« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

疲れる〜

1304081728405.jpg やっぱり東京は疲れる〜(´Д` ) Surf Styleのギアカタログとドーピング剤で乗り切ろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上京

用事がありちょこっと上京してきます。 船に乗る前にジーラの家に寄ったら、ジーラに「今止まってる船は熱海行きだから間違えるなよ」と言われた。そしてその船は東京行だった。あ、危ねぇ〜。 1304051270340.jpg そしてジーラん家の自販機で飲み物を買ったら、違うのが出てきた_| ̄|○ ジーラめ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画

今日もう昨日か・・・の動画。編集したのでUPです。

これはこれで楽しかったけど・・・そろそろいい波乗らせてーーーーー!!!!マジで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

TEAM SHIKINEJIMA ステッカー

Img_2441

Img_2442

今朝はオンショアジャンクでぐっちゃぐちゃ。

夕方には少し落ち着くと思ったんだけど、西風爆風で落ち着くどころかなくなってしまった。落ち着きすぎだよ・・・_| ̄|○

だけどどうしても海に入りたくて、「波どうだ?」「こりゃ頑張ってもムリだ」「でも入る」ってな具合で、結局夕方ジーラと二人で入った。波は最悪・・・でもつまらなかったかと言うと、実はけっこう楽しかったかも。いつものごとく動画も撮ったんだけど、仕事の呼び出しがあって編集する余裕なし。ほぼテイクオフのみの動画だろうけど、せっかく撮ったことだし明日あたりアップしようかな?

*

先日「TEAM SHIKINEJIMA」ステッカーを作成&注文した。朝のハナジャリ朝会の時にジーラにそのことを話したら、ジーラが「お前kamashitaでずるいよな。オレがkamashitaでお前がジーラでもいいのに」と言い出した。イヤイヤジーラ君、確かにお前も釜下の常連メンバーだからkamashitaを名乗ってもいいけど、オレがジーラはないだろ(※ジーラ=猿のこと)。

そんなわけでこれが「TEAM SHIKINEJIMA」ステッカー・バージョン1。

Ksr_logo_legacy

はじめてなので無難な感じにまとめてみましたがいかがでしょうか?横幅約15cm、カラーバリエーションは画像の黒のほか赤、白の3色。ネットで安い店を探しまくり、1枚たったの300円(送料込)で作ることができた。この値段ならまあまあでしょ?KSR(S)はもちろんKamashita Surf Rider(s)の略。その辺ジーラが「ずるい」と感じたところかも。しょーがねえから今度はジーラステッカーも作ってやろうか?もちろん予算はお前持ちだけどな。

Img_0358

↑貼ってみたところの想像図(※フォトショップ合成)。

ステッカー屋さんから「今日発送した」とのメールが来てたので、近日中には届きそう。でも熊本県からなんだよな・・・いつ届くんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

オンショア〜

P1100079

P1100081

今日もオンショアすぎてダメ。もはや波の形もない。でも明日の夕方あたり、いい波じゃないだろうけどもしかしたら入れるかも?

夕方の防災放送で「今日の新島・式根島の平均水温は18.5度」って言ってたからずいぶん水温上がってきたんだな〜。こりゃもう完璧に5mmフルのシーズンは終りかな?

*

Img_2435

花&ハナ。

Img_2439

愛車サーフ130。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

今日もノーサーフ

P1100070

P1100071

今朝の波。さらにサイズダウンしてヒザくらい。最近式根島全然ダメダメです。

*

今朝の犬。

P1100072

P1100074

P1100075

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

「飛び出せ!科学くん」撮影

Img_2411

西風が強くて良い波じゃないけど、セットはムネ~カタくらいあってここしばらくでは一番乗れそうな波。天気もよかったし入りたかったな~(;´д`)
夕方はど干潮で今日もノーサーフ_| ̄|○潮回り悪すぎ。

Img_2407

第2。

Img_2410

第3。こちらセットはアタマオーバー(どダンパーだけど)。

Img_2413

桟橋から見た第3の波。

お願いだからそろそろ入らせて(>_<)

*

Img_2402_2

車を止めてる空地の木に藤の花が満開に咲いた。グレープ風味のいい香り♪

*

今日、式根島でTBS「飛び出せ!科学くん」の撮影が行なわれていた。

Img_2416

Img_2417

後から分かったんだけど、下の写真で浴衣を着てるのがガレッジセールの川ちゃん。なんで分かったかというと、仕事帰りの道で会ったから。残念ながらしょこたんは来てないみたい。放送日等決まったら追ってお知らせします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

OCEAN BLUE DAY 式根島

今日は「OCEAN BLUE DAY」。

P1100062

P1100063

ここ式根島でも釜の下海岸にて14:46から14:47までの1分間、この3人(+犬2)で黙祷をささげた。災害復興の祈りを込めて、そして波乗りできることに感謝を込めて。恐らくは世界で一番人数が少ないセレモニー会場。

