« 狂犬病予防接種 | トップページ | 夏日 »

2011年5月18日 (水)

一見フラットでもセットコシ

P1100225

今日も一見フラット。でも騙されちゃ〜いけない、よ〜く見てるとたまに乗れそうな波がくるのだ。

P1100232

ほらね。
そして夕方、ちょうど上げ潮なので、あまり期待はしてなかったけどとりあえず海に行ってみることにした。

動画だとセット以外はカットしてるので波がバンバン来るように見えるけど、実際には5分〜10分に1本だけ幻のセットが入るだけ。オレ一人だったから良かったものの、何人かで入ってたら波の取り合いになっちゃったかも。
ややワイドでパワーがなく、押してくれない系の波だったけど、面はキレイだし最近じゃ一番波らしい波。入って良かった(*^-^)

*

そして海から上がった後は家族でキビナゴをすくいに行ってみた。

P1100240

この網はジーラん家のオジーに「網ない?」って聞いたらわざわざ作ってくれた。ありがとう!ジーラ家オジー!!

P1100256

桟橋にこんな感じでスタンバイ。魚が集まってきたところを網ですくうという超単純な漁なんだけど、今日はなんだかキビナゴが来ないぞ。

P1100243

こちらは別の人がすくったタカベの子。くれると言うのでもらってきた。オレもタカベならこれよりたくさんすくったんだけど、こんだけもらえば充分なのでオレのはみんな逃がしてやった。

P1100271

今日は満月。月がやたらとキレイだった。キビナゴじゃないけど魚もゲットしたし、今日はもう帰ろ。

*

今日の犬。

P1100231

犬じゃないのも若干混じってますが。

P1100235

桑の実が大好きなハナ。「待て!!」

P1100236

「良し!!」

家に帰って来てからも・・・

P1100237

「待て!!」

P1100238

「良し!!」

・・・(^-^;)

|

« 狂犬病予防接種 | トップページ | 夏日 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/40041095

この記事へのトラックバック一覧です: 一見フラットでもセットコシ:

» いろいろ情報発信 [いろいろ情報発信]
癒しの動画についての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2011年6月 2日 (木) 10時26分

« 狂犬病予防接種 | トップページ | 夏日 »