« 休日は何でこんなに早く過ぎる? | トップページ | ギリギリの美学 »

2011年5月15日 (日)

新島満喫一人旅?

式根島は今日もどフラット。新島も期待できないのは分かってたんだけど、ちょっと一人で旅に出たい気分だったので新島プチトリップを敢行した。

P1100154

連絡船「にしき」に乗り込み一路新島へ。

P1100155

さらば我が島式根島。

船旅僅か10分。新島港・B堤漁協前に到着し、その後は今日の目的地「間々下海岸」まで徒歩20分。

P1100157

そして間々下に到着!!目の前にある真平らな島が式根島。近っ!?島を出てからたったの30分。だけど波はやっぱりちょっぴり寂しげ。

P1100180

波はショアブレイクオンリー・ヒザ〜セットでコシくらい。無人。だけどセットはライダブルに見えたので迷わず入ることに。

P1100163

Kamashita行きまーーーす!!

一人旅なのでライディングの写真はなし。
一見かなり厳しそうな波だったけど、入ってみたらやっぱり厳しかった(-_-;)
でもセットの波をいいトコから根性パドルで乗ると、アップス×2→クローズセクションに1発当て→砂浜転がされる って感じに乗れてそれなりに楽しかった。

一人で休みながら2時間くらいサーフした。ローカルは入ってくるどころか見にも来ない。もちろん他の住民も観光客も。ホントに誰もいない海。湘南だったら100人以上ヨユーで入ってる波なのに。

P1100171

天気も良くて水もあったかかったので、2ラウンド目はトランクスで入ってみたぞ。うん、短時間なら大丈夫♪

P1100185

こちらが今日使った板。Jack Knightの「Dark Knight」モデル。5'8×19 1/2×2 1/4。調子いいです。

P1100167

波はしょぼかったけど、こんなキレイな海をオレだけで貸し切りなんてある意味贅沢。イヤマジですごくリフレッシュできた!!新島堪能!!一人旅堪能!!新島ありがとー!!

P1100193

さて、そろそろ帰りますか。

P1100197

少し歩いてたら隣のプライベートビーチにはこんな人もいた。もう夏だね〜♪ってか式根島にはいない人種だな。うらやましくなんかないぞ。さぞかし誰もいない海を満喫してるんだろうけど、オレに言わせればまだまだ満喫度が足りないな。ホントに満喫するってのはこういうのを言うんだ!!

FREEDOOOOOOOM!!!!!

P1100190

どうだ!?参ったかーーーー!?
これぞ満喫!?だけど誰もいないと脱ぎたくなるのはなんでだろう?

素っ裸でも誰も来ない間々下ってスバラシーイ!!気持ちEEEEEZEEEE!!!!

P1100201

さ、マジで帰ろ。これでまた一週間がんばれる。かな?

|

« 休日は何でこんなに早く過ぎる? | トップページ | ギリギリの美学 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

>タカキュ〜
今度一緒にやる?
キライじゃなさそうじゃん(*^m^)

投稿: Kamashita | 2011年5月18日 (水) 22時45分

フリーダムな人だなぁ☆

カマシタでもやればいいw

投稿: タカキュ~☆ | 2011年5月17日 (火) 23時13分

>大関さん
でしょ?あれでもうちょっと波が良かったらマジで昇天するとこでしたcoldsweats01

投稿: Kamashita | 2011年5月17日 (火) 21時54分

いやー~~~^^
最高っすね!!
なんとも言えない綺麗さです!!
行きたいですね^^あの雰囲気は茨城では早々ないです。また一人の解放的なのも、昇天する勢いですね!!!!

投稿: 貴雅大関 | 2011年5月17日 (火) 14時41分

はい!のんびり待っております(*^-^)

投稿: Kamashita | 2011年5月16日 (月) 21時22分

お疲れ!

最高なトリップだったネ!

イクイク!って本当に行くからネ!
その内?!

投稿: レジェ | 2011年5月16日 (月) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/40001716

この記事へのトラックバック一覧です: 新島満喫一人旅?:

« 休日は何でこんなに早く過ぎる? | トップページ | ギリギリの美学 »