« NO SURF | トップページ | 筋肉痛 »

2011年4月11日 (月)

久々の海

今日はちょっと用事があったので午前中有給を取ったんだけど、用事が済んだ後に時間があったので1時間ほど海に入ることができた。ちょうど風も弱くなり面ツルとまでは言わないまでも、そこそこキレイな波が割れていた。

入る前は色々と考えることもあったんだけど、よく耳にする「入る前に海に感謝して」とか「黙祷してから」とか、そんなことはウエットに片足をつっこんだ時点ですっかり忘れてしまった。頭の中はもう真っ白、気が付いたら沖に出て波に乗っていた。

入る前は小さく見えた波も、実際に入ってみるとハラ〜ムネ前後と充分だった。水も思っていたほど冷たくなく、5mmフルでは暑いくらいだった。久しぶりなのでボトムターンが決まらなかったり、他にもいろいろ反省点はあるのだけれど、入れただけでもう大満足です!!ただブランクのせいか、たった5本くらい乗ったあたりでもう足がガクガクになってしまったのは少しいただけないかも?・・・連日のインライン特訓で足腰が鍛えられてるはずだったのに、インラインはサーフィンにはほとんど役に立たなかった。2倍のスプレーを飛ばすんじゃなかったのか>オレ?

こんな時期だし個人的にも色々あって、正直ウキウキしながら海に行ったわけではなかったんだけど、思ってた以上にストレスが発散された自分がいる。あ~やっぱりオレにはコレが必要だったんだな~。感謝。

*

今日の犬たち。

Img_2235

*

夜、工事中の居間で。

Img_2247

意地でもテレビを見たい人たち。

|

« NO SURF | トップページ | 筋肉痛 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

>レジェ様
お気持ちお察しします。
自分も正直後ろめたい気持ちがなかったわけではありません。でも今は入ってよかったと思っています。
被災された方々は悲惨を極め、今も全く光が見えない状況です。そんな方々のことを親身になって考えたらとてもサーフィンなんて言ってられません。でもそれでは被災者と一緒に自分たちまでもが疲弊してしまうと思うのです。
今すぐにとは言いませんが、レジェさんにもぜひまた海に戻ってほしいと思っています。その日を楽しみにしています!!

投稿: Kamashita | 2011年4月12日 (火) 22時33分

>矢口様
Jack knight/Psycho Bum調子いいですよね!!
確かに少し長めのバージョンも面白そうです。長くする代わりに少し幅を狭めて少し薄めにしたりしたら、大きめの波でもいけそうです。
自分もFin BoxはFutureが好きです。ただ自分の場合は手持ちのフィンの関係でCSのフュージョンプラグ仕様にしましたが。FCSは強度にお取りますけどフュージョンプラグならそこそこ丈夫っぽいですよ。

投稿: Kamashita | 2011年4月12日 (火) 21時52分

ヘブンです!
気持ちのリハビリになりました。
震災後いまだにサーフする気持ちが湧きません。

画像を見る時、一緒に波に乗ってます。
楽しみにしていますかんネ!

投稿: レジェ | 2011年4月12日 (火) 13時05分

お久しぶりです(^O^)/

いつもブログ拝見させて頂いてます‼

やっぱり海は最高ですよね(^O^)/
自分は震災後海に行き始めたのは
4月の1週目から復活しました‼

そう言えば板はかなり調子イイです‼
次回は5.11で1インチ長いのを買ってみます(^O^)/
ただ…fin boxを…破壊して
重度のリペアしました(笑)

やっぱりfinはfutureの方がいいです(笑)

ではまた(^O^)/

投稿: 矢口です‼ | 2011年4月11日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/39571712

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の海:

« NO SURF | トップページ | 筋肉痛 »