« 半袖Tシャツ&トランクス&サンダル | トップページ | 濃霧 »

2011年5月 9日 (月)

iPhone4+Bluetoothキーボードで議事録作成?

暑い!!まるで夏のよう。
だけどうだるような暑さではなく、まだ風に爽やかさを残す7月初旬のような暑さだ。

P11000861

波の方はさらにサイズダウンしてほぼフラット。時折スーパーセットと思われるコシサイズの波が割れたりしてたけど、セットの間隔等を考えるととても入る気にはならない。

P11000901

スーパーセット。

*

P11000841

表題の件、写真は先日会議で出張した時の装備だ(下のMacは含まず)。iPhone4+Bluetooth無線キーボードの組み合わせ。
どうしてこんなことをしたのかと言うと、表向きにはiPhone4の新たな使い道を模索したいとか、出張時の荷物を減らしたいとかの理由があるけど、本当のところほぼ出張の時にしか使わないネットブックが無駄だと思い、これで用が足りればネットブック売り払えるじゃん!?そんな邪念の上に成り立つ挑戦。

で、実際使ってみた感想としては「ガマンすれば使える」レベルだ。iPhone側のアプリは「Evernote」を使ったんだけど、作成した書類をその場でクラウドに保存できるので、職場に帰ったらすぐにPCで内容を確認することができる点はすばらしい。ただ・・・外付けキーボードのキー入力自体はとっても快適なんだけど、iPhone側の文字変換がおバカさんすぎてどうにもこうにも・・・_| ̄|○ その辺が「ガマンすれば」という点だ。

調べてみたら「Atok Pad」というメモアプリがあるそうで、こいつならば文字変換も「あの」Atokが使えるし、Evernoteとも連携できるらしい。だけど値段が1,200円か・・・高えなsweat01

とりあえず現状で使えないこともないし、当面はこのままでがんばってみますか。
そんなわけでネットブックはオークション行き決定!!イェイ!自力で小遣い増額だ~!!

*

P11000881

P11000891

今朝のハナジャリ朝会。連休も終わりハナジャリ朝会も正常化!?

|

« 半袖Tシャツ&トランクス&サンダル | トップページ | 濃霧 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/39922961

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone4+Bluetoothキーボードで議事録作成?:

» 収納アドバイスいたします [Witch House]
お掃除、お片付け、収納アドバイス、お気軽にお問い合わせください。 [続きを読む]

受信: 2011年5月11日 (水) 06時56分

« 半袖Tシャツ&トランクス&サンダル | トップページ | 濃霧 »