« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

波乗り納め

KSR 2011/12/31 from KSR on Vimeo.

今年も無事波乗り納めすることができた。
このタイミングで波を届けてくれた釜の下よありがとう!!
2011年は波があまりないはずの夏にもコンスタントに波があり、年間を通じてとても恵まれた一年だった。

まだまだ書きたいことはいっぱいだけど、夕方から突然四十肩が発症し痛くて痛くてキーを打つのも苦痛なのでこの辺で。

大晦日だっていうのになんだかグダグダだけど、ともあれ明日からは新しい年、2012年。来年はどんな波が立つんだろう?明日は「波乗り初め」できるだろうか?

今年このブログに立ち寄ってくれた皆様ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。良いお年をお過ごし下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

冬休み2日目の波

KSR 2011/12/30 from KSR on Vimeo.

この12月は全然波がなかったのに、冬休みに入った途端に2連チャンとは・・・
ちょっと都合よすぎて怖いくらい。

今日はオレ、ジーラ、ボーサマの他にノリ、タクミ、ユーキの計6人も入った。式根島的には大混雑。こんだけいるともう少し波数が多かったら嬉しかったかも。

今日も水温あったか。天気もよくて風も弱め、天気よすぎて動画が逆光でよく見えない・・・でも大きからず小さからずの手頃の波で楽しかった。

28日は職場の大掃除、そして昨日・今日と我が家の大掃除、我ながらかなり働いた。これでも一応一家の大黒柱、遊んでばっかじゃないんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

久しぶりの海

KSR 2011/12/29 from KSR on Vimeo.

久しぶりに波があった♡

水温上がって体感20度、まだまだ3mmフルでいける。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

バブリークリスマス

Pic_002

「魔法のつるつるの板」キタ―――(゚∀゚)―――― !!

Pic_003

何コレ?予想をはるかに超えるバブリー商品!?オレ狂喜乱舞?

Pic_004

iPhone4 & MacBook Proと(初期設定&同期中)。

奥サンタさん、こんなのもらっちゃっていいんすか?
嬉しすぎて鼻血出そうです。
ありがとう。大事に使います。当分波がなくても耐えられそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

Merry X'mas!

メリークリスマス!!
皆様よいクリスマスをお過ごしでしょうか?
サンタさんは来ましたでしょうか?
オレのとこにも「奥サンタ」が来ましたよ!!

1324735121303.jpg

ジャーン!!
気になる中身は・・・

こ、これはっ!?

1324735123674.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

サーファー休業中

Kamashita

ここのところ何かと忙しく、また波もないためサーファー業は絶賛休業中。
その間に水温はぐんぐん下がってきて、現在はすでに16度台らしい。マジで!?前回入ったときには20度以上あったのに。次入るときには5mmフルじゃないと辛いなこりゃ。

それにしても寒い。
先日ヤボ用で東京に行ってきたんだけど、島よりも東京の方が暖かかった。島の冬は皆が思っているよりも実はけっこう寒いと思う。気温だけ見たらそれほどではなくても爆風が体感温度をガツンと下げる。

寒いし波もないのでインドア派を決め込みたいところだけど、この人(茶色い方)がいるからそうもいかない。

Hana01

Hana02

寒がりのくせに散歩だけは行きたがる。犬だけに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

すも~るらいだー

P1

夕方、小波の第3でボーサマさんが一人でがんばってました。だけどセットはコシくらいあった模様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

朝イチ+午後 2ラウンド

朝イチは一人っきりでサーフ。サイズもムネ〜カタ、セットアタマくらいあって、弱オフショアで面ツルのいい波だったのに、残念ながら寝ぼけてビデオの録画ボタンを押し忘れてライディングの動画はなし・・・_| ̄|○

午後はジーラ、ボーサマ、タクミと3人、動画は撮れてたけど波のサイズは落ちちゃうし、セットの間隔も長くなるしでちょっと残念。こんだけあれば十分だけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

今日もありまっせ!

001

002

午前中は昨日よりもサイズがあったけど、午後には風が強くなりすぎてうねりはあるもののブレイクしづらくなった。明日の午前中は風も弱くなりそうなので・・・久しぶりに朝イチ行っちゃいますか!?寒そうだけど。

003

ハ〜レルヤ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

ボーサマ登場!!

久々にボーサマ@B B 登場!!
その他はオレ、ジーラ、そしてノリ。

はじめセットの間隔が死ぬほど長かったけど、だんだんコンスタントに入るようになり、波のサイズも上がってきた。

だけど上がった後、素足で犬のうんこ踏んづけた_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

伸び悩み?

Pic1

Pic2

Pic3

どうも。最近すっかり波がない日にはブログもさぼってるKamashitaです。

週末は土曜日こそ低気圧の通過で波があったものの、日曜日には西風の爆風が吹いたらすっかり消えてしまって昨日も完全どフラット。だけど今日はなんだか小さいながらもうねりがあった。

今年は例年のこの時期に比べてあまり波がない印象だけど、それでも週末に天候が崩れるパターンが続いているためなんだかんだ言って波乗りできている。あ~ありがたや。

だけど最近少し伸び悩んでいると言うか、なんか自分のライディングに納得がいかない。
海に行くことに対するモチベーションは充分なんだけど、イマイチ上達しないと言うか、今のレベルから上になかなか進めない。目標としては

  1.ボトムターンをもっと深くする

  2.飛ぶ(エアーする)

の2つを目指してるんだけど・・・

2.のエアーについては、派手好きなオレとしては最もマスターしたい感じだけど、式根島の波はとろくて飛ぶチャンスがほとんどない。上手い人なら飛べるんだろうけどこればっかはな~。そして1.のボトムターンは簡単そうで最難関。こういうシンプルかつ基本的なことが一番難しいのが世の常なのよね・・・

NEXTレベルへの道はヒジョーに厳しい気がする今日この頃、あ〜いつになったらレベルアップできることやら。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

全然乗れなかったけど風邪はよくなった

メンバーはオレ、ジーラ、ノリ、タクミの4人。ジーラ以外はみんなグーフィー。

見た目よりも乗りにくい波で、2時間以上入ってたのに4人合わせてもこんだけしか乗れなかった。ってか乗れた波の10倍はパーリングしてたな。

予報どおり気温もぐ〜んと上がり、外出するにも上着が必要ないくらいだったし、水温も21度に上がって3mmフルでは暑いくらいだった。波にはイマイチ乗れなかったけど、オレの思惑どおり風邪の方は劇的に改善された。まだ鼻水は少し出るけど咳もあまり出なくなったし、体のだるさとかは全くなくなった。明日も入れたら完治するかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »