« 朝夕2ラウンド・・・そして披露困ぱい | トップページ | いよいよ明日 »

2011年10月31日 (月)

今更ながらのApple TV購入

発売から1年余り、今更ながらの気もするけど「Apple TV」を購入してみた。
主な使用目的はやはり映画のレンタル。島ではレンタルできないからね。最近ではiTunes Storeの品揃えもだいぶ充実してきたし、パソコンでは以前からレンタルすることはできたけど、やっぱり映画は大画面で見たいでしょ。パソコンとTVを繋ぐケーブルを買うって手もあるけど、Apple TVは送料・HDMIケーブル込で8,000円ちょっと、ヘタなケーブル買うより安くてスマートなこっちの方が正解。

映画の他にもYouTubeなどのネット動画が見れたり、パソコン上にある動画や音楽がワイヤレスで視聴できたり、さらにはそれら全ての操作がiPhone/iPod touchからできたりとなかなかステキ。

Img_3975

こんな箱に入っている。直径わずか10cm四方くらい。小っさ!!

Img_3976

中身もApple製品らしくシンプル。本体の他には簡単なマニュアルとリモコンのみ。

Img_3977

さっそく繋いでみた。

(今日できたこと)

 ・Apple TV単体で映画(のトレーラー)再生
 ・Apple TV単体でのYouTube、Vimeo等のネット動画再生
 ・パソコン内の動画及び音楽(※iTunesに登録されているもののみ)の視聴
 ・iPhone、iPod touchでのコントロール及び内蔵音楽&動画のTV側での再生

さてさて、この小っさくって黒い箱がこれからオレ(&家族)をどれだけ幸せにしてくれるのか、今後じっくり試していきたい。

*

昨日はあんまり疲れたのでヨガをやらずに寝てしまった。
そして筋肉を酷使しすぎたせいで、夜中何度も起きてしまいあまり眠れなかった。こんなことなら無理してでもヨガしといた方がよかったかもしれない。とりあえずダルいっす。今日はヨガって早く寝よう。

Img_3970

Img_3968

波の方は、風が穏やかになった分サイズ自体は小さくなったけど、面がキレイでなかなかよさそうだった。だけど無人・・・ああもったいない(←この期に及んでまだ入る気か?)。

さて、いよいよウチのハナさんがテレビに出る日が近くなってきましたよ!!
明後日・11月2日の午後7時~9時まで、フジテレビ系で放映予定です。要チェック!!

|

« 朝夕2ラウンド・・・そして披露困ぱい | トップページ | いよいよ明日 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/42769995

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながらのApple TV購入:

« 朝夕2ラウンド・・・そして披露困ぱい | トップページ | いよいよ明日 »