« サーフィンすると腰痛が治る論 | トップページ | 雨のち西風 »

2011年2月17日 (木)

昼間エグ波夕方20分

Img_1456

Img_1458

Img_1460

今日も波がある。ってかサイズアップ!!
朝〜昼にかけては風も弱くて面もクリーン。サイズは平均ハラ~ムネくらいだったけど、しばらくコシくらいの波しか来なかったり、かと思うと突然アタマ半位のがドカンと来たりとバラツキの多い波だった。夕方はオンショアが強くなりややジャンク気味に。

昼間はジーラがサーフ。波は良さそうだったのにワイプアウトが多いのは、ジーラ選手カメラを意識しすぎだと思われる。どんだけチラ見してるのよ?
そして夕方はオレの番。今年初めての仕事後サーフィン。そして今日はウエットもこれまた今年初めての3mmフル!!

お互いにサーフィンしてない方がカメラマン。ギブアンドテイクってやつですな。ウエットは3mmで全く問題なかったけど、日が落ちるのは予想以上に早かった。本日の夕方の部、サーフ時間たったの20分、やっぱり少し早かったかも!?

*

腰痛体操(マッケンジー体操)の件、昨日Yojibay師匠に教えてもらったのに、電話を切った途端にもう名前を忘れてしまいました(スミマセン)。ありがたいことにコメントにも書き込んでいただけたのでやっとチェックしました!!

マッケンジー体操(腰痛体操)

おー!!確かに!!
この体操、まさにパドリングの姿勢、テイクオフの姿勢ですよ!!腰を伸ばすエクササイズはまさにサーフィン(またはボディーボード)そのまんまだし、屈曲のエクササイズも波に揉まれている姿勢(笑)、テイクオフで足を前に出した姿勢そのもの!!やっぱりサーフィンって腰にいいんだ!?Yojibay師匠、情報ありがとうございます。

*

今朝のハナジャリ。

Img_1465

Img_1466

|

« サーフィンすると腰痛が治る論 | トップページ | 雨のち西風 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

>レジェ様
はい、所詮ウチらの実力なんてこんなもんです。まだまだ修行中の身ですのでhappy01
ですがジーラ君の場合は単にカメラを意識しすぎてるだけだと思われます。基本的にプレッシャーには弱いタイプです。
これからさらにレジェ様に困っていただけるよう、ジーラ共々日々精進いたします!?

投稿: Kamashita | 2011年2月19日 (土) 23時03分

2/14のスピードサーフィンと比べると、今日の波はボードが出ずらい、ノーズが下を向かないのでテイクオフし辛い、そしてショルダーが張らないからアクションが決まらない!良かった!ダル波だとお二人とも手を焼いている!2/14のライディングをいつもやられたら、困るっ?!

投稿: レジェ | 2011年2月19日 (土) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/38905532

この記事へのトラックバック一覧です: 昼間エグ波夕方20分:

« サーフィンすると腰痛が治る論 | トップページ | 雨のち西風 »