*

P1100066

そしてドーーーン!!!この人には今日の日差しは少し暑かったみたい。

*

P1080834

波の方はこんな感じ。朝はジャンクながらもできそうだったけど、その後潮が下げ過ぎサーフ不可、よって今日もノーサーフ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

あなたをキレイに四等分にしてみったー

今日はオンショア・クローズ。できないこともなかったけど、家のリフォームのためノーサーフ。

*

twitterでフォローしている人が「あなたをキレイに四等分してみったー」
http://shindanmaker.com/111500
なるものを紹介してたので、試しにオレの本名を入れてみた。

結果。
〇〇○(※オレの本名)をキレイに四等分すると「スケベ」と「スケベ」と「ブサイク」と「ちんこ」に分かれます。

・・・スケベでブサイクでちんこって・・・最低最悪なヤツやん>オレ。

悔しいのでジーラの本名でもやってみた。

結果。
○○○○をキレイに四等分すると「性欲」と「性欲」と「バカ」と「バカ」に分かれます。

・・・性欲とバカ、両方共ダブルとは・・・当たってるやん。

上の結果は苗字と名前の間に空白を入れないバージョン。空白を入れると・・・

オレ
○○ ○をキレイに四等分すると「友情」と「友情」と「友情」と「BL」に分かれます。

・・・BLって何だ?

ジーラ
○○ 〇〇をキレイに四等分すると「ゲイ」と「ゲイ」と「性欲」と「性欲」に分かれます。

・・・ゲイはともかく、どっちにしろ性欲からは離れられないようだねこのヒトは。よっぽどたまってるんでしょうか?

って誰だ!?こんなん作ったの?ナメてんのかーーーーー!!!???

(おまけ)

ノリ
○○〇〇(ノリの本名)をキレイに四等分すると「スケベ」と「つるぺた」と「厨二病」と「友情」に分かれます。

・・・なんかスゲー的中率。まんまやん。明日からノリの呼び名は「つるぺた」で決まりだな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

頼む、夢だと言ってくれ

夕べはハナと一緒に寝たんだけど、朝起きたら大変なことが!!
起きて布団をめくるとそこには・・・

Img_2398

ん?なんだコレ?

Img_2399

ギャーーーーー(lll゚Д゚)!!!!!!!

粉々になってるのは、ベッド on ウンコ on オレになってたというのか!?

オレは一晩コイツと添い寝してたのか!?

夢だ、これは悪夢に違いない!?頼む、これは夢だと言ってくれ~!!

*

さて、気をとりなおして今日の波情報。

Img_2400

Img_2401

相変わらずの小波です。
昨日の夕方と同じくらいのヒザサイズ。風が弱かったので面はそこそこキレイだったけど。

*

Img_2391

Img_2394

奥さんのアイディアで、使わないサーフボードを天井の梁に置いてみた。この地震が多い時期に怖いもの知らずのディスプレイ。でも一応フィンを梁にかませてあるのでそう簡単には落下することはない(と思っておく)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

夕方 激☆小波サーフ

限りなくフラットに近い小波だったけど、今日はどうしても入りたかった。小さくてもレトロツインならいけるでしょ?そんなわけで同僚のノリと二人、仕事が終わった夕方の海へGO!!

※動画が音が切れたりしておかしかったので手直ししました。

どうですかーーー!?オレのレトロツインでのライディング!?

・・・って乗れなかった_| ̄|○

イヤ、乗れるには乗れたけど曲がれなかった_| ̄|○

以前レトロツインによく乗ってた時、メインに使ってたのは6'0のショートだった。レトロツインは5'10、今メインに乗ってるのは5'8のショート・・・レトロとショートの逆転現象!?マジで曲がれないんですけど?

今日は3mmフルで入ってみたけど、最初は少し冷たく感じたけど慣れたら全然OKだった。これからは風がない日はもう3mmで大丈夫そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

ファミリー☆インライン

今日の夕方、ジーラ家と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Run! Hana Run!!

ハナとジャリの追いかけっこ。ハナさん全然追いついてませんが、彼女的には過去最高の走りっぷり。ぐっじょぶgoodハナ。

今日も波はなし。あ〜マジで海に入りたい・・・

ここで一句。

 夕方サーフィン できる時には 波はなし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

一輪の花

Img_2361_2

珍しくオレの予想が当たり、今朝はコシ、たま~にムネくらいの波が出た。朝の時点ですでに西風が強かったので面・ブレイク共にイマイチで、夕方には風に消されてなくなってしまった。ここのところ波があまり長く続かないことが多い。もしも休みの日に波があったら・・・迷わず海に直行すべし!!でないと貴重なチャンスを逃しちゃうかも?

