« 風強すぎ | トップページ | ハナさんテレビ出演決定!! »

2011年10月26日 (水)

ヨガ始めました

Img_3928

以前にはビリー隊長のところに入隊したこともあったけど、あれは無理、あれは続けられない。
そこで今回目をつけたのが「ヨガ」。奥さんと一緒に始めてみることにした。
心身の健康増進、スタイルの維持、そして体の硬いオレは柔軟性を向上させるのが目的だ。

目指すはゴリゴリマッチョな体ではなく、まるでムチのようにしなやかで柔軟性のある体。それにはヨガが最適っぽい。

すでに3日間基本練習を行い今日で4日目。
最初は辛かったポーズにも少しずつ慣れてきた。
毎日の流れは、準備体操から始まって→基本ポーズ集1→基本ポーズ集2→瞑想 トータル1時間弱。これを寝る前に行なっている。最後の「瞑想」は仰向けに寝て目を閉じ、20分ほどそのまま呼吸を繰り返すんだけど、オレがその間深い瞑想に入っていると、奥さんが「寝てた」と言いがかりをつけてきて困る。そりゃ深い瞑想状態に入ってるから素人目には寝てるように見えるかもしれないけど、それは大間違いだ。なぜなら瞑想が終わればちゃ~んと目を覚ますでしょ?

ともあれ、ビリー隊長のと違ってこっちは続けられそうなので、しばらく(できたらずっと)がんばってみたい。

Img_3930

今朝の波。
北東の風が強くなり、波も少し出はじめた。このまま吹き続けてくれれば週末はサーフできるかも?

昨日から新島ではJPSAのプロサーフィン大会が行われているらしい。
昨日・今日がロングボードで、明日から日曜日までがショートボードとか。
ん~土曜日地元に波があったら地元で入るべきか、それとも新島に観戦がてら行ってみるか、悩むな~。

|

« 風強すぎ | トップページ | ハナさんテレビ出演決定!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/42692956

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガ始めました:

« 風強すぎ | トップページ | ハナさんテレビ出演決定!! »