ところが入って20分足らずで仕事で呼び出され・・・

ひどい・・・ひどすぎる・・・久しぶりにまともな波だったのに・・・体も温まらない内に退場_| ̄|○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

えっ!?

1334407802140.jpg

うそーーん!?
期待してたのに何この波のなさ?

明日かな?明日だな。明日だよね!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

今年初の夕サーフ

今日は朝イチに行こうと思ってたけど寝坊した・・・
ボーサマは朝から入ってたってのにこの体たらくとは情けない・・・_| ̄|○

仕方がないので夕方仕事が終わってからど干潮の海へ。

潮がかなり引いてたけど案外岩は大丈夫だった。
だけど乗れる波があまり来なかったのと、乗っても全然続かなくてショートライドオンリーだった。水温は少し上がって推定16〜17度、ガシガシパドルしてたら暑いくらいだった。寒さに強い人ならそろそろ3mmでもいけるかも。

それにしても夕方入れるのってやっぱりいい!!波はイマイチだったけど最高に気持ちよかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

うねりでてきた

1334129438593.jpg

写真は夕方。
低気圧の通過でうねりでてきた♡明日はできるかも?

・・・まあ仕事だけどね_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

波がない

1333943243517.jpg

ここんとこ毎日こんな感じ。 そろそろ頼むよ、マジで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

我慢の限界?

限りなくフラットに近かったけど・・・

1333718577720.jpg

あまりの波のなさについに我慢の限界か?ボーサマが一人浮かんでいた。
明日も期待度は0%。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

真っ白のちぺったんこ

1333524365339.jpg

朝。

1333524371885.jpg

夕方。

・・・・・sweat02
どうせ仕事だったから別にいいんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

968Hpaって・・・

1333451998264.jpg

マジで台風だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

さざ波

最近こんなんばっかし。

・・・入るけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »