« こんなはずじゃ・・・ | トップページ | 第3 »

2011年11月13日 (日)

遅れて来た波

今日は完全になくなってしまうと思いきや、予想に反してサイズアップ。低気圧からのうねりが遅れて届いたのかな?そんなわけで昼の干潮時間を避けて朝夕2ラウンド入ってしまった。

ただしジーラ選手は自分で「式根は波がいい時に(即)入るのが鉄則だよな」などと言っときながら、大人の事情で午前中は入れず、やっと入れた午後にはサイズダウンしてしまい痛恨の大ハズシ。ジーラ君残念!!

式根島の波は風や潮の干満で大きくコンディションを変えるので、「波がある時に即入る」というのはやはり鉄則なのだなと再確認した。さらに言えば波がビミョーで入るかどうか迷った時、「迷ったら入る」というオレ的鉄則も付け加えておきたい。完全アウトな状態でなければ、たいがいの場合入ってしまえば何とかなる。いつでも波があるわけではない式根島だから、常に波に対して貪欲でないとなかなかチャンスはものにできないのだ。

|

« こんなはずじゃ・・・ | トップページ | 第3 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

ドイツとの時差スカイプ楽しかった〜
ありがとう!!またやろう!!

投稿: Kamashita | 2011年11月16日 (水) 22時43分

なかなか更新頻度は上がりませんが、近況は伝えていこうと思います。スカイプあるんでしたっけ?

投稿: とーま | 2011年11月16日 (水) 20時41分

おおっ!!生きてたか?
チェコに行って以来音沙汰なかったので拉致られたかと思ったよ。
波がすげーってよりも、オレはとーまが外人とそんな会話ができちゃってることの方に驚いた!!実はアタマよかったの?
波については、そっちもこれからもっともっとすげー波見てくるんでしょ?ブログ更新楽しみにしてるよ~ん。あんまり酒ばっか飲んでちゃダメよheart01

投稿: Kamashtia | 2011年11月16日 (水) 11時17分

まだロンスプで入れるなんて羨ましい!11月5日の頭半の動画を宿で見ていたら、外人が『ヘイ!このすげー波はどこのだい?カリフォルニアかい?』って声かけてきましたよ!だから、ドヤ顔で言ってやりましたよ。『いいや、これは日本の式根島ってとこだ。水が綺麗で温かくて、混雑とは無縁のアイランドさ!温泉もあるんだぜ!俺のお気に入りの最高の場所さ!!』って☆

しかしいい波ですね!入りたい!!!

投稿: とーま | 2011年11月16日 (水) 04時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/42998089

この記事へのトラックバック一覧です: 遅れて来た波:

« こんなはずじゃ・・・ | トップページ | 第3 »