« 今日も変板。 | トップページ | 3人目は誰? »

2012年2月21日 (火)

奥さん号買い替え計画

ウチの奥さんの車がもう限界。
もう10年以上乗ってるから寿命なんだろうけど、ボディーは錆びて穴だらけだし、後部座席のドアは左右とも開かないし、最近は寒い日などはエンジンもかからなくなってきた。

1329797159216.jpg

1329797161611.jpg

もうあっちもこっちもボロボロ・・・

そんなわけで奥さん号を買い換えることにした。
で、どんな車がいいのか奥さんの希望を聞いたところ、「軽自動車で、人が(4人)乗れて、ゴミがたくさん積めて汚れにくくて、そしてカワイイの!」
むぅ・・・そんな都合のいい車なんて・・・あるかーーーー\(*`Д´)/!!!!

・・・と思ったらありました(*^-^)

Deckban

ダイハツのデッキバン。
これなら軽自動車だし、4人乗れるし、後ろがトラックになってるからゴミだろうが汚れ物だろうがガンガン積めるし、汚れても水で洗えるし、それになかなかカワイイじゃない?

これの中古車を買って奥さんの好きな色に全塗装して乗ろうってことになった。

で、奥さんの希望する色は・・・

・・・黄色かピンク。

あ、やっぱりそうですか。

オレの愛車・サーフちゃんは燃費が悪いし、雨の日にハナの散歩とかで泥だらけの足で乗られるのは嫌だし、そんな時には奥さん号に乗らなきゃいけないので(オイ)、オレとしてはどちらかと言えば黄色に一票入れておきたいところ。あとプーさんステッカーはもう貼らないで下さい。お願いします。

色うんぬんの前にまずは車体。
現在地元の自動車屋さんに探してもらっている。
自分の目で見て買えないのは正直不安があるけど、島の車屋さんから買った方が後々修理とか安心なので。

ちなみに黄色はこんなイメージ(画像はネットから借用)。

Deckban2_2

うん、なかなかいいんじゃない?

|

« 今日も変板。 | トップページ | 3人目は誰? »

4WD Life」カテゴリの記事

コメント

>大関さん
お久しぶりです!!
でしょ!?かわいいですよね!!
賛成票嬉しいです。こんな風に背中を押してもらうと決意が固まりますね。まだ車見つからないんですけど。
現行奥さん号がマジで限界なんで早く見つかってほしいです。

投稿: Kamashita | 2012年2月27日 (月) 11時09分

いつも動画楽しみにしています^^happy01
これは、可愛いですね^^賛成に1ッ票!
勝手な投票すみません。

投稿: 大関 | 2012年2月27日 (月) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/44203699

この記事へのトラックバック一覧です: 奥さん号買い替え計画:

« 今日も変板。 | トップページ | 3人目は誰? »