« マイブーム | トップページ | オンショアダラダラ »

2011年7月 1日 (金)

ねぇな

P1100433

書きたかないけど波がない。
だけど昨日の夕方は満潮の上若干のうねりがあり、中学生その他が3人ほど入っていた。その中学生はどうやら昨日がデビューだったらしい。がんばってほしいね。

*

今朝のハナサン。

P1100434

P1100437

P1100439

今朝は曇っていたのでハナの散歩も比較的しやすかった。

P1100438

朝の「裸足ウォーキング」今日もやってます。マジでこれ気持ちいいよ!!特にこんな石ころの上は超効く~。

*

さて、前回に続くオレの「マイブーム2」、それは夕方仕事が終わった後の海水浴。
もう毎日暑くて暑くて、夕方には疲労困憊&汗でベッタベタ。
だけどさっと海に浸かればさっぱりすっきりリフレッシュ!!

Dscf4288

↑今日の夕方ボディーボードで小波に乗ろうとしているジーラ家長男&次男。

*

昨日の夜、長女とハナの散歩をしている時に長女が「ねぇパパ、もしも島にあったらいいなって思うものある?」と聞いてきた。

サーフショップは?・・・別にネットで買えるからいらないな。
本屋さんは?・・・そんなに本読まないからいらないな。
コンビニは?・・・たいていのものは店で売ってるじゃん。
映画館は?・・・金出してまで見たい映画って最近ないしな~。

そんなわけで、島暮らしに全く不便を感じていないオレだった。よってオレから長女への答えは「ねぇな」でした。

波があれば家から僅か3分で海。波がなくても夕方ちょこっと泳ぎに行ける。どうでもいい人にはどうでもいいことだろうけど、オレにとってはこの上ない贅沢。いつか長女にも分かる時がくるだろうか?

|

« マイブーム | トップページ | オンショアダラダラ »

アイランドライフ」カテゴリの記事

コメント

んーーーパチンコ屋かな

投稿: ji-ra | 2011年7月 2日 (土) 21時04分

確かに・・・贅沢な生活だよね。
海に温泉・・チャリツアーやお散歩にバレー・・・島ならではの暮らし方。子育てにはもってこいscissors私も満喫してますnote
それもこれも元気な子供たちと子供っぽい(子供以上に?笑)パパ達と・・いい友達のおかげだなぁheart01shine
季節それぞれに楽しんじゃってるもんねぇ(o^-^o)
子供たちも幸せだよshine
大人になったら余計感じるんだろうな。
長女さんも例外なくね(*^.^*)

ところで・・今日ボディボードやったんだぁ。ありがとうねsign03
うちの子達(でっかい長男筆頭に)は何も言わないのでこのブログで知ったよ。そういう事が多々ある我が家sweat01
男ん子だからしゃーないケド・・なのでこのブログからの情報は本当ありがたいhappy01

投稿: ji-ra wife | 2011年7月 1日 (金) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/40625239

この記事へのトラックバック一覧です: ねぇな:

» お掃除!おまかせください! [Perfect Housewife]
片付けられない、ゴミ捨てなんて時間がない、引っ越しの荷物が・・ご相談ください! [続きを読む]

受信: 2011年7月 3日 (日) 17時10分

« マイブーム | トップページ | オンショアダラダラ »