« Run! Baby Run! | トップページ | 北東の風、もう少し »

2011年5月21日 (土)

ひみつジャム?(?)

P1100305

今日も波はないので・・・

P1100330

子供たちとヤマイチゴや桑の実などを採りに行った。

P1100331

こちらヤマイチゴ。

P1100334

次は桑の実。写真はないけどサクランボも採った。

P1100336

で、生食では食べきれないので桑の実とサクランボはジャムにしてみることにした。次女と一緒にLet's Cooking!!

P1100337

まあCookingと言っても鍋にぶち込んで砂糖たっぷりとワイン少々で煮ただけだけど。ホントはレモン汁も入れたかったんだけど、レモンがなかったので割愛。

P1100338

次女、一生懸命煮ています。

P1100339

ほどよく煮詰まってきたところ。

P1100341

サクランボは種ごと入っているので金ザルで濾したら出来上がり!!うん、見た目はバッチリだ!!

P1100340

次女がラベルまで作成。ひみつジャムって・・・(汗)なんだかちょっと食べるのが怖い響きです。このまま冷蔵庫で冷やして、明日の朝パンと一緒に食べてみる予定。さて果たしてお味の方は?

*

以下犬の散歩の際に撮影。

P1100312

P1100311

早くもクマバチが。

P1100321

P1100360

P1100343

P1100344

P1100350

この他にも子供たちのサッカー教室に行き、5分間ゲームしただけでゲロゲロになったり、今日のオレは疲労こんぱいもうダメです。おかげで今日放送された「飛び出せ!科学くん」見忘れた_| ̄|○

|

« Run! Baby Run! | トップページ | 北東の風、もう少し »

アイランドライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/40077309

この記事へのトラックバック一覧です: ひみつジャム?(?):

« Run! Baby Run! | トップページ | 北東の風、もう少し »