« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

特等席

ハナにはハナの、ジャリにはジャリの特等席がある。

Img_2114

ハナの特等席(窓から顔を出すのがちょっと怖い)

Img_2113

ジャリの特等席(窓から顔を出したい)

Img_2106

そしていつもの釜下に到着。2匹の犬使い・オレ、今日も朝からがんばってます。

*

Img_2105

波はセットでヒザくらい。キビシーー!?

*

幸いにしてここのところいい天気が続いてるので、毎日の自転車通勤とインライン練習で脚力がパワーアップしてるかも。次に海に入ったときには2倍(当社比)のスプレーを飛ばせる気がする(?)※10cm→20cmでも2倍です。

Img_2121

Img_2133

今日もKamashita家インラインスケート部絶賛活動中!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水)

仲良きことは美しきかな

Img_2085

Img_2095

Img_2099

Img_2101

タイプは全く違うけど

なぜか気の合う凸凹コンビ

仲良きことは美しきかな。

*

Img_2093

今朝の波。
セットでコシ、ただしセットは長かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

寂しん坊ジャリ

Img_2079

なんだかしらないけど今日は少し波が出た。セットはハラくらいでクリーンでパワフルそうな波。ただ第3よりなのが少し残念。

*

Img_2082

Img_2084

Img_2087

ジャリはすでに寂しん坊MAX。元気だせ、ジャリ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

保護者代行

Img_2039

波はない。

Img_2038

昨日からジーラが上京中につき、ジャリの保護者代行中。

Img_2040

今朝は春休みに入った長女もハナジャリ朝会に同行、朝からインライン。こんだけ喜んでもらえると買ってやったかいがあるな~。

そして夕方もまたインライン。まだまだへっぽこだけど後で上手くなってきた時の比較用にiPhoneで動画を撮ってみた。

*

家の方も朝早くから夕方遅くまで親方さんがんばってくれてます。

Img_2076

今日は壁に石膏ボードが付いた。親方さんいい仕事してますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

インラインスケート

今日は朝から一日仕事だった。波はフラット。

で、朝仕事に行く前と仕事から帰った後、子供たちとインラインスケートをしに行った。

なぜ今インラインスケートかというと、1年以上前に子供たちに「フラッシュローラー」というおもちゃを買ってやったことに遡る。

Flashroller

↑コレね。

このフラッシュローラーは、普段履いてる靴にゴムで取り付ける2輪のローラースケートっぽいものなんだけど、前後ではなく左右にウイルが並んでいて、しかもそれがかかとにあるから滑るのが超絶難しい、しかも腰に物凄い負担がかかり、一歩間違えばぎっくり腰コースという恐ろしい乗り物だ。一輪車と並んで「乗れる気が全くしないアイテム」最上位にランクイン!!

なので子供たちもすぐに飽きると思ってたんだけど、(特に長女は)飽きることもなく一生懸命練習し、最近はけっこう上手く乗れるようになってきた。ところが元々がおもちゃなので慣れたと思ったら壊れてしまった。

そこで、「そんなに一生懸命にやるんだったら、おもちゃじゃなくて本物を」と言うことで、オレのマイ・小遣いをはたいてインラインスケートを購入した。

Img_2036

↑オレを含めた家族3人分のインラインスケート。

最初だし、予算の都合もあって中古で揃えた。ただしこの手のものは安物に手を出すと必ず後悔するので、ちゃんとしたメーカーのものを選んだ。オレのと長女のは「K2」、次女のは「Roller Blade」社のもの。最近インラインスケートは流行ってないので相場が安くて助かった。

生まれて初めて乗ったんだけど、何と1発目からそこそこ滑ることができた!!思ってたよりカンタンだし平地でもぐんぐんスピードが出て面白いな、コレ!!子供たちも気に入ったようですごく楽しそう!!うん、買ってよかった。

そんなわけでこのブログにも「インラインスケート」カテゴリを追加。今後練習に励みたい。足腰が鍛えられて少しはサーフィンにも役に立つだろうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

