« Bad Wednesday | トップページ | Repair Sunday »

2011年3月 5日 (土)

Recovery Saturday

悪夢のインフルエンザから生還しました。
オレ単品で見ればそれほど重篤な症状じゃなかったんだけど、家族全員ってことになるとやっぱり大変。飯は食わせなきゃいけないし、ハナの散歩にも行かなくちゃいけないし。熱が出た初日の夜のハナの散歩はキツかった〜。ゾクゾク寒くて体中痛くて・・・猫背で真っ暗闇の中をフラフラ歩く姿は相当怪しかったかも。

で、タミフルのおかげもあって日に日に回復し、今日はもうほぼ元気!!
そんなわけで今日は久しぶりに家の外に出てみたんだけど・・・

Img_1673

病み上がりなのになぜか秘密基地を作らされてます・・・
なぜ「秘密基地作って〜♪」という子供たちに「おう、いいぞ」と答えてしまったんだろう?

Img_1675

ハシゴやら屋根まで作っちゃって・・・

Img_1677

まあ子供たちも友達んとこ遊びに行かせられないからね〜。楽しそうだしこれくらいはいいか。

*

Img_1680

あと、先日作った「The Circle・四角号」は、シャレで作ったハズが思いのほか気に入ったので、もう少し手を加えてみた。と言ってもノーズ側を丸くして、テールエンドにグリップを貼っただけなんだけど。基本的に前後対象のデザインはあまり好きではないのでこの方がカッコいい(ってか前のはカッコいいとか言う以前の問題だったが)。また角がとれたことで安全性もアップ(たぶん)。テールエンドのグリップは、後ろ足がツルッといくと嫌なコケ方をする気がするので気休めに貼ってみた。これらの改造により 「The Circle」から「Mini Simmons」に名前もグレードアップ(?)。

ところがこの「Mini Simmons」には重大な欠点があった!!
先日は坂を下っただけだったから分からなかったけど、テールエンドギリギリにリア・トラックを付けたことにより、ノーズが全く持ち上げられない!?ゆえにスラロームはOKだけどテール中心のピポットターンができない。板の進む方向を急に変えることができなくて地味に不便。リアトラックをあと10cmほど前にずらせば解消できるけど、それだとホイールベースが短くなってしまう。う〜んどうしたものか?

|

« Bad Wednesday | トップページ | Repair Sunday »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>しげさん
こちらこそ楽しみにしています(*^-^)
釜の下でお会いしましょう!!

投稿: Kamashita | 2011年3月 9日 (水) 21時53分

ありがとうございます!
島にうかがうのを楽しみにしています!!

投稿: しげ | 2011年3月 8日 (火) 23時47分

>しげさん
こんにちは!!
月末、お天気が良くなるといいですね!!天気にもよりますが、その時期にはだいぶ温かくなってくると思います。ただ発達した低気圧ができやすい頃ですので、その点だけは少し心配ですね。近くなったら天気予報をチェックして下さい。
平日は朝、休日は何度も釜の下に行くと思いますので、その時はぜひぜひ声をおかけ下さいませ。お待ちしてます!!
それでは☆

投稿: Kamashita | 2011年3月 7日 (月) 09時28分

あ、しげ追記です。
彼女と一緒にお邪魔しますm(__)m

投稿: しげ | 2011年3月 6日 (日) 23時16分

はじめまして。いつも拝見しています。しげです。
なかなか本格的な秘密基地、すごいっすねー。
釜の下キャンプ場に去年お邪魔しまして、たぶんお散歩中にお会いしていると思いますm(__)m
実はまた、急遽今月の20~25日までキャンプ場に伺うことになりました!寒いですよねーたぶん、と思いつつ、気合をいれて温泉に浸かりに行きたいと思います。
もしお散歩中にお目にかかったら今度はお声かけしますね。その時はぜひ、お手製スケートボードも乗せてください!

投稿: しげ | 2011年3月 6日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/39118953

この記事へのトラックバック一覧です: Recovery Saturday:

« Bad Wednesday | トップページ | Repair Sunday »