« 雪の式根島 | トップページ | 真っ白 »

2012年2月 6日 (月)

雨の月曜日

この週末は全く波がなかったので、ボードのリペアやら洗車などして過ごした。

久しぶりの洗車。車がでかくて車高が高い(&寒かった)のでめちゃくちゃ大変。途中くじけそうになったけど、家族の手前やり出したからには引込みがつかないし、意地になって洗車&ワックスがけコンプリーツ!

Pic_002_2

洗車のついでに車内もプチ改装。天井にボードを2本収納できるようにした。具体的には後部座席の上にある手すりと、その後ろにあるシートベルトの取り付け金具を利用して左右にベルト(サーフボード用タイダウンベルト)を2本渡しただけ。今までボードを積んでる時には後部座席に人が乗れなかったけど、これからはもう大丈夫!運転中ボードの先端が頭に若干当たる気がするけど、便利さには代えられないので気にしないことにする。

そして洗車をした次の日には雨が降る法則で今朝は朝からお約束の雨。

Pic_005

水玉はじいていい感じです。雨が上がった後の西風でまた塩×2になっちゃうんだろうけど。

Pic_006_2

どうすか?この水玉!!ヤバピカ。

最近オレはサーフィンの他にも週末には子供たちとサッカーもしていて、かなり体力がついてきた!・・・と自負してたのに、洗車のせいか今朝は激しい筋肉痛_| ̄|○・・・特に右腕がやばいことになっている。なぜだ~!?

*

Pic_003

今日の波は一見フラットに見えたけど、待てばクリーンなコシくらいの波が入ってくるようだった。

Pic_004

最近どうも月~水曜日に波があるような気がする。お願い!土日にして!!

|

« 雪の式根島 | トップページ | 真っ白 »

4WD Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/44007431

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の月曜日:

« 雪の式根島 | トップページ | 真っ白 »