« 2ラウンド | トップページ | ヒザ〜コシ »

2012年3月12日 (月)

ありがとうサンダース

1331537426498.jpg

今日、奥さんが10年乗った車「サンダース号」を廃車にしてきた。上の写真は自動車屋さんに向かっている途中の、まさに最後の走行時のもの。朝、家族全員で記念写真を撮って、昼に奥さんと廃車に出した。

サンダースというのは、子供たちが小さい時に大好きだったプーさんからとった名前。くまのプーさんが住んでいる木の家には「サンダース」という表札がかかっていることからそう呼ぶようになった。ボディーカラーも黄色だし、プーさんのステッカーも貼ってあるし。

エンジンがもうダメで修理に出してもすぐにまたかからなくなるようになったので、これ以上は維持できないと判断したんだけど(島の修理代は高い)、いざ廃車にするとなるとなんだか無性に寂しい。ただの機械って言えばそれまでだけど、10年も一緒だと少し擬人化しちゃうというか、家族の一員のような気がして・・・。

サンダースは奥さんの車だったけど、どちらかと言うと奥さんよりもオレの方がよく乗っていた。数年前までオレ用の車はなかったし、サーフを買った後も燃費の問題からサンダースに乗ることが多かったので。雨の日、ハナの散歩に行くときにもビニールシートのサンダースなら汚れを気にしないでよかったし、ゴミだって大きな荷物だってガンガン積めた。本当によく働いてくれたな~。

サンダース、直してあげられなくてごめんな。今までたくさん乗せてくれて本当にありがとう。

奇しくも廃車に出した今日はオレと奥さんの結婚記念日。3月12日は結婚記念日の他に「サンダースを廃車にした日」になった。

*

1331537431191.jpg

今日の波は西風爆風によりサイズダウンしてヒザ~コシ(ただし朝のみ)。午後には風に消されてほぼフラットになってしまった。

|

« 2ラウンド | トップページ | ヒザ〜コシ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

車欲しい病?当分いらないんじゃないの?

ところで今どこ?

投稿: Kamashita | 2012年3月14日 (水) 13時47分

サンダースさんには本当にお世話になりました。俺も大学時代から乗っていたスクーターを会社辞めるときに先輩に譲りましたけど、自分の元から去って行く姿を眺めるのはやっぱり寂しいもんですね。rvcar
最近急に車欲しい病に悩まされています。。。

投稿: とーま | 2012年3月14日 (水) 05時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/44466269

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうサンダース:

« 2ラウンド | トップページ | ヒザ〜コシ »