« プチクローズ | トップページ | 昼間エグ波夕方20分 »

2011年2月16日 (水)

サーフィンすると腰痛が治る論

Img_1438

Img_1439

朝見たときには写真のような感じでコシくらいに見えたけど、午後入ったジーラからの情報によると「月曜日みたいな波だったけどもうちょっとサイズがあった」とのことなのでセットはカタ以上あったのかな?オレはさすがに平日なのでノーサーフ。

あ~海に入ってないとまた腰が痛くなってきた。
Yojibay師匠によると、オレの「サーフィンすると腰が痛いのが治る」論も全く根拠がないわけではなく、パドリングの姿勢(背中を伸ばす)がいいのと、腰を冷やすことで炎症を和らげる効果があるとのこと。この寒い時期、腰痛に悩まされているサーファーも多いと思うけど、リスク覚悟で挑戦してみる!?保証はしませんが。

*

今朝のハナジャリ。

Img_1441

Img_1444

|

« プチクローズ | トップページ | 昼間エグ波夕方20分 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

検索しました!!ありがとうございます。
限度はあるんでしょうけど、サーフィンって腰痛によさそうですね。
今日も夕方「天然マッケンジー」行ってきました!!もう3mmで余裕ですけど20分しかできませんでした。

投稿: Kamashita | 2011年2月17日 (木) 22時33分

「反る(そる)」ことね!
マッケンジー体操
検索してみてね!

投稿: yojibay | 2011年2月16日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/38893195

この記事へのトラックバック一覧です: サーフィンすると腰痛が治る論:

« プチクローズ | トップページ | 昼間エグ波夕方20分 »