« やっぱりジーラの子 | トップページ | 台風5号の波・2日目 »

2011年6月26日 (日)

台風5号の波

今日は台風5号のうねりがヒット!!
日曜日に波を出すなんて、なんていい子な台風ちゃんなんだろう。
”据え膳食わぬは男の恥”
そんなわけで百日咳を患って以来の久しぶりの海へ行ってきた。

今日のメンツはオレとジーラ、そしてノリ(とノリの奥さん)。
ただし今日は全員別のポイント。

Img_3002

オレが入ったのは一番左側のグーフィーポイントである「第1」、ジーラは真ん中・レギュラーの「第2」、そしてノリ(&奥さん)は右側・グーフィーの「第3」。

↑動画をアップしました!!(6/27)

今日一番サイズがあったのはオレが入った「第1」。ハラ〜最大セットはアタマくらいあった。

Img_3006

こんな感じに一見超キレイなグーフィーなんだけど、テイクオフポイントの目の前には大きな岩があって、奥からその岩を斜めに横切るように乗らなければならないため、一歩間違えば岩に叩きつけられてしまう恐れがあり気が抜けない。その岩さえ躱してしまえばスピードも出て楽しい波なんだけど、地形的にロングライドはできず、せいぜい2アクションくらいが限界。久しぶりに入った「第1」。久しぶりのフロントサイドのライディングはスリリングだった。

一方「第2」は今回みたいな西うねりでは割れづらく、しかもダンパーチック。サイズもワンランク落ちてコシ〜ムネ。「第3」も基本的にいつもダンパーだし、サイズもさらに小さくコシくらいだった。どこもそんなにいい波じゃなかったけど、全てのポイントが貸し切りというすばらしい状態。あ〜なんて贅沢なんだろう?田舎万歳!?

|

« やっぱりジーラの子 | トップページ | 台風5号の波・2日目 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/40560347

この記事へのトラックバック一覧です: 台風5号の波:

« やっぱりジーラの子 | トップページ | 台風5号の波・2日目 »