« 2011夏の旅行記パート3 | トップページ | 中途半端 »

2011年9月 8日 (木)

2011夏の旅行記パート4

この宿に向かうまでの道のりもまた良かった。延々と続くぶどう畑、緑の山々、細い道、「こんなところに宿があるの?」って心配になったくらいの田舎道。

そしてふじさわ山荘に到着。

Img_3518

P1030889

P1030893

いやーここもまたいい感じ!!建物の外観もいいけど内装もいい!!子供も親もテンションUP!!

P1030901

そして食事も良かった。今回の旅は洋食が多かっただけに、久々の和食が嬉しい。

P1030903

温泉じゃないけど風呂も広くてGOOD!!しかも我が家の他にはカップルが1組しか泊まってなかったので貸切状態。

8月24日(水)
いよいよ長野県最終日。
この日は特にスケジュールを決めてなかったけど、とりあえず「松山城」に行ってみることにした。

P1030916

城を見る前に「松山神社」にお参り。

P1030928

そしていよいよ松山城へ。

P1030930

P1030939

日本最古の城というだけあってなかなか風情のある佇まい。

P1030946

P1030960

城の中はこんな感じ。ところどころに甲冑や鉄砲などが展示されているけど基本かなり殺風景。お寺とかの方がよっぽど豪華だね。大人の方は興味津々だったけど、子供たちはあんまり興味なかった模様。

今回の旅もいよいよ終わり。この日の夜には船に乗らなければいけなかったし、船に乗る前に奥さんが実家に用事があったため、昼食を食べた後東京に向けて出発。写真はないけど昼食を食べたところのジェラートがめちゃくちゃ美味かった。

P1030994

途中寄った諏訪子PA。

「でかい湖」というより「小さい海」といった感じで正直あまり感動はなかった。

長野県を後にし、山梨県、神奈川県を通過し、いよいよ東京・・・と思ったらここで今回初めての渋滞。高速道路なのに全然高速じゃない。高速代返せよ!!奥さんの実家に寄れるか怪しくなってきた。
どうにかギリギリ奥さんの実家に間に合い、ギリギリレンタカーの返却時間に間に合い、ギリギリ・・・でもないけど夜の大型船さるびあ丸に乗り込んだ。

8月25日(木)
朝、島に到着。そしてすぐに仕事(;;;´Д`)ち、ちかりた~sweat01

こんな具合に今回も中身ギッシリの旅だった。オレは基本的に「今日はどんな宿だろう?」ってワクワクするのが好きなので、基本同じ宿には連泊しな い。そして行動予定もインターネットを駆使して行く場所や道順など徹底的に調べる。まあ少々忙しかった感もあるけれど、いろいろ見れて家族も楽しんでくれ たみたいだし、これはこれでよかったかな(と自画自賛)。

ひとつの旅の終わりはまた新しい旅の始まりである・・・と誰かが言ったとか言わなかったとか、それはどうでもいいけれど、すでにオレの頭の中には 「新しい旅」の計画が着々と進行しつつある。元々旅は好きなんだけど、普段「島」という閉鎖された狭い空間、狭い人間関係の中で暮らしているオレたちだか らこそ、子供たちにも、自分たちにも、広い場所へ出ていく必要があるんだと思う。次の旅は今回の旅とは全く違った趣向になる予定。あ~楽しみだ!!

は~だいぶ長くなりました。最後まで読んでくれた人はお疲れ様でした(*^-^)

|

« 2011夏の旅行記パート3 | トップページ | 中途半端 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>矢口さん
お返事遅くなってすみません。
長めのPsycho Bumも面白そうですね!!
乗り過ぎ注意報が発令されそうです。

投稿: Kamashita | 2011年9月15日 (木) 20時42分

こんにちわ‼

安曇野市にいた時は
川&BBQばかりでした(笑)

今日5.11使ったんですが
パワーない感じの波でも楽しく
入水出来たので満足でした。(笑)

投稿: | 2011年9月10日 (土) 15時23分

>矢口さん
お久しぶりです!!
9日間も安曇野にいたんですか?ずいぶん長かったんですね〜。どっかいいとこありました?

Psycho Bumも2本連チャン購入ですから調子いいんですね?Jack Knightってイマイチ知名度はないけどマジで調子いいですね。たまたまオークションで安く手に入れたKnightmare(ナイトメア)ってモデルの5'8も乗ってるんですけど、これがまた調子いいですよ〜。Pcycho Bumより大きめの波でも行けるんで、すごくオールラウンドに使えます。

Psycho Bumの5'11は浮力ありすぎですか?オーバーフローでもよく動くようにできてるみたいですけどね。

投稿: Kamashita | 2011年9月 9日 (金) 22時13分

どうもお久しぶりです。

覚えてますか(笑)?

いつもブログ楽しませて
もらってます(^O^)/

安曇野市に実は自分も8/5〜8/14まで
長期で家族4人で泊まってました(笑)

あのスイス村本当にただの
御土産屋ですよね(笑)
馬が居ましたけど(^-^)/

そう言えば全然話が変わりますが
サイコボム…finbox3回程やり
もう再生が可能5%位になったので
5.11のサイコボムを買ったんですが…
届いてビックリでまるでファンボード
みたいです(笑)
5.10と5.11でかなり違いビックリしました。

投稿: 矢口JackKnightの… | 2011年9月 9日 (金) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/41579484

この記事へのトラックバック一覧です: 2011夏の旅行記パート4:

« 2011夏の旅行記パート3 | トップページ | 中途半端 »