« 今日もジャンク | トップページ | こ、腰が((((;゚Д゚))))))) »

2012年3月 7日 (水)

変板のススメ

波のパワーがない上にどダンパーな第3専用の秘密兵器として、某オークションでこんな板を落札してみた。

1331102692027.jpg

1331102694491.jpg

1331102696279.jpg

写真だけ見るとごく一般的な小波用ボードに見えるけど、驚くべきはそのスペック・・・

5’10×20 1/4(?)×3

「3!?」

長さと幅はいいとして、未だかつて厚さが「3」インチもある板には乗ったことがない。実際に持ってみるとその厚みは圧巻。もの凄く厚い。ロッカーは極少で、ボトムはたぶんフラット~ダブル~V。

こんな板だけど第3専用なら実用的でしょ。テイクオフの早さ、乗ってからのスピードは約束されているし、あとはどれくらい曲がるのかが明暗を分けるか?ま、例え調子がイマイチでも落札価格たったの6,000円ですから。テールの先端など数箇所が割れているジャンク品だったんだけど、昼休みにソーラーレジンでせっせこ直してすでに修理は完了!直ってしまえばまだまだ真っ白だしなかなか程度い~んじゃない?これでもういつでも乗れるぜ~!!って思ったら手持ちのFCSフィンがサイドだけでセンターがありまへんがな。

最近はオレの他にもノリとかボーサマも変な板に乗ってるので、途中板を取替えっこして乗るのが超楽しい。最先端の板でブイブイ言わすのもいいけど、波が良くない日などにはこんな板に乗ってみるのもまたいいのでは?いつもとは違った楽しさが見つかるかも。

*

1331102697703.jpg

今日の波はこんな感じ。
サイズは下がってヒザ~コシくらい。明日からはまたサイズアップ傾向。週末も波がありそう。

|

« 今日もジャンク | トップページ | こ、腰が((((;゚Д゚))))))) »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

もちろん乗ったらレポートするよ!
だけどこの週末はそこそこサイズありそうなんで出番ないかも。

投稿: Kamashita | 2012年3月 9日 (金) 20時13分

3in ??? ロングボードより厚いじゃあないですか。感想きたいしています!

投稿: とーま | 2012年3月 9日 (金) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/44402683

この記事へのトラックバック一覧です: 変板のススメ:

« 今日もジャンク | トップページ | こ、腰が((((;゚Д゚))))))) »