« 台風6号の波はまだまだ続く | トップページ | スイカコーギー »

2011年7月25日 (月)

台風6号の波は今日で打ち止め

Img_3294

Img_3295

台風6号の波もさすがに打ち止めらしい。
午前中はコシ前後あったけど、午後にはほとんどうねりが入らなくなってしまった。

思えば7月15日に本格的なうねりが入り始め、途中クローズもあったけど、それから今日まで10日間もうねりを届け続けてくれた台風6号。波も良かったけど、島にとってありがたかったのは何よりもそのコースだった。

T6

当初は島を直撃すると思われていたけど、結局は上のようにうまいこと伊豆七島を迂回してくれた。あれだけ大きな台風だったのに、波はかなり出たけど被害はほとんどなかった。もっとも連休にかち合ってしまったので観光産業には痛手だったけど。

そんなわけであんまり喜んでばかりいるとヒンシュクを買いそうだけど、我々サーファーにとっては理想的な台風だった。オレも10日間の内で計5回も海に入ることができ、その全てがアタマ前後の波に恵まれた。途中疲れのせいか中耳炎になり(実はまだ治っていない)、そのせいで入れない日もあったけど、波がないはずの夏の式根島でこれだけサーフすることができたんだから文句はない。

そして早ければ今週末にはまた次の台風のうねりが入ってきそうな気配・・・一体今年の夏はどうなっちゃったんだろう?

|

« 台風6号の波はまだまだ続く | トップページ | スイカコーギー »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

>peiさん
ちょうど台風9号のうねりが入り始めました。良い波乗れるといいですね。リーフですのでご自身&ボードに怪我がないことを祈っています!!平日なので一緒になれるか分かりませんが、もしお会いできたら声をかけさせてもらいますね!!

投稿: Kamashita | 2011年8月 2日 (火) 08時38分

はじめまして、来週8月2、3日に式根島に行きます。
家族旅行ですが、少し海に入ろうと思っています。
台風の動向が気になりますね
ローカルの皆さんの邪魔をしないように気をつけます
ちなみに、チリのファイバーフレックスの板にハーレーのロングタッパを着ていると思います( ^ω^ )

投稿: pei | 2011年7月29日 (金) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/40951607

この記事へのトラックバック一覧です: 台風6号の波は今日で打ち止め:

« 台風6号の波はまだまだ続く | トップページ | スイカコーギー »