« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | PEACEFUL »

2011年3月12日 (土)

地震二日目

Img_1746

突然の地震から1日が明け、ここ式根島はたまに小さい揺れがあるものの、ほぼいつもの落ち着きを取り戻りました。ただ津波の影響はまだ残っていて、見る見るうちに潮がさーっと引いてったり、逆に満ちたりしていました。現在は津波警報から津波注意報に格下げされ、そのことにより明日からは船便も就航するようです。

※昨日の記事で夕方の揺れが「震度4」と書いたのですが、正しくは「震度5強」だったようです。

被災地の方は本当に大変なことになっていますね。自分も2000年には群発地震を経験していますが、今回の被害に比べたら全然大したことありません。それでもあの時はかなり辛かったので、現在被災している方々はどんなに辛いことかと思います。すでに大勢の方が亡くなりましたが、少しでも早く一人でも多くの方が温かくて安全な場所に避難できることを祈ります。

*

この人もさすがに怖かったみたいです。現在オレのベッドで死んだように寝ています。

Img_1739

|

« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | PEACEFUL »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>土佐屋さん
お寺は浜から近いですからね~(*^-^)
大事にならなくてよかったです。

>レジェ様
ですね!!
だけどあまりに被害が大きすぎて・・・

投稿: Kamashita | 2011年3月13日 (日) 22時26分

がんばろうニッポン!
がんばろうオレたち!

投稿: レジェ | 2011年3月13日 (日) 09時30分

無事なようでなによりです。お寺さんは、津波を気にしていました。私のまわりは、建物の外壁物 落下などの些細な被害です。今後気になるのは 原発事故です。

投稿: 土佐屋 | 2011年3月13日 (日) 04時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/39204802

この記事へのトラックバック一覧です: 地震二日目:

« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | PEACEFUL »