« オンショアダラダラ | トップページ | 入道雲の夏 »

2011年7月 7日 (木)

能ある鷹は爪を隠す?

オレは今日の今日までハナのことをトロい犬だと思っていた。

ところが今日の昼休み、オレが台所のテーブルに座ってお弁当を食べていたところ、ポロッとウインナーを落っことしてしまった。箸から滑ったウインナーがテーブルに落ちるまでのその一瞬、床でヨダレを垂らしながら見ていたハナがジャンプ&空中キャッチ!!

ありえねー!?

これが床に落ちるまでの間だったら、どんな犬でもキャッチできると思うけど、椅子に座っているオレの手からテーブルに落ちるまでにキャッチするとはどんだけ神がかり的な集中力&反射神経なのか。ハナよ、我が家に来てからもうじき3年になろうとしてるのに、まだ隠れたポテンシャルを秘めていると言うのか?普段のあのトロさは世を欺く仮の姿だと言うのか?

Img_3086

Img_3087

謎の犬である。

*

Img_3084_2

あ~今日も波ないな~。(※今朝の写真ですが別に仕事を休んでいるわけではありません。こんなカッコですがこの後ちゃんと仕事に行きました。)

|

« オンショアダラダラ | トップページ | 入道雲の夏 »

愛犬日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/40712287

この記事へのトラックバック一覧です: 能ある鷹は爪を隠す?:

« オンショアダラダラ | トップページ | 入道雲の夏 »