*

Img_2364

写真の花は今朝の散歩中に釜の下の砂浜で見つけた。元々は人がどこかに植えたものなんだろうけど、種が飛んだのか一輪だけこんなところに咲いていた。荒れた岩場にひとりぼっち、小さい葉っぱも細い茎も、逆に逞しさを感じさせる。小ぶりだけど、花壇で見るよりずっとキレイだ。

*

今日の犬。

Img_2362_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

twitterデビュー

今日も北東の風が強く吹いた。
昨日twitterでは新島ローカルが「北東の時は式根じゃね?」的につぶやいてたけど、残念ながら今回は波が出なかった。明日の朝はあると思うんだけどな〜。

Img_2353

写真は今朝の朝。波がない様子と今日の犬を一枚の写真に集約してみようと思ったんだけど・・・なぜか波があるように撮れてしまった。しかもかなり良さげに?イッツ・フォト・マジック!?

あ、ちなみにオレ、twitterも「kamashita」の名前でやってます。やり始めました。やっと使い方の5%くらいが分かってきて、自分がつぶやくことと、誰かに返信することだけはできるようになりましたが、RTとかはイマイチよく分かってません(汗)。リアルな自分と同じで口数少なめ、あまり邪魔にはならないと思いますので、よろしければ絡んでやって下さい。

*

Img_2357

浜辺ではトベラの花が咲き始めた。この花が咲くと金木犀のような爽やかな香りが辺り一面にほんのりと広がる。金木犀と言うと便所の芳香剤を思い浮かべる人も多いと思うけど、あんなにあくどい香りではなく、もう少し青臭くて気品のある清楚な香りだ。まあオレは便所の芳香剤の匂いも嫌いじゃないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

波消えた

1302995935157.jpg

今日は北東の風に変わって波が良くなるんじゃないかと予想してたんだけど、ご覧のようになくなってしまった。写真はスーパーセットのモモサイズ。今日は入れないからちょうどいいけど。

*

1302995990993.jpg

今朝の犬。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

ジャンクな波でちょこっとサーフ

今日もひとりぼっち〜(´ε`)

*

Img_2322

夕焼け空と愛車。

Img_2326

夕焼け空と愛犬(ピンぼけ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

足首が・・・(涙)

昨日インラインでコケた時にひねった足首が痛い・・・_| ̄|○

Img_2311

今朝の波。
すごくがんばればできないこともないかもしれない。

Img_2306

今朝の犬。

Img_2310

暖かくなってきたのでヘビも冬眠からお目覚めかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

OCEAN BLUE DAY

Obd

GO波乗り/追悼セレモニー『OCEAN BLUE DAY』 海に向かってサーファー全員で黙とうを! 4月24日(日)

4月24日(日)午後2時46分、全てのサーファーは心を一つにして一日も早い被災者の生活再建と被災地の復興が進むことを心から願い、一分間の黙祷を捧げようというもの。

やろう!!式根島でも!!

国や人種など関係なく全てのサーファーが一つになる・・・ハワイやカリフォルニア、オーストラリアetc...日本だったら湘南、千葉、新島etc...本当にサーファーが一つになるために、そういったメジャーな地域だけじゃなくて、式根島のような小さくて無名な地域こそが存在意義を示す時だ。

Screenshot00

式根島は小さくて無名だ。だけどこうして見れば(見えないけど)世界の中心にある。世界の中心の小さな島から被災地へ、そして世界中の問題を抱えている全ての人々へ祈りを捧げよう!!求む、参加者!!

*

夕方ジーラ家と一緒にインラインの練習(ってか遊び?)をした。続きは動画で。

痛いけど・・・そんなことより仕事着が(涙)

Img_2276

ダメなパパちゃん♥

夕食はジーラ家でご馳走になりました。ジーラ奥さんありがとう♥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

ジーラの呪い

先日ジーラが包丁でざっくり指を切った。爪を突き抜け肉まで切り裂き、指先がぷら〜んとなった。
そして今日、オレも包丁で指を切った。

Img_2272

痛ってsweat01・・・こりゃ間違いなくジーラの呪いだな。
一昨日オレだけ海に入ったからか!?

*

Img_2270

Img_2265

今日も波が残った。朝の時点でコシ〜ムネくらいかな?でも夕方には西風に消されてなくなってしまった。

*

今朝の犬たち。

Img_2257

Img_2258

二人して何を見つめる?

