« 下がって十分 | トップページ | サイズアップ »

2012年2月29日 (水)

Little Knight

今日は朝から次女が気持ちが悪いだのお腹が痛いだの言って(明らかに仮病なのだが)学校に行きたくないとぐずっていた。まあ誰でもよくあることだけど泣いて騒いでそれはもう大騒ぎ。どうしたものかと思ってたら、そこになぜかジーラ家長男&次男が現れた。

ウチはジーラ家の通学路の途中にあるので、ジーラ家兄弟(特に長男)は学校帰りにはしょっちゅうウチに寄っては勝手に戸棚のお菓子だとか果物だとかを食い漁って帰るんだけど、朝ウチに寄ることはほとんどない。ってかまずない(いつも遅刻ギリギリだから)。

次男の方はウチの長女とさっさと学校に行っちゃったんだけど、次女と同級生である長男は次女の準備ができるまで励ますでもなく、急かすでもなくじっと待っててくれて、次女の方も途端にテンションが上がって一緒に元気に学校に行った。

実を言うと仮病と分かっていても今日は休ませてもいいかな?なんて思っていた。このストレス時代、時にはやらなきゃいけないことから逃げ出すズルさも身につけさせなければ生きていけないと思うから。だけど元気に行ければそれに越したことはない。

それにしてもジーラ家長男、本人は全く意識してないけど、こういう「困った時には突然現れる」的なミラクルをたびたび見せる。これって一種の才能だとオレは思う。努力で身に着けることはできない生まれ持っての才能?ジーラもそういうとこあるから、これってきっとジーラ譲りなんだろうな。おかげで今朝はあったかい気持ちで仕事に向かうことができた。

ありがとう小さな騎士(ナイト)さん。これからもよろしく。前にオレのとっておきのお菓子を勝手に食ったことはこれで勘弁してやろう。

※確かにジーラ家兄弟はウチのお菓子などを勝手に食べてるけど、実はウチの次女が食べたのをジーラ家兄弟のせいにしていることも多々ある。ま、女に罪を押し付けられるのも男の才能の内ってことで!!男はつらいな!!

*

1330517529247.jpg

1330517531231.jpg

今日は低気圧の通過により雨・風強く大時化。船便も全て欠航。
波はそれほど大きくはなかったけどジャンク。明日はさらにサイズアップしそう。

|

« 下がって十分 | トップページ | サイズアップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/44306747

この記事へのトラックバック一覧です: Little Knight:

« 下がって十分 | トップページ | サイズアップ »