« 新島 サーフィンに光を!Project | トップページ | プチリフォーム »

2011年3月24日 (木)

島桜

どんなに辛い時でも苦しい時でも、朝になれば日が昇り、春になれば桜が咲く。
そんなわけでまだまだ寒い日が続いているけど、島でも桜の花が咲きだした。式根島での桜と言えば・・・

Img_1961

一番キレイなのがココ「はいむの桜」。釜の下海岸からもすぐ近く、食堂「サンバレー」の隣りの家の敷地内(※個人宅)

Img_1963

その次はココ「きたむらの桜」。ここも個人宅。

Img_1964

あとはココかな?式根島中学校校庭の桜。

島にはたくさんの桜がまとまって咲いてる場所はないんだけど、そこかしこに点々と咲いてるだけでも充分に春を感じることができる。たとえまだまだ寒くても、季節は確実に変わりつつある。

*

今朝の波。

Img_1955

Img_1956

サイズはコシ前後とやや小さめだけど、面・ブレイク共によさそうだった。

Img_1950

砂浜を歩いていたらこんなのを見つけた。Webberのカーブフィンかな?こんなマニアックなフィン一体誰が使っていたんだろう?変わった形だけどセンターフィンだから1個だけでも使えないこともない。今度使ってみようかな?

*

今朝のハナジャリ。

Img_1959

Img_1960

※こんな顔してますがこれでも二人とも楽しいようです。

*

自転車通勤2日目。マジで快適。快適すぎてトレーニングには全くならない。

|

« 新島 サーフィンに光を!Project | トップページ | プチリフォーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>レジェ様
サーフィン自粛については難しい問題ですが、自分が海に入らず悶々としていても何かの役に立つわけでなし、被災者に対して今自分ができることを行い、チャンスがある時は海に入って元気をもらう。そんなスタンスでもいいのかな?と思っています。賛否両論あるかとは思いますが。

自転車通勤・・・自分の通勤距離はレジェさんの10分の1です。ほとんど近所のコンビに行く感覚ですね。ちなみに5キロでは島一周してしまいます。

投稿: Kamashita | 2011年3月27日 (日) 09時52分

サーフィンに光を!Project情報感謝です。
さっそくTweet&FBしましたヨ!

式根島遠征、ギブアップな気分でいましたが
元気をもらいました。
可能な範囲でお金を使って日本経済に貢献ですよね。

自転車通勤、僕も好きでやってます。
寒風の中、片道5キロです。

がんばろうニッポン!
がんばろうオレたち!

投稿: レジェ | 2011年3月25日 (金) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/39347882

この記事へのトラックバック一覧です: 島桜:

« 新島 サーフィンに光を!Project | トップページ | プチリフォーム »