Img_2263

花とハナ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

筋肉痛

昨日たった1時間サーフしただけなのに筋肉痛とは情けないsweat01
モモ裏がビミョーに痛いっす。

Img_2250

Img_2251


今日も波があったけど、朝は起きれず、夕方は干潮でノーサーフ。

*

今朝の犬たち。

Img_2252

Img_2253

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

久々の海

今日はちょっと用事があったので午前中有給を取ったんだけど、用事が済んだ後に時間があったので1時間ほど海に入ることができた。ちょうど風も弱くなり面ツルとまでは言わないまでも、そこそこキレイな波が割れていた。

入る前は色々と考えることもあったんだけど、よく耳にする「入る前に海に感謝して」とか「黙祷してから」とか、そんなことはウエットに片足をつっこんだ時点ですっかり忘れてしまった。頭の中はもう真っ白、気が付いたら沖に出て波に乗っていた。

入る前は小さく見えた波も、実際に入ってみるとハラ〜ムネ前後と充分だった。水も思っていたほど冷たくなく、5mmフルでは暑いくらいだった。久しぶりなのでボトムターンが決まらなかったり、他にもいろいろ反省点はあるのだけれど、入れただけでもう大満足です!!ただブランクのせいか、たった5本くらい乗ったあたりでもう足がガクガクになってしまったのは少しいただけないかも?・・・連日のインライン特訓で足腰が鍛えられてるはずだったのに、インラインはサーフィンにはほとんど役に立たなかった。2倍のスプレーを飛ばすんじゃなかったのか>オレ?

こんな時期だし個人的にも色々あって、正直ウキウキしながら海に行ったわけではなかったんだけど、思ってた以上にストレスが発散された自分がいる。あ~やっぱりオレにはコレが必要だったんだな~。感謝。

*

今日の犬たち。

Img_2235

*

夜、工事中の居間で。

Img_2247

意地でもテレビを見たい人たち。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

NO SURF

Img_2230

今日は一日仕事だったし、昨日も結局波は出なかった・・・。
あぁ・・・いつになったら海に入れるのやら。

*

Img_2232

今日はクロス屋さんが来てくれて、石膏ボードの継ぎ目などにパテ塗りをしてくれた。あとはクロスを張ったらこの部屋は出来上がり。今回はプチリフォームなので、ここが終わった後は子供部屋をちょっとだけいじって終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

明日

Img_2224

今日は南西の風が吹き、オンショアだけどヒザ〜モモくらい波があった。

明日は小雨でオンショアはさらに強まりそう。ぐちゃぐちゃでもいいからコシ以上になってくれないかな?コシ以上ならどんな波でも明日は入る!!水温15度以下?望むところじゃい!!

*

今日の犬たち。

Img_2225

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

ピットイン

波はない。

Img_2208

車検前の整備のためマイ・サーフちゃんピットイン。オレの元に来てから初めての車検、問題はいくらかかるかだな・・・

*

今日の犬たち。

Img_2202

上から〜

Img_2206

犬相撲。

Img_2205

気迫充分!?

*

Img_2223

自転車通勤快適です!!え?どこに写ってるんだって?ほら、ミラーの中!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

いつものパターン

Wave

ヒザ〜セットでもコシと小さいながらも朝はキレイにブレイクしていたのに、午後にはなくなるいつものパターン。やっぱり今日もノーサーフ。

*

今朝の犬たち。

Hanajari1

Hana2

Hana1

Hanajari2

いつも思うけど臭くないのかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

惹かれない波

Img_2176

 

昨日はいい波だったのに、いろいろあって行けなかった。そして今日、「今日こそは」と思っていたのに波は写真のとおり。

夕方第3にノリが一人で入ってたけど、小さいしダンパーだし、イマイチ惹かれない波だったので娘とインラインの練習をした。

*

今日の犬たち。

Img_2177

Img_2178

*

Img_2179

Img_2180

昨日から高速ジェット船が就航開始。東京~式根島間約3時間。どこかに行きたくなるけど行く予定はなし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

普通のハナジャリ朝会

Img_2160

Img_2164

今日はコシ〜セットムネくらい波があった。入りたかったけど色々あって今日はムリsweat01残念。

*

Img_2165

Img_2168

ジーラも帰ってきて今日から普通のハナジャリ朝会再開。

Img_2170

ジャリ、お前も嬉しいだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

梁塗装

Img_2146

がんばって梁を黒のステインで自己塗装した。ん〜重厚感♪
変な格好で作業してたから体中が痛くて死にそうだ。

*

Img_2143_2

Img_2144

Img_2145

今日のKamashita家インラインスケート部。

写真はないけど今日はジーラが帰ってきて、ジャリはもう大喜び。よかったな、ジャリ。
夜はジーラ家でたこやきパーティー。意外にうまかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

ジャリすまん

今日はいろいろあって朝も夕方もジャリを散歩に連れてってやれなかった。すまんジャリ。明日ご主人が帰ってくるから許してくれ。

Img_2136

ハナはちょびっとだけ連れてけたんだけど、いかんせん時間がなかった。

*

夕方、少し落ち着いたので買い物に行き、ついでに奥さんインライン初体験!!・・・結果は?

Img_2140

Img_2142

フフフッ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »