« 無理!! | トップページ | 台風12号接近 »

2011年9月 1日 (木)

伝説の男

Img_3578

Img_3573

シャレになりまへん。

波乗り不可なので、代わりに後輩のManaBooが送ってきてくれた8/26の写真を載せてみます。ManaBooサンキュ♥

Dsc03018

↑ジーラ(※手前の赤いのがManaBoo)

Dsc03051

↑ワタクシ

Dsc03065

↑ノリ

ManaBooと言えばこんな逸話がある。
もう10年以上前になるだろうか、式根島でManaBooを含む皆でサーフしていた時、ず~っと沖の水面で何か黒くてひらひらと動くものがあった。一瞬「サメだ!?」と思ったが、その後よく見ていたら、それが潜る時のダイバーの足ひれだったことが分かった。安心して皆に「サメじゃなかったよ」と声をかけたのだが、ManaBooだけなぜかそこにいない。キョロキョロとあたりを見回すと、遙か岸に上がっているManaBooの姿があった。
海から上がった後、ManaBooにそのことを尋ねると、やっぱり「サメだと思った」とのこと。
ここで疑問、「サメだ」と思ったのなら、なぜ皆にそのことを教えないで自分だけ逃げたのか?答えは「皆に教えたら自分が一番逃げるのが遅いから」だそうだ。
オレたちを見殺しにしようとしたManaBoo。充分逃げ足が早いManaBoo。だけどなぜか憎めないManaBoo。死ぬまで語り継がれるであろう式根島サーファー伝説の男だ。

|

« 無理!! | トップページ | 台風12号接近 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

>Yojibay師匠
いやいやーそこはやっぱりみんなに教えときましょうよ、人として。
まあ自分も自分だけ30mくらい先に逃げてから「サメだ〜〜!」って叫ぶかもしれませんけど。

投稿: Kamashita | 2011年9月 4日 (日) 15時09分

>ManaBoo
待ってるよ〜。次はオレも負けないよ(*^m^)

投稿: Kamashita | 2011年9月 4日 (日) 15時05分

えっ!?
黙って逃げる。
新島では当たり前のことでした笑

投稿: yojibay | 2011年9月 3日 (土) 22時36分

写真を載せていただき光栄です。いゃあ〜、あの鮫事件の時は驚きました…自分のパドルの速さに…また一緒にサーフしましょう!次回も確実に逃げます(笑)

投稿: Manaboo | 2011年9月 2日 (金) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/41449687

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説の男:

« 無理!! | トップページ | 台風12号接近 »