プチリフォーム Day:2

今日は自宅のプチリフォームの2日目、本当は下田から材料が届く予定だったんだけど、神新汽船が欠航したため届かなかったので大工さんの仕事はお流れ、その代わり今回は天井の上にあった梁を生かすことにしたため、奥さんと二人で梁磨きをした。

Img_2021

がんばって磨いてます。

梁に使われていた木材は普段目に触れる場所ではなかったため、まだ木の皮などが不着したままのかなり汚ない状態だった。ディスクグラインダーやオービタルサンダー(※オレのサーフボード修理道具)を駆使して磨きに磨き、なんとか見れる状態にできた。

Img_2034

磨き終わったところ。例によってBeforeの写真がないのでイマイチよく分からないだろうが、これでも見違えるほどにキレイになっている。夢中で梁を磨いていたら目、鼻、口、耳など穴と言う穴の中に木の屑が入ってしまった。

*

昨日は次女の誕生日だった。昨日は忙しかったので誕生会は今日。だけどなにぶんにも我が家はこの状態なので、ジーラの好意によりジーラ宅で誕生会を開いてもらった。ジーラ(&奥さん)サンキュheart04

*

Img_2019

波はセットでフトモモくらいかな?イマイチだし今日は忙しかったのでノーサーフ。

*

Img_2023

オジーと犬。オジーはハナにいろいろ食わせちゃう常習犯。ま、少しくらいならいいか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

プチリフォーム

Img_2006

今日の波はセットでフトモモ、かろうじてサーフ可。天気もよく風も穏やかで気温も高めなんだけどね~。

*

今日のハナジャリ朝会。

Img_2008

朝、いつものように散歩してたら・・・

Img_2009

虎に遭遇(虎については以前の記事参照)。

Img_2010

2対1では分が悪いと思ったのか、さすがの虎も逃亡(垂直歩行!!)。

Img_2011

追いかけるハナジャリ。それにしてもハナ遅っ!?

*

さて、突然だけど今日から我が家のプチリフォームが始まった。
本当は5月頃の予定だったんだけど、お願いしていた大工さんの前の現場が予定よりも早く終わったらしく急遽やることになった。今回の大工さんは口は悪いけど腕はいい、仕事がすこぶる早いので出来上がりもすこぶる早い。世の中には口も悪いけど腕も悪い大工もいるらしいが・・・イヤその話はやめておこう。

Img_2013

今日の昼、とりかかって僅か半日ですでにこの状態。早っ!?居間がこの状態なので家の中にいる場所がない。エアコンもこたつもテレビすら使えないのである意味省エネだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

島桜

どんなに辛い時でも苦しい時でも、朝になれば日が昇り、春になれば桜が咲く。
そんなわけでまだまだ寒い日が続いているけど、島でも桜の花が咲きだした。式根島での桜と言えば・・・

Img_1961

一番キレイなのがココ「はいむの桜」。釜の下海岸からもすぐ近く、食堂「サンバレー」の隣りの家の敷地内(※個人宅)

Img_1963

その次はココ「きたむらの桜」。ここも個人宅。

Img_1964

あとはココかな?式根島中学校校庭の桜。

島にはたくさんの桜がまとまって咲いてる場所はないんだけど、そこかしこに点々と咲いてるだけでも充分に春を感じることができる。たとえまだまだ寒くても、季節は確実に変わりつつある。

*

今朝の波。

Img_1955

Img_1956

サイズはコシ前後とやや小さめだけど、面・ブレイク共によさそうだった。

Img_1950

砂浜を歩いていたらこんなのを見つけた。Webberのカーブフィンかな?こんなマニアックなフィン一体誰が使っていたんだろう?変わった形だけどセンターフィンだから1個だけでも使えないこともない。今度使ってみようかな?

*

今朝のハナジャリ。

Img_1959

Img_1960

※こんな顔してますがこれでも二人とも楽しいようです。

*

自転車通勤2日目。マジで快適。快適すぎてトレーニングには全くならない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

新島 サーフィンに光を!Project

新島ローカルがこのようなプロジェクトを立ち上げた。詳しくはリンク先をチェックして下さい。
確かにこんな時なので賛否両論あるかと思うけど、オレはすばらしいことだと思う。あの地震(及び津波)の発生以来、サーフィンの自粛については各所で議論されてきたけど、各団体からの呼びかけや、個人単位での議論はあったものの、地域サーファーが一体になって方針を決めたのはオレが知る限り新島が初めてだと思う。「新島」という日本におけるサーフィンの聖地でこのような決定をされたことは、今後全国に波紋を広げることになるんじゃないだろうか?

