« プチリフォーム | トップページ | インラインスケート »

2011年3月26日 (土)

プチリフォーム Day:2

今日は自宅のプチリフォームの2日目、本当は下田から材料が届く予定だったんだけど、神新汽船が欠航したため届かなかったので大工さんの仕事はお流れ、その代わり今回は天井の上にあった梁を生かすことにしたため、奥さんと二人で梁磨きをした。

Img_2021

がんばって磨いてます。

梁に使われていた木材は普段目に触れる場所ではなかったため、まだ木の皮などが不着したままのかなり汚ない状態だった。ディスクグラインダーやオービタルサンダー(※オレのサーフボード修理道具)を駆使して磨きに磨き、なんとか見れる状態にできた。

Img_2034

磨き終わったところ。例によってBeforeの写真がないのでイマイチよく分からないだろうが、これでも見違えるほどにキレイになっている。夢中で梁を磨いていたら目、鼻、口、耳など穴と言う穴の中に木の屑が入ってしまった。

*

昨日は次女の誕生日だった。昨日は忙しかったので誕生会は今日。だけどなにぶんにも我が家はこの状態なので、ジーラの好意によりジーラ宅で誕生会を開いてもらった。ジーラ(&奥さん)サンキュheart04

*

Img_2019

波はセットでフトモモくらいかな?イマイチだし今日は忙しかったのでノーサーフ。

*

Img_2023

オジーと犬。オジーはハナにいろいろ食わせちゃう常習犯。ま、少しくらいならいいか・・・。

|

« プチリフォーム | トップページ | インラインスケート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/39383276

この記事へのトラックバック一覧です: プチリフォーム Day:2:

« プチリフォーム | トップページ | インラインスケート »