« プチリフォーム Day:2 | トップページ | 保護者代行 »

2011年3月27日 (日)

インラインスケート

今日は朝から一日仕事だった。波はフラット。

で、朝仕事に行く前と仕事から帰った後、子供たちとインラインスケートをしに行った。

なぜ今インラインスケートかというと、1年以上前に子供たちに「フラッシュローラー」というおもちゃを買ってやったことに遡る。

Flashroller

↑コレね。

このフラッシュローラーは、普段履いてる靴にゴムで取り付ける2輪のローラースケートっぽいものなんだけど、前後ではなく左右にウイルが並んでいて、しかもそれがかかとにあるから滑るのが超絶難しい、しかも腰に物凄い負担がかかり、一歩間違えばぎっくり腰コースという恐ろしい乗り物だ。一輪車と並んで「乗れる気が全くしないアイテム」最上位にランクイン!!

なので子供たちもすぐに飽きると思ってたんだけど、(特に長女は)飽きることもなく一生懸命練習し、最近はけっこう上手く乗れるようになってきた。ところが元々がおもちゃなので慣れたと思ったら壊れてしまった。

そこで、「そんなに一生懸命にやるんだったら、おもちゃじゃなくて本物を」と言うことで、オレのマイ・小遣いをはたいてインラインスケートを購入した。

Img_2036

↑オレを含めた家族3人分のインラインスケート。

最初だし、予算の都合もあって中古で揃えた。ただしこの手のものは安物に手を出すと必ず後悔するので、ちゃんとしたメーカーのものを選んだ。オレのと長女のは「K2」、次女のは「Roller Blade」社のもの。最近インラインスケートは流行ってないので相場が安くて助かった。

生まれて初めて乗ったんだけど、何と1発目からそこそこ滑ることができた!!思ってたよりカンタンだし平地でもぐんぐんスピードが出て面白いな、コレ!!子供たちも気に入ったようですごく楽しそう!!うん、買ってよかった。

そんなわけでこのブログにも「インラインスケート」カテゴリを追加。今後練習に励みたい。足腰が鍛えられて少しはサーフィンにも役に立つだろうか?

|

« プチリフォーム Day:2 | トップページ | 保護者代行 »

インラインスケート」カテゴリの記事

コメント

>Violaサン
一輪車、アレ乗れる方がおかしいですよね!!
インライン、バカに出来ないですよ。
坂下りはスケボーの方が面白いですが、平地では圧倒的にインラインの方が楽に、疲れずスピードを出せて面白いです。カンタンなので家族みんなでできるのもいいですね。もう少し上手くなったら協力プレイとかも面白そう!!

投稿: Kamashita | 2011年3月28日 (月) 21時44分

俺も一輪車は乗れる気がしない乗り物No1です。。。爆

インライン買おうかな〜。

投稿: hhdviola | 2011年3月28日 (月) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/39389870

この記事へのトラックバック一覧です: インラインスケート:

« プチリフォーム Day:2 | トップページ | 保護者代行 »