で、他力本願的なのはいなめないけど式根島についても新島に歩調を合わせようと思う。式根島はポイントも入る人も限られてるし、ポイントの目の前には防災無線の屋外スピーカーが設置されてるので異常の察知はしやすい。安全管理面は問題ないと思う。あとは気持ちの問題だけだ。

そんなわけで今日からさっそく波情報を再開。

Img_1915

Img_1920

今朝はムネ~カタくらいの波があった。
冷たい北東の風がやや強く吹いてたけど、なかなかよさそうな波。ただ水温は推定14度前後と低くなっているので、入るには5mmフルが必要だ。

*

Img_1937

朝のハナジャリ朝会中、以前コメントを下さったしげさん(&彼女さん)にやっとお会いすることができた。お土産までいただいてしまってスミマセン。ありがとうございました。式根島を楽しんでいただけたら嬉しいです(*^-^)

Img_1918

Img_1926

Img_1929

今朝のハナジャリ。

*

Img_1939

今日から自転車通勤開始。いやー快適、快適。以前ビーチクルーザーで通ってた時はちょっとダルかったんだけど、3段ギヤ付きのKamashita号(元ママチャリ)はとっても楽チン。こんな風にわざわざブログに載せるのは三日坊主予防のためでもある。どんだけ省エネになるかは分からないけど、「塵も積もれば山となる」「千里の道も一歩から」小さいことでもまずは今自分にできることから始めてみる、それが大事だと思うので。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

連休明けは雨

今日は朝から冷たい雨。
今日から省エネのため自転車通勤しようと思ってたのに出鼻をくじかれた!?

だけどハナジャリ朝会の方は雨が降ろうが槍が降ろうが欠かしません!!

Img_1895

Img_1896

Img_1898

犬2匹を従えるボス猿ジーラ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

さらば白iPhone

今日はショックな事が・・・
今朝、ハナジャリ朝会中ポケットからiPhoneがポロリと落ちて・・・

Iphone

裏面ガラスパネルが蜘蛛の巣に。ううっsweat01自慢の(裏だけ)白iPhoneが・・・(;д;)
仕方なく保管してあったオリジナルの裏蓋に付け替えて、使えるんだけどごくフツーの黒iPhoneに。

*

Bicycle

自転車の方はステッカーチューンを施してますますいい感じ。いやコレマジでカッコいいじゃん!?
ジーラ家とサイクリングに行ったんだけど、数日前まではゴミだったとは思えないくらい絶好調!!いやーこれはいい拾い物したな〜。

*

Img_1872

ハナジャリ朝会の模様。あれ?犬(?)が一匹多いぞ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

省エネ号 その後

Img_1869

どうすかーーーーー!?
余分なものを全部取っぱらったらビーチクルーザー風味でカッコよくなった!!
これならママチャリっぽくないでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

省エネ号

今日、ゴミ捨て場に行ったら自転車がたくさん捨ててあった。

Img_1865

こんな時だから、少しでも省エネできるように自転車がほしいな〜なんて思っていたところだったので・・・

Img_1866

1台お持ち帰り。
う〜んこの上なくママチャリsweat01だけどタイヤの空気が少ないくらいで機能的には全く問題ないよコレ。このままではアレだけど、ちょっと弄ればカッコよくなるかも?ってことでオレのクラフトマン魂がメラメラ萌えてきた。ちょうど3連休だし、オレの省エネ号としていっちょカスタマイズしてみますか。これからどんどんあったかくなってくるし、天気のいい日はコイツで通勤するのもいいかもね。

*

今朝のハナジャリ。

Img_1844

Img_1851

Img_1854

Img_1860

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

子連れ朝会

Img_1824

おっさん&BABY&犬たち。今朝のハナジャリ朝会。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

変顔ハナジャリ

Img_1781

今朝のハナジャリ朝会。

Img_1786

変顔その1。ってか怖顔!?

Img_1788

変顔その2。こちらはホントに変ですねcoldsweats01
さすがに今日は先手を打って危ない場所はブロックしたので「ウ○コ争奪戦」は一時休戦。

今日は西風が非常に強くて船便は全て欠航になった。午後からは気温も低くなって真冬並みの寒さになった。被災地が心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

連敗

Img_1768

Img_1770

今朝も散歩中にネコのウ○コを食べようとした残念な犬、ハナさん。すかさず足で邪魔をしようとしたんだけど、今日はハナの方がちょっとだけ早かった。一旦ウ○コに齧りついた口で・・・ウ○コ齧りたての口で・・・オレのズボンの裾に噛み付いたヾ(.;.;゚Д゚)ノ

あぁ、今日も負けた・・・_| ̄|○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

募金

今日から式根島でも役場式根島支所、診療所、保育園の3箇所に「もやい募金」募金箱が設置されました。
「もやい」とは島の言葉で「共同」とか「共同作業」または「お互い様」的な意味を持ち、渋谷の「モヤイ像」のモヤイもここから付けられたネーミングです。たぶん今回の場合は元被災地である新島村だけに「お互い様」という意味合いが強いのではないかと推測しますが、正直なところ使用目的がより明確になるよう「東日本大震災募金」とかの方がよかったような気もします。

ネーミングについてはどうでもいいことですが、被災地にかけつけることができない一般の者にとって、最も有効で協力しやすい方法が募金ではないかと思います。もちろん自分も少額ではありますが募金してきました。たとえ少しであっても「塵も積もれば山と」なります。ぜひぜひご協力よろしくお願いします。

尚、あちこちの団体が募金活動をしていることと思われますが、中には混乱に乗じて大もうけをたくらんでいるけしからん輩がいないとも限りません。募金の際には信頼できる団体を選んで下さい。

*

今朝のハナジャリ。

Img_1764

Img_1766

今朝のハナジャリ朝会中、ハナが突然道端に埋まってたネコのウ○コを食べようとしたので、ハナのケツを軽く蹴飛ばしたところ、少し前に用をたしたばかりのやんごとなき場所にズボンの裾がジャストミート!?黄色く染みのついたズボンで凹みながら家に帰りましたとさ。最終兵器で反撃とは・・・くそ〜ハナめ〜_| ̄|○

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

PEACEFUL

Img_1747

朝起きたら、庭の土手にある秘密基地にボス猿がいた。

Img_1749

そして昼、今度は小猿が4匹も!?
世の中大変な時期だからこそ、こういう平和なやつらを見てると癒される。

さすがに海に行くような気持ちにはとてもなれないけど、かと言ってテレビに齧りついてても誰かの役に立つわけでもなし、不謹慎かもしれないけど暖かな春の一日を楽しんだ。

Img_1752

こちらの方もかなりPEACEFULです。散歩の後、マッサージをしてやってたらそのままいってしまわれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

地震二日目

Img_1746

突然の地震から1日が明け、ここ式根島はたまに小さい揺れがあるものの、ほぼいつもの落ち着きを取り戻りました。ただ津波の影響はまだ残っていて、見る見るうちに潮がさーっと引いてったり、逆に満ちたりしていました。現在は津波警報から津波注意報に格下げされ、そのことにより明日からは船便も就航するようです。

※昨日の記事で夕方の揺れが「震度4」と書いたのですが、正しくは「震度5強」だったようです。

被災地の方は本当に大変なことになっていますね。自分も2000年には群発地震を経験していますが、今回の被害に比べたら全然大したことありません。それでもあの時はかなり辛かったので、現在被災している方々はどんなに辛いことかと思います。すでに大勢の方が亡くなりましたが、少しでも早く一人でも多くの方が温かくて安全な場所に避難できることを祈ります。

*

この人もさすがに怖かったみたいです。現在オレのベッドで死んだように寝ています。

Img_1739

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

東北地方太平洋沖地震

Img_1744

こちらでも午後2時45分ころ、震度5強の揺れがありましたが特に大きな被害は出ていません。津波も4〜6mの警報が出ていましたが問題ありませんでした。

上の写真はその津波の影響で潮位が下がっていくところ。元々干潮時だったのですが、水が岸側から沖に向かって引いていくのが分かりました。

すでに各地で大変な被害が出ているようですが、これ以上被害が増えないことを祈るのみです。式根島も2000年には群発地震に見舞われているので他人ごとには思えません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

西風ビューでどフラット

Img_1726

今日もまた冬・・・西風ビューでどフラット。

*

Img_1727

今朝は朝イチの船で新島出張だったので、ハナジャリ朝会はオレ&ハナ欠席。
代わりに新島から帰ってきてから昼休みにハナだけ散歩。お待たせ、ハナ。すまん、ジャリ。

Img_1730

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

ハナさんご機嫌ナナメ

Img_1711

どフラットです。
それにしてもここにきてこの寒さはこたえるな〜。

*

Img_1710

ハナさん、「早く散歩に連れてけ」と怒ってます。
先週はインフルエンザにかかったおかげで家族がず~っと家にいたのに、今週になって留守番が多くなったもんだからもう機嫌が悪くて悪くて。

Img_1717

やっぱり寂しいのかな?

Img_1720

ご満足していただけましたでしょうか?

*

Img_1722

デケェ・・・まだなんか慣れない(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

Mac快適化計画実行!!

計画してからずいぶんと時間が経ってしまったが、本日最後のピースが届いてひとまず「Mac快適化計画」が完了した。

元はこうだったのが・・・

Img_1376

↓こうなった!!

Img_1706

今回のメインはなんと言ってもこのモニタ。Apple Cinema Display 23インチ。これを某オークションで激安価格で落札したのがこの計画のスタートだった。MacBook Pro本体は液晶を閉じた状態で立てかけ、キーボード&マウスはApple Wireless KeyboardとApple Magic TrackPadを使用。これによりiMac相当となり、大画面&快適な操作性を実現した。

ただこんなに時間がかかったのにはワケがあり、安く落札したCinema Displayに電源アダプターが付いておらず、しかもそれが入手困難だったので海外に発注したんだけど、待てど暮らせど届かない・・・騙された~sweat01と思い始めた今日になってやっと届いた(ホッdash)!!

Img_1704

↑コレね。

で、サクっと接続して動作確認完了。ふう~時間はかかったけど、安価にMac環境をアップグレードすることができたのでまあ良しとしよう。

これらによりMacBook Proのモバイル性は失われてしまったけど、元々バッテリーがお亡くなりになってて持ち運びはできなかったし、キーボードの故障にも対応できた。そして23インチの大画面!!Web閲覧とかではあまり恩恵はないだろうけど、iMovieでのビデオ編集とかでは大画面の威力を実感できそう。映画を見たりするのだってテレビ並の迫力!!いいんじゃな~い?

最近(Intel以降)のMacは古い機種でも一般人には充分な処理能力があるので、新品に買い換える前にこんな風に工夫して使ってみるのも悪くないと思う。

*

今日の波。

Img_1691

Img_1693

コシ~セットでムネないくらいかな?うねりの向きがイマイチでブレイクが悪かった。

*

今日の犬たち。

Img_1698

Img_1699

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

仕事復帰

朝イチで診療所に行ってお許しをもらったので、5日ぶりに仕事復帰できた。
ん~のんびりしすぎた後なので・・・やっぱりビミョーにしんどいsweat01

天候の方は、低気圧の通過により昼過ぎまで雨。船便も新島とを結ぶ連絡船「にしき」を除いて全て欠航。

Img_1689

波の方は朝はこんなだったけど・・・

Img_1687

ヒザ〜モモ。

Img_1688

夕方にはコシ〜ハラくらいにサイズアップ。まだイマイチうねりがまとまってなかったので明日の朝くらいがよさそう。行かないけど。長く休んで迷惑かけたのに、すぐまた「ぶりかえした~」なんてわけにはいかないからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

Repair Sunday

昨日は病み上がりにもかかわらず張り切りすぎちゃったようで、今日はなんだかちょっとお疲れモード。喉にも少し違和感があるし、明日からは仕事に復帰なのでのんびりすることにした。

だけどジーラがまた板をクラッシュしたのでそいつだけは直してやらないと・・・。

Img_1685

一番酷かったのがこのノーズ。ぐしゃぐしゃで修正不能だったので、先端約2cmをカットして再コーティング。これにより全長が6'0から5'11相当に。

Img_1684

この板エポキシだから修理がめんどくさいんだよな~。ポリなら数時間で樹脂が硬化するのに、丸々1日待たないといけない。で、一応修理は終わったんだけど、ボトムがあまりにも傷だらけで汚かったので、傷隠しにスプレーでペインティングもサービス。どうだジーラ?カッコよくなっただろ?まるでプロの板みたいじゃん。

Img_1686

今日の波。朝の内はヒザ~モモくらいでがんばればできそうだったけど、午後には西風が強くなってTHE END。

Img_1683

Jira's Junior Ride a Dog. Garurururu.......

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

Recovery Saturday

悪夢のインフルエンザから生還しました。
オレ単品で見ればそれほど重篤な症状じゃなかったんだけど、家族全員ってことになるとやっぱり大変。飯は食わせなきゃいけないし、ハナの散歩にも行かなくちゃいけないし。熱が出た初日の夜のハナの散歩はキツかった〜。ゾクゾク寒くて体中痛くて・・・猫背で真っ暗闇の中をフラフラ歩く姿は相当怪しかったかも。

で、タミフルのおかげもあって日に日に回復し、今日はもうほぼ元気!!
そんなわけで今日は久しぶりに家の外に出てみたんだけど・・・

Img_1673

病み上がりなのになぜか秘密基地を作らされてます・・・
なぜ「秘密基地作って〜♪」という子供たちに「おう、いいぞ」と答えてしまったんだろう?

Img_1675

ハシゴやら屋根まで作っちゃって・・・

Img_1677

まあ子供たちも友達んとこ遊びに行かせられないからね〜。楽しそうだしこれくらいはいいか。

*

Img_1680

あと、先日作った「The Circle・四角号」は、シャレで作ったハズが思いのほか気に入ったので、もう少し手を加えてみた。と言ってもノーズ側を丸くして、テールエンドにグリップを貼っただけなんだけど。基本的に前後対象のデザインはあまり好きではないのでこの方がカッコいい(ってか前のはカッコいいとか言う以前の問題だったが)。また角がとれたことで安全性もアップ(たぶん)。テールエンドのグリップは、後ろ足がツルッといくと嫌なコケ方をする気がするので気休めに貼ってみた。これらの改造により 「The Circle」から「Mini Simmons」に名前もグレードアップ(?)。

ところがこの「Mini Simmons」には重大な欠点があった!!
先日は坂を下っただけだったから分からなかったけど、テールエンドギリギリにリア・トラックを付けたことにより、ノーズが全く持ち上げられない!?ゆえにスラロームはOKだけどテール中心のピポットターンができない。板の進む方向を急に変えることができなくて地味に不便。リアトラックをあと10cmほど前にずらせば解消できるけど、それだとホイールベースが短くなってしまう。う〜んどうしたものか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

Bad Wednesday

Img_1659

インフルエンザ・ウイルス、頂戴しました。
朝、ハナジャリ朝会&波チェックしていた時には元気だったのに、突然きました。しかも家族全員(;´д`)

*

Img_1649_2

Img_1650

Img_1652

波は一見大したことなさそうだったけど、たまにエグいのもきてました。

Img_1655

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

Big Tuesday

Img_1637

Img_1640

Img_1643

きてます。
でかいです。
沖にある岩「じろびっとう」あたりで割れてるアウトの波は軽くダブルはありそうです。
だけどセットを外せばアタマ~アタマ半前後でライダブル、風は弱く面はクリーンなので挑戦したくはあるんだけど・・・

まだまだ火曜日。仕事、仕事。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »