« 全然乗れなかったけど風邪はよくなった | トップページ | ボーサマ登場!! »

2011年12月 6日 (火)

伸び悩み?

Pic1

Pic2

Pic3

どうも。最近すっかり波がない日にはブログもさぼってるKamashitaです。

週末は土曜日こそ低気圧の通過で波があったものの、日曜日には西風の爆風が吹いたらすっかり消えてしまって昨日も完全どフラット。だけど今日はなんだか小さいながらもうねりがあった。

今年は例年のこの時期に比べてあまり波がない印象だけど、それでも週末に天候が崩れるパターンが続いているためなんだかんだ言って波乗りできている。あ~ありがたや。

だけど最近少し伸び悩んでいると言うか、なんか自分のライディングに納得がいかない。
海に行くことに対するモチベーションは充分なんだけど、イマイチ上達しないと言うか、今のレベルから上になかなか進めない。目標としては

  1.ボトムターンをもっと深くする

  2.飛ぶ(エアーする)

の2つを目指してるんだけど・・・

2.のエアーについては、派手好きなオレとしては最もマスターしたい感じだけど、式根島の波はとろくて飛ぶチャンスがほとんどない。上手い人なら飛べるんだろうけどこればっかはな~。そして1.のボトムターンは簡単そうで最難関。こういうシンプルかつ基本的なことが一番難しいのが世の常なのよね・・・

NEXTレベルへの道はヒジョーに厳しい気がする今日この頃、あ〜いつになったらレベルアップできることやら。

|

« 全然乗れなかったけど風邪はよくなった | トップページ | ボーサマ登場!! »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

新島よさげだね〜。
お互い金はないけどさ、波があるからいいよねっ!!

投稿: Kamashita | 2011年12月 9日 (金) 23時41分

う~ん、一生ついてまわる問題ですね!
最近、買い物しすぎて当分買い物できません。
新島はどこでも出来そうですよ♪

投稿: afro | 2011年12月 9日 (金) 15時15分

そうか!!そうだよねっ!!よっしゃ買おう!
・・・って金がねえ〜_| ̄|○

投稿: Kamashita | 2011年12月 8日 (木) 22時38分

そういう時は板を変えるといいですよ!円高の今がチャンスです。オーダーしましょう!

投稿: afro | 2011年12月 8日 (木) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/43278355

この記事へのトラックバック一覧です: 伸び悩み?:

« 全然乗れなかったけど風邪はよくなった | トップページ | ボーサマ登場!! »