« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

無理!!

Img_3556

Img_3558

さすがに今日はもう無理sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

お願いセット来ないで!!

正直言うと、夕方仕事が終わった後に海を見た時「これってクローズじゃ・・・」って思った。
だけどそもそも「今日はヨユーだから第2に入ろうぜ」とジーラを誘ったのはオレの方だったので、先に入っていたジーラを置いて帰るわけにはいかなかった。

そんなわけで修行タイムのはじまり、はじまり・・・

Surfin' Shikinejima 2011.08.30 from KSR on Vimeo.

オフショア強すぎてボード下に落ちてかないし、このサイズでテイクオフが遅れるのってけっこう恐怖。
一本乗ってアウトに出る時、心から思った。「お願いセット来ないで!!」
・・・来たけど。

ちなみに第3にはノリとマサキが入っていた。たぶんあっちの方が正解。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

夕方サーフィン

Img_3527

上の写真は昨日のもの。
土曜日の時点でメインの釜下・第2Pは早くもクローズ状態。

土曜日は子供たちと石白川海水浴場で小波サーフ、と言ってもホントにただ「乗れるだけ」のしょぼい波。ノリによると夕方の第3Pはよかったらしいけど、子供たちと遊びすぎてすでに体力はTHE END。

昨日も同じく子供たちと海で遊び、疲れ果てたんだけど「今日こそは」と言うわけで、夕方第3Pに入ってみた。波のサイズはせいぜいアタマくらいだったけど、それ以上のパワーを秘めた波で、ドルフィンは全然抜けないし、一旦波に引きずられたらいつもの倍くらい流されるハード系。吹っ飛ばされるようなテイクオフがやや難関だったけど、そこだけ我慢すればその後少し厚くなり、見た目よりは長く乗れる波だった。観光客が多くてカメラをパクられそうだったのでビデオ撮影はしなかった。

そして今日、もう今日は完全にクローズだろうと思いきや、何だか昨日よりも落ち着いちゃった感じ。こりゃチャンスということで、今日も夕方サーフィンに。

Surfin' Shikinejima 2011.08.29 from KSR on Vimeo.

だけど・・・ゼンゼンヨクナカッタ(;ω;)
テイクオフのみ・・・_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

ただいまの海

今日は旅行記を書くつもりだったんだけど、やっぱりね。
オレが島に帰ってくると波が出る。
旅行中は全然波がなかったそうだけど、ちょうど昨日から波が出始めて、今日はさらにサイズアップ。台風12号のうねりかな?
オレの帰りを待っててくれた釜の下、こりゃ挨拶しに行かなきゃね!?

そんなわけで今日も夕方サーフィンに。

Surfin' Shikinejima 2011.08.26 from KSR on Vimeo.

メンバーはオレのほかにジーラ、ノリ、マサキ。オレが入る前には帰省中のマナブも入っていたらしい。
それにしても陽が落ちるのが早くなったな〜。夕方サーフィンができるのもあと少しかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

旅に出ておりました

子供たちを連れて旅に出ておりました。
波乗りばかりしてるわけじゃないんです。これでも一応人の親ですから。

今回の旅行は、通過地も含めると島→東京→埼玉→群馬→長野→新潟→長野→山梨→神奈川→東京→島と、計7都県にまたがる車(レンタカー)の旅で、最終的な走行距離は1071.7Kmと我が家的過去最高記録をマークした。

Img_3519

ちなみに昨年は約700Km走り、我が家的新記録だったにもかかわらず、すぐにジーラが800Kmオーバーを叩き出して抜かれてしまった。だけど今度は負けないぞ!!どうだジーラ?抜けるもんなら抜いてみろ!!

疲労困ぱいにつき詳細はまた後日。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年8月18日 (木)

近況報告

ここんとこすっかりブログをさぼっておりますが生きてます。
あんまりほったらかしなのもなんなので、ここらで近況報告でもしておこうかと。

まず波だけど、基本的にはない。
正確に言うと、ここのところ南西の風(オンショア)が吹き続けているため、朝の内は下の写真のように若干の波があるっぽい感じだけど、夕方にはなくなるパターンで海に入れてない。

Img_3469

Img_3468

こう暑いとほかに何かする気も起きないし、ブログの方もついついほったらかしに・・・┐(´д`)┌

一方、Kamashita Surf Rider(s)のもう一人の雄、ジーラさんの方は、一年中で最も忙しい時期を迎え全てにおいて余裕がない。そして彼は体がヘトヘトに疲れていてもそれがなかなか頭には伝わらないらしく、めちゃくちゃ忙しいにも関わらず子供達と海に行っちゃったりするもんだから、「疲れた~」と思う前に体に変調をきたす。まず疲れてくると体にブツブツができてくる。さらに一昨年は背中に特大のおできができて、今年は数日前から左目が腫れてお岩さんみたいになってしまった・・・w(゚o゚)w
じじーなんだから少しはセーブすることも覚えないとな。

ともあれ、このクソ暑くてクソ忙しい時期もあと少し、がんばっていこうぜーー!!
負けるなジーラ(&奥さんもね)!!負けるなKamashita Surf Rider(s)!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

波消えた

Img_3463

熱低の波は早くもなくなってしまった。

今日は愛車の洗車とボードのリペア、そしてリペアした板に奥さんが誕生日にくれたフィンを取り付けた。手前のブルーのチェックのフィンがそれ。ちなみに奥の板に付いてる赤いフィンも以前奥さんがくれたもの。あぁ奥様ありがたや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

土用波ってやつですか?

Surfin' Shikinejima 2011.08.13 from KSR on Vimeo.

今日は小笠原の東にある熱帯低気圧からのうねりが入った。これぞまさしく「土用波」?

波はコシ〜ハラ、最大セットでムネくらいで、動画では分からないけどセットの間隔が長かった。最初は一人っきりで入ってたんだけど、しばらくしたらノリ、タクミにお盆の帰省組のリョウヘイ(ジーラの弟)、タカも入ってきて、それじゃなくても波数が少ないのに(式根島にしては)大混雑だった。

それにしても・・・こんなにコンスタントに波がある夏は未だかつてなかったような・・・。
明日も波残るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

超いい波!!

Img_3430

Img_3431

今日はムネ〜カタ、セットアタマオーバーで、面・ブレイク共に申し分ない超いい波だった。
だけどオレは入れなかった・・・悔しいな〜。「そんだけ入ってりゃ充分だろ?」って声が聞こえてきそうではあるけども。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

今日もいい波・・・だったんだけど

今日もいい波だった。
セットの間隔は長かったけど、ハラ~ムネ、セットカタくらいのクリーンで比較的掘れる波だった。最初一人で入っていたんだけど、後からジーラも入ってきた。ジーラが来た途端さらに波が良くなり、なかなか調子よく乗れた・・・んだけど、残念ながらビデオ撮影失敗(汗)どうやらちゃんと録画ボタンを押せてなかったらしい。ダメじゃん、オレ_| ̄|○

なんか最近ビデオ投稿までの一式をやらないとその日の波乗りが締めくくれない気がする。なんとも中途半端な気分・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

東うねり

Surfin' Shikinejima 2011.08.06 from KSR on Vimeo.

今日も波乗りできた。
どうやらうねりが西から東に変わってきたようで、波がレギュラー中心になった。
水温が少し下がったらしく、トランクス一丁で入ったら少し寒かった。
明日も波は残りそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

夕方サーフィン

Surfin' Shikinejima 2011.08.05 from KSR on Vimeo.

夕方「第1」に入ったけど、なんかあんまり良くなかった。
ってか、カナーリ良くなかった。
そして板のノーズをクラッシュしてた_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

台風9号の波はグーフィー祭り!?

Surfin' Shikinejima 2011.08.02 from KSR on Vimeo.

台風9号の波は今日になって急にサイズアップ!!

それにしてもオレ(白トランクス&青タッパー)、ノリ(黒地に黄色のスプリング)、マサキ(グレーのシーガル)、タクミ(黒シーガル)と、今日海に入った4人全員グーフィーってどんだけ!?異常にグーフィー率高い式根島(ってかレギュラーってジーラだけじゃね?)。普段レギュラーの波しか立たないのになぜみんなグーフィー?

で、ホントに久しぶりのグーフィー祭り。久しぶりのフロントサイドはやっぱり楽しい〜ヽ(´▽`)/

ただオレ・・・最後の波でまたしてもリーシュが外れてしまい、お気に入りの板痛恨のクラッシュ!!買ったばかりのリーシュなのになぜ?泣ける_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年8月 1日 (月)

台風9号のうねりが入りはじめた

久しぶりの更新です。夏はなんだかしんどいですね。

Img_3362

Img_3363

さて、タイトルの通り台風9号のうねりが届きはじめた。
明日以降さらにサイズアップしてきそう。平日だけど・・・

Img_3378

ブログに登場するのは久しぶりだけどこの人も元気です。
日中は涼しい部屋でグーグー寝て、朝夕夜の涼しい時間帯に散歩するという殿様のような毎日を送っています。

Img_3358

オレ、基本的に釣りはあんまり好きじゃないんだけど、子供たちにせがまれて昨日は釣りに行ってみた。釣果はサバ3匹とアマジョ(ミナミハタンポ)数匹。まだまだ釣れたんだけど、そんなにたくさん釣っても食べ切れないし。カンタンに釣れるからまたなくなったら釣りに行けばいいしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »