« 今日も発泡系の海 | トップページ | 難しい波 »

2011年2月25日 (金)

The UNKO Buster 2011

Img_1605

オレもずっと気になってて、ジーラとも「そろそろまたやろうか」なんて話もしてたんだけど、ちょっとしたきっかけがあったので、今日一人でやってきました「The UNKO Buster 2011」。

タイトルほど大げさなものではなくて、シャベルとバケツを持ってビーチやその上の通路をうろうろ・・・落ちているUNKOを片付けただけなんだけど、思ってたより落ちてるUNKOが少なくてびっくり。今日落ちてたのは全部でだいたい10個くらい。以前ジーラ家と一緒にやった時には60個くらいはあったと思うから、少しはマナーがよくなってきたのかな?

オレもジーラも釜の下には毎日犬を散歩に連れてくし、気付かない内にどこかに「ポトリ」ってこともないとは言い切れないので、「UNKO放置はけしからん」などと偉そうなことを言うつもりはない。だけどあんまりひどいと誰も散歩に連れてけなくなっちゃうからね。

Img_1598

Img_1599

そんなわけでUNKOも(ほぼ)なくなり、すっきり爽やかになった今日の釜の下、波の方はサイズ自体は落ち着いたものの、オンショアが強くてぐっちゃぐちゃ。明日は風が北東に変わるらしいけどどうだろう?風強すぎかな?

*

今朝のハナジャリ。

Img_1602

Img_1601

朝の散歩中、釜の下の道路(上の写真でジャリがいる辺り)でテントウムシを見つけた。春だね~。

|

« 今日も発泡系の海 | トップページ | 難しい波 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/39009748

この記事へのトラックバック一覧です: The UNKO Buster 2011:

« 今日も発泡系の海 | トップページ | 難